• 締切済み

弁護士の卵ドラマタイトル

思い出せなくて、ハァーってなってます。 弁護士の卵ドラマ、 主演ミムラさんで、「妥当だと思います」台詞が印象に残る、 タイトル、何でしたっけ? 頭が賢かったら、奨学金受けてでも、眼鏡かけて、弁護士の道進むだろうなぁって、思わせるドラマでしたね。 覚えてる人、いますかぁ?

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

先ほどのものです,ビギナーのカタカナをWeb siteがURLに認識しなかったみたいです。 「https://ja.wikipedia.org/wiki/ビギナー_(テレビドラマ)」まで入れるとちゃんと出てくると思います。

wakana7
質問者

お礼

そうでしたか。分かりにくいですよね(((^_^;)

  • asaa1ww
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.3
wakana7
質問者

お礼

ヘ(≧▽≦ヘ)♪スミマセン☆

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

これかな? 「ビギナー」フジテレビ 2003年10月6日~12月15日 全11回 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/beginner/

wakana7
質問者

お礼

オモシロイdramaでしたね。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

ビギナーですか? https://ja.wikipedia.org/wiki/ビギナー_(テレビドラマ)

参考URL:
https://ja.wikipedia.org/wiki/ビギナー_(テレビドラマ)
wakana7
質問者

お礼

UR間違ってます

関連するQ&A

  • ドラマのタイトルが・・・

    どうしても思い出せないので質問します。 5~10年ほど前のドラマで、主演は確か堂本剛クンでした。 ストーリーは、うまく思い出せないのですが確かある日剛クンがベッドに寝て目が覚めると過去に来ているというものでした。 そしてそのある日がくるとまた過去にさかのぼってしまって・・とぐるぐる回り続けるドラマだった気がします。 心当たりのあるドラマがある人、タイトル教えていただけませんか?

  • ドラマのタイトル

    ナンノ主演の刑事ドラマのタイトル覚えてる人いたら教えてください。他にショーケンとかうじきつよしが出演していたような…。主題歌はピカソだったと思います。

  • このドラマのタイトルなんでしょうか?

    はじめまして。さっそくですが質問します。 私自身、このドラマを見てたわけじゃなくたまたま前に再放送で見たのですが・・・ そのドラマの中で「eternity」を「えてるにてぃ」と間違ってよんでしまっているドラマのタイトル・・・わかりますか? 誰が出てて、どんな話でっていうのもまったく覚えてないのですが、そこだけ印象的に残ってて…。 わかる人いたら是非教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • ビギナー!!!!!!!

    2003年にフジテレビ系で放送された ミムラ主演の「ビギナー」というドラマで オープニングなどで使われていた 曲のタイトルと歌手名どちらかでも 知っている人は、ぜひ教えてください。

  • 恋の空騒ぎSP ドラマ出演者の名前

    先日9/23に放送された 恋の空騒ぎSP内で、女優のミムラさんが更生した元ヤン(?)役で主演したドラマがありました。 そこで恋人役(ミムラさんが派遣された会社の社員)を演じていた男の人は誰でしょうか? 番組を途中から観たので、内容もうろ覚えで、あやふやな質問で申し訳ございませんが、分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • このドラマのタイトル教えて!

    まだ十年はたってないと思うんですが、だいぶ前の二時間スペシャルドラマ(たぶん日本テレビ)で、舞台がヨーロッパのどこかの国で、宮沢りえがファッションモデルのタマゴ役で、実は指名手配中の泥棒の役の舘ひろしと出会ってモデルのノウハウを教えてもらうというストーリーでした。 このドラマのラストは、ひとりヘリコプターに乗っていた宮沢りえのもとに、舘ひろしがハシゴみたいなのをつたって乗り込むというシーンだったと思うんですが、このドラマのタイトルが思い出せません。知ってる人おしえて下さい。

  • NHK 海外ドラマでタイトル教えて下さい

    1982年1月~3月頃、NHKで放映されていたアメリカのドラマでタイトルをご存知の方、教えてください。 内容は、アメリカ開拓時代を舞台としたアメリカインディアンと白人の戦いを描いたもので、決して白人を善としたドラマ仕立てではなく、戦争の儚さとアメリカ開拓史の現実を描写した内容であった気がします。 当然吹き替えですが、印象的な台詞として白人がインディアンの子供を殺すシーンがあり、その時吐いた台詞が「シラミの子はシラミ。」でした。 テーマ曲が非情なドラマ内容に大変マッチしていました。 私が幼少の頃で、曖昧な記憶で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 20年くらい前のTVドラマなんですが、タイトル知ってみえるかたお願いします。

    急に懐かしいドラマのことが気になりました。 私が中学生の時なので、20年くらい前で、主演は斉藤由貴とシブガキ隊のフッくんだったと思います。とても面白いラブコメディで、毎週待ちきれず楽しみに見ていました。ビートルズのミスタームーンライトなど 海外の名曲も全編にかかっていていました。ドラマの終わりの歌も、印象的です。頭に浮かぶのですが、題名も歌手も忘れてしまいました。 ドラマの題名お分かりになる方、教えていただければ幸いです。

  • 昔のドラマのタイトルが知りたいです

    初めて質問します。よろしくお願いします。 昔見たドラマで出演していた人と曜日はなんとなく覚えているのですが、タイトルが思い出せません。 知りたいドラマは2つあります。 1つ目は出演者は石坂浩二さんとマリアンさんで、日曜日の夜8時頃日本テレビ系で放送していたような気がします。多分今から24・5年前に放送されたものだと思うのですが・・・ 2つ目は堀ちえみさん主演のドラマで、多分TBS系で月曜か火曜の夜7時30分ぐらいからのドラマだったと記憶しているのですが。私は面白いなと思っていたのですが、1・2回で打ち切り?になったような気がします。(続きを見ようと思っていたら、放送しなかったような記憶があるので) もし覚えている方がおりましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 陣内孝則&酒井法子のドラマのタイトル

    この間、友達と昔、どういうドラマが好きだったか話をしていて、 陣内孝則とノリピーのドラマの話で盛り上がったのですが、どうしてもタイトルが思い出せず、頭の片隅にこびりついてすっきりしないのです。 確か、竹内まりやが主題歌を歌っていたと思いますが、純愛ラプソディではなかったでしょうか?当時、子育ての真っ最中で、てんでドラマとは無縁の空白の時期がありまして、再放送で見て、とてもはまりました。不倫でしたが、ノりピーのけなげな姿に、心をうたれました。 それから、友達とその会話は進んで、印象は残っているのですが、やはりタイトルが思い出ないドラマばかで、お互い年だねで終わってしまいました。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、大好きで大好きで、1週間が待ち堂しかったドラマはなんですか? こういう質問は、過去にもあると思いますが、きっと皆さんの好きだったドラマと 私の好きだったドラマが同じような気がしまして、そしたら、タイトルも思い出せるかなと思いました、また、出演している人もわかったら教えて下さい。 昔の名ドラマを紹介してるサイトなどもありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。