• ベストアンサー

Iot

Iotはデータベースがあってこそ実現出来るのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.1

無くても実現はできる。 でも、有ったほうが、システムの価値がずっとアップすることが多いので、データベースもつけることになるのだろう。

EMEATYPQI
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • IOTとは

    IOTとは情報を集めデータベース化をし 必要な情報をユーザーに提供するイメージですか?

  • IoT?

    IoTっていう言葉が浸透し始めて、10年くらい経つでしょうか?んで、ユビキタスとかいう言葉とほとんど同じ意味らしいのだが、それも含めると40年くらいになるのかな。 さて、エアコンの操作をスマホを使ってインターネット経由でやりたいのだけど、コレ、今だにサッパリ出来ていない感じじゃね?そんな難しい話ではないじゃん。日立とかがちょっとその気になれば、それっぽい白熊君エアコンが出来ることなのかと。しかも、わりと簡単に。 業務用とか展示用で、そういうエアコンが既にあるのかもしれないけど、まだまだ数が少なそうですかね。ヤマダ電気で20万円以下で市販されていないでしょ。令和のうちに百万台いきますか? 需要はあるよね。だって、エアコン付けっぱなしで外出して、電源落としたくなったら、スマホで電源落としたいじゃん。あとは、リモコンあるところに移動するのが面倒で、スマホが手元にあって、これで操作したいときあるじゃん。 なぜ、IoTが進んでいないんですかね?

  • 通信建設 IoT

    モノとインターネットがつながるIoT、この分野と通信建設業界って関係ありますか? 通信建設業界がIoT分野を展開する、通信事業者がIoT分野を展開して、通信建設の仕事が増えたりするなど

  • OSをIOTにするイメージがよくわかりません。

    「Mozilla、「Firefox OS」のIoTへのシフトを発表」 http://www.excite.co.jp/News/it_g/20160205/Itmedia_news_20160205035.html というニュースを見たのですが OSをIOTにするイメージがよくわかりません。 ようするに、スマホをIOTにするって事ですよね? わかりやすい具体的な例はありますか?

  • IOT家電、持っていますか?

    Internet Of Things.です。 うちはIOT家電は、10万円以上するので、無いです。

  • 【Iot】1インチのディスプレイを探してます。

    Iot用に1インチのディスプレイを探しています。 画素数は低くて構いません。白黒でもいいです。 できれば正方形ではなく長方形型だと嬉しいです。 あと、なるべく安いものがいいです。 Iotで便利キーホルダーのようなものが作りたいと思ったのですが、あまり小さいと出回ってないようなので、あるのかないのか、あるならばどれくらいの金額なのかが知りたいです。よろしくお願いします。

  • ITとIoTの違いはなんでしょうか?

    ITというカテゴリーのなかに、IOTがあるのでしょうか?

  • 風呂の、お湯はりを Iot化したい。

    風呂の、お湯はりを Iot化したい。 風呂の、お湯って 変な、話し 落とさないと、はれないですよね? うち、何とか お湯はりは Iot化、出来そうなのですが、 排水口が 例の、 チェーン付きの、手動なのです。 しかも、 キーワードが、悪いのか、 詮索しても 上位には、出て来なくて… 簡単に、低予算で Iot対応化が、可能な、 しかも 閉め忘れ、しない、 タイマー付きな、奴、 排水口 ご存じ、ないですか?

  • 図書館はずいぶん前から、IOTができてるの?

    本全てにタグをつけ、どの本が今どこの書だ何あるか、もしくは誰が借りているのかもわかるし、 貸し出し件数で人気かどうかも把握できますが これはIOTでしょうか?

  • IoTは電子マネー業界でも利用されているのですか?

    そもそも電子マネー自体がIOTなのでしょうか?