• 締切済み

鷲指とハリ治療

昨年 8月左手の鷲指のため手術をしました。 ある程度は改善したのですが いまだ完全には小指と人差し指をきれいには伸ばすことが出来ません。 現在メチコパールを飲んでいます。 今日整骨院でティッシュを配っていたので そこで相談してみるとハリ治療を進められました。 私はハリ治療は受けたことがないのですが、 こうゆう分野にもハリ治療ってこうかがあるのでしょうか? また通常治療費というのは相場でどれぐらいかかるものなのでしょうか (費用、期間など)ご存知の方がいらしたら 教えていただけるとありがたいです。

noname#229817
noname#229817
  • 怪我

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

もともと、ヒジの部分にある「尺骨神経」(しゃっこつしんけい)が何かに圧迫されているなどでマヒしているときに起こっているものなので、それを理解しての施術じゃないと何の効果もありません。 尺骨神経麻痺 - Google 検索 https://www.google.co.jp/search?q=%E5%B0%BA%E9%AA%A8%E7%A5%9E%E7%B5%8C%E9%BA%BB%E7%97%BA 単なる手の指のストレッチとかリハビリだと思われていると、手のひらばかり施術されて、根本治療にならないまま、何度も通うだけになります。