• 締切済み

素敵な恋愛がしたい!

1115atusiの回答

  • 1115atusi
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.6

まず、失礼ですが さすが中学生らしいコメントです。 たぶん、今の20代の人何十人かに聞いたら 中学時代、「そう言っていた」「確かに憧れてたな」などの言葉を言う人が多いと思います。 ただし、好きな人が付き合ったら必ず、付き合う前と同じ状態って事もないでしょうし、全くの両思いでも、付き合ったらちょっと違ったなどのケースいっぱいありますよ。 いい言葉ではないですけど、好きではないけどちょっと付き合ってみようかなと思った人に限ってかなりいい人やった、後には結婚したなどのケースもありますし。 本題の話でいうと、あなたはまだ中学生ですし、あなたが好きという感情がまだなくても、あなたのことが好きって思う人がクラスにはいるかもしれません。何年か分かりませんが、中学の恋愛動きはじめって、イメージ的に中3の夏付近からの気がしますし。 あなたにはまだまだ、受験→高校生活など今から色んな人生が待っているので、次の恋愛なんかいつ現れるかわかりませんよ。 もうちょっとの間恋愛いらんって思うときに限って、急にいい人が現れたり。 まだまだ中学生恋愛だけじゃなく、勉強、友達との付き合い色んな事があるんですか前向きに、頑張って。

関連するQ&A

  • 恋愛

    こんにちは(^^♪ 中学2年生の女子です★ 私は今まで好きな人ができたことがありません。 ですが、最近気になる人ができました。 ちなみに「この人には良く見られたい!」って思います。 正直このような経験がないので、「気になる人」と呼べるかどうかも分からないのですが・・・ その人が「気になる人」と呼べるのであれば、もう少しで「好きな人」に変わるような気がします。 でも、恋をすることで、「毎日が楽しくなる」などメリットも沢山あると思いますが「恋をしたせいで、物事に集中できなくなるのでは?」と不安に思います。 今までは「恋したい!」と思っていたのですが、いざとなると、どうした方がいいのかわからなくなってしまいます・・・ そこで、恋愛においてのメリット・デメリットや「してよかった」・「しなければよかった」と思った経験があれば、教えてほしいです。 長文になってしまい、申し訳ありません。 ご回答、よろしくお願いします★

  • 恋愛って難しい……

    私は20代女性ですが、ほとんど恋愛経験がありません。 中学のとき初恋が実ったことはありますが、それ以来何もないんです。 高校・大学も女子ばかりでしたし、これから入る会社も女性ばかりです。 友達の紹介で付き合う直前みたいな関係になった人はいたんですが、 私の方が何か生理的に受け付けないというか(別に気持ち悪いとかかっこわるいとかではありません!) 拒絶してしまって、それ以上に発展することはありませんでした。 だけど好きでもない人と付き合うことは出来ないし、妥協したくないんです。 また、これまで既婚者に恋してしまうことも何度かあり、 望みのない恋ばかりしている自分に腹も立ちます…;; 今片思いしている人も既婚者なので諦めようと思っていますが この人以上に好きになる人が今後現れるのか心配なんです。 どうしたらいい出会いってあるんでしょうか?

  • 中学生・恋愛

    僕は中学3年です 周りには、付き合ってる人達がいます ですが、言い方が変ですが「恋に恋した恋」をしている気がします なんていうのか、好きな人がいるから付き合っているんじゃなくて  “付き合う”という事がしたくて付き合っている感じです。 友達の一人は、付き合う前日まである人に「付き合おう!」とか言ってたのに、次の日にはちがう人と付き合い その人に大好きとか言ってます。 さらに、その付き合った人にふられていたとしたら、「付き合おう!」と言った人でもよかったと言っています その人に流されたのか、次の日にはまたカップルができました 応援はしたいんですが、流された恋や、恋に恋した恋は応援したくてもできません 中学生の恋はこんな恋なんでしょうか? 僕は違ってほしいけど、周りがそうだから心配になってきます・・・・。 もしよければ 回答よろしくお願いします

  • また叶わぬ恋・・・?恋愛恐怖症になりそう(><)

    大学生の女のこです。 今まで好きな人にはふられ、恋愛対象でない人に好かれ、結局付き合ったことがない恋愛経験なしの私です。 そんなこんなで、私が好きになっても叶わない恋ばかりだったのでここ1~2年は好きな人も見つけずに、平凡な日々を過ごしていました。(好きになっても結局ふられるのがオチだとあきらめてたんですね) それが、先月に入って、私のタイプにぴったりな男のこに出会ってしまったんです。優しくておっとりしててオシャレで。「仲良くなりたい!」と思い、一緒に遊びにいくことになりました。 遊んでいて話をしているうちに、彼に彼女さんはいないことがなんとなく分かりました。遊んでいる間、ドキドキしっぱなしで、恋してるなーって感じました。 こんなに好きになる人ってなかなか出会わないので、この恋はかなえたいのですが・・・。 その日に「今度はあそこ行こうよ」って行ってみると微妙な反応で、メールで誘ってみても返事がありません。 またもやこの恋も叶いそうにありません(:_:) 遊んでいる間相手のことが好きだから嫌な思いはさせてないと思うし、その日はいつも以上にメイクにも気合をいれて彼がすきそうなオシャレしていきました。 自分で言うのもなんなのですが、化粧をすれば(笑)マシな顔だと思うし、友達は「あんたが彼氏いないのおかしいよ」と言ってくれます。私も、少しは内面的にも外見的にも自信があります。 これほどまでに叶わない恋ばかりしていると恋愛恐怖症になっちゃいそうです・・・。 今回の恋も、返事がないままへこんじゃってます。でも、大好きな人だからやっぱり付き合いたい・・・!でももう傷つくのは嫌・・・。 恋愛経験が少なくて、恋愛ベタの私はこれからどぉしたらいいでしょう(:_:)長々と読んでくれてありがとうございました!

  • 片思い中、恋愛中、恋愛経験者全員に質問!!

    中学生女子です。 周りでは彼氏持ちや好きな女子がいる男子など、恋愛には敏感な友達が多いこの頃です。 私は吹奏楽部に所属しています。 部活内の先輩が最近、部内で恋をしているという話が最近噂になりました。 実際にそうなのかは、全然わかりません。本人には聞いたことがないので。 中学生になると恋をする人も多いのだなとつくづく感じました。 私は応援するつもりでいます☆彡 さて、ここで質問です。好きってどんな気持ちになるんですか?? 私は恋をしたことがありません。好きっていう感覚がわからないんです。 最近、なんとなく男子について考えるようになりました。 男子との接点も多くなってきたっていう感じです。しかも全員ではなく1部も男子のみ。 それで私はだれか好きな人がいるのかな??って思いました。 よく少女マンガ等でありますけど、恋をしても気付かなかったのってあるじゃないですか。 でも好きっていう気持ちがわからないと、それって気づかないですね。 だから”好き❤”ってどういう気持ちになるか、知りたいんです。 私が誰かに対してそう思っているかどうかは別として、ただ単に知りたいんです。 簡単な説明でも全然OKです。 何か少しでも恋愛経験、好き❤って思ったことがある方は回答、よろしくお願いしますっ!!

  • 恋愛

    私は今までたくさんの恋をしてきました 今も恋はしていると思います 恋愛することもなく、両想いの経験もありません 少し前まで、異性(男性)と20分以上一諸にいることが苦手でしたが 最近では、苦手というよりも男性恐怖症ではないかと思うようになりました いいなと思う人と会って話がしたいとか 恋愛してみたいなとか思わなくなりました よく考えてみたら、半年ぐらい男子とは 誰ともほとんど話しをしていません(メ-ルはしますが) 近頃はそれでもいいと思うようになりましたが・・・ あと、人を好きなっても相手の人は自分に好意を持たないだろうと思うし 仮に持ってくれたとしても、いつかは気持ちは変わるだろうと思うと なかなか怖くて恋愛はできません いつか私にも幸せがくるのか最近心配になりました わたしはおかしいでしょうか?

  • 恋愛依存を脱したい

    中学生の頃からずっと、常に恋愛していないと満足できず、恋愛に依存している気がします。 恋してないと穴がぽっかり空いたような気持ちになってしまい恋愛や彼氏が居ることが生き甲斐・力の源 という考えになってしまっています。 恋しているときは動く原動力になるのでそれでいいのですが、そうじゃないときは動く気力が全く起こらなくなってしまい、それが原因で休みの日、夕方過ぎまでベッドから動けない、、ということもよくあります。 他に打ち込めるものを見つけるべきだと思い、夢中になっている趣味を見つけたり資格の勉強をしたりしています。 お陰で前に比べ良くはなったのですが未だに、彼氏どころか好きな人すらいないなんて私は何をやっているんだろうと思ってしまいます。 これから忙しくなり少しの時間も惜しくなるのに、このままでは困ります。 恋愛中心に全てを考えてしまうのを変えたいです。 何か良い解決方法や同じように恋愛に依存してしまっている方がいらっしゃったらアドバイスが欲しいです><

  • 恋愛での失敗

    よく、恋愛での失敗は次の恋愛に活かすべきと聞きますが、 やはりそれは次の別の相手に活かすことしかできないのでしょうか? 私は同じひとをもう3年以上思い続けています。 失敗ばかりで実らなかった恋だった為か、 引きずっているというより、もう思いが体の一部のような感覚です。 本当なら、今の私でもう一度彼にチャレンジしてみたい、そう思います。 過去の自分は本当にバカだったなと第三者的な目線で見ることができています。 失敗して成長して、学ぶことも沢山ありましたが、それを活かす相手は思い続けた彼ではなく、まだ見ぬ他の誰かになるのかと思うと悔しい気持ちでいっぱいになります。 過去には引き返せないのはわかっていますが、なぜだかこのまま彼を諦めてはいけないような、そんな気がするのです。 同じひとを思い続けて成就したかたなど、お話を聞かせてはいただけないでしょうか。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 恋愛経験が浅い人

    私は、女性なんですが、恋愛経験が浅いというか付き合った経験がないです。好きになった人は何人かいて、告白をしたこともあります。 それで、私は恋をしたら必ず恋愛経験がある人に相談します。男女問わずしてしまいます。 そこで、質問なんですが、1、恋愛経験が浅い男性も、恋をしたら相談するのでしょうか? 2、恋愛経験豊富な人でも相談することもあるのでしょうか? 3、遊びの恋愛でも親友などに話すことってあるのでしょうか? 質問攻めですいません。

  • 恋愛の話題についていけない………!!

    恋愛に興味のない女子って、変ですか? 私は中学三年の女子です。 興味がない訳ではないけれど、自ら好んでするほうではないですし、まだ恋をしたことがありません。 私の周りの人たちはみな初恋はしているし、カップルも多いし、話題も恋愛が多数………。 別に恋をしている人に対して偏見を持っているわけでもないし、むしろ恋をしている子を 「可愛いなあ!一途でいいなあ!」「楽しそうだなあ!生き生きしているなあ!」と思っているくらいです。 片恋している人の相談に一対一でなら乗ることだってできました。 (彼女の話によれば、「意外と●●(私の名前)って、こういう話もできるんだね! 『恋する』って気持ち、よくわかってるじゃん!」って言ってくれました。 後、彼女の恋は成就して、「あのときはありがとう」と言ってくれました。) けれども、初恋はまだだし、下ネタ(そこまでひどくはないのですが)をふられても、 とぼけることしかできません(別に全く無知というわけでないのですが)。 私は「お堅い人」というイメージがあるらしく(実際噂話などは苦手)、 今さらこういう話を進んでしても引かれるだけだそうです(先述の人が言っていました)。 真面目で冗談にのりにくい(ボケキャラにならなれる)性格は元からです。 恋をしたいとは思っていても、大切なものを失うのが怖いせいか、まだすることができていません。  こんな私は変な人なのでしょうか。  また、恋愛の話題になったときの、普通の対応の仕方はどのようにすればよいのでしょうか。  長くなりましたが、どうかお願いします。