• ベストアンサー

私はdocomoの

パカパカ携帯を使うことに限界を感じてきました。今時iPhoneかスマホでもないのは、珍しいですか? ガラパゴス携帯の使いやすいキャリアはどこだと思いますか?

noname#221996
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

パカパカしないのはPHSにありますけど、限界を感じるというのは具体的にどのようなことですか? 別にタブレットあるから通話はケータイなんていう人は居ると思います。 ケータイ使っていることに引け目を感じることはないと思いますけど。 ただ本来の意味でのガラケーの新機種はもうでてこないと思います。 ケータイもLTE での通信に移行していくと思いますが、3Gでは他と違う方式を採用していたauは特に積極的な感じがしますね。

その他の回答 (7)

noname#242220
noname#242220
回答No.8

ガラケーは早い時期に消滅すると考えます。 アンドロイドをカスタマイズしたガラケーに成るでしょうね。 携帯はキャリアでなくその機械が使いやすいかどうかが重要です。

• aki43
回答No.7

パカパカ携帯を使うことに限界を感じてきました。今時iPhoneかスマホでもないのは、珍しいですか? >>珍しい訳ではないですけど まぁどの道スマフォには成って行くので 携帯は残るけど 中身はスマフォ化して行きますよね iphoneSEが一番良いと思います けど ガラパゴス携帯の使いやすいキャリアはどこだと思いますか? >>ガラパゴスなのか キャリヤなのか docomo 昔から言われる PかNですかね?

• RiRiEL
回答No.6

こんにちは。 私の場合はネットなどで長年使い慣れたパソコンで使うことが多いのでスマホのメリットが薄く、ドコモのガラケーを持ち続けていますが、 ココ近年はスマホよりも画面が大きく、パソコンよりも扱いやすいタブレットもありますので、ネットはタブレット、通話はガラケーと使い分けている方がいますので、珍しいとはあまり感じないと思います。 あと、イー・モバイルは2014年8月にウィルコムとブランド統合して「Y!mobile(ワイモバイル)」に名称が変わっています(2015年4月の合併に伴い「Y!mobile」はソフトバンクが運用しています)。 「Y!mobile」のケータイプランには、旧ウィルコムの流れを汲むPHS向けの「ケータイプラン」と、2015年12月に開始した3Gケータイ向けの「ケータイプランSS」の2種類があります。 ケータイプラン:1,381円(税別)  ※無料通信分なし、通話料はY!mobileのPHS同士なら無料、それ以外は20円/30秒  ※メールは相手先を問わず送受信無料、パケット通信料にカウントされません  ※パケット通信料は0円スタート、0.1円/1パケットで、2,667円に達した時点で定額  ※オプションサービスの「スーパーだれとでも定額(1,500円/税別)」を追加すると、   通話料が時間・回数無制限で相手先を問わず無料に、パケット定額料も無料となり   トータルで考えると追加したほうがお得になります。 http://www.ymobile.jp/plan/phone/ketai/index.html ケータイプランSS:934円(税別)  ※無料通信分なし、Y!mobile同士やソフトバンクへの通話は1~21時までの時間内なら無料、それ以外は20円/30秒  ※メール・インターネットを利用するには、ベーシックパック(300円/税別)とパケット定額(0~4,500円/税別)の加入が必要です   パケット定額は0円スタートで0.005円/1パケットで、4,500円に達した時点で定額となります。また、メールの利用はデータ容量にカウントされます。  ※オプションサービスの「スーパーだれとでも定額(1,000円/税別)」を追加すると、   通話料が時間・回数無制限で相手先を問わず無料になります。 http://www.ymobile.jp/plan/phone/ketai_ss/index.html また、ドコモには通話よりもメールの頻度が多い方のために、「メール使いホーダイ」というのがあります。 無料通信分が無い代わりに、「タイプSS バリュー」よりも基本使用料が安い「タイプシンプル バリュー」があり、iモードメールの送信料が無料になります。 通話の利用頻度が少なければ、切り替える価値があるかと思います。 タイプシンプル バリュー:743円  ※「ファミ割MAX50/ひとりでも割50」適応時  ※無料通信分なし、通話料は20円/30秒(税別) パケホーダイ シンプル:4,200円  ※52,500パケット以上使った時の上限額になります。それ以下の場合は0.08円/1パケットで、メール以外のiモード通信を使わなかったときは0円になります。 iモード基本使用料:300円 ユニバーサルサービス料:2円 消費税相当額:419円 合計:5,664円(通話料別)

noname#220848
noname#220848
回答No.4

iPhoneかスマホでないのが珍しいですかって? 珍しいかどうか気にせず自分の使いやすい使いたい物を使用すればいいだけです。DOCOMOのガラケーが質がいいですよ。 いくらiPhoneやスマホが今時でもガラケーには使いやすさがあるから消えないと思います。

• t2grp
回答No.3

こんばんは ガラパゴス携帯の使いやすいキャリアは "docomo"だと思います docomo自体も「ガラケー止める」 とは言ってないし、まだガラケーの新製品出してるし でも私はスマホも持ってます いわゆる「格安SIM+SIMフリースマホ」です こちらでは厳密には通話しません データ通信のみです 2台持ちの方が安いです 合わせて月3,000円位です docomoやau、ソフトバンクでiPhoneやスマホ持ったら 月8,000円程度は覚悟しないと(徐々には安くなっているようですが) 8,000円払えないわけではないですが、昔スマホのハシリの頃 ガラケーから変更したら、通話しにくくて2か月でガラケーに戻した 経験があり、またバッテリーが持たないのでいざという時に使えない 不安があります また短いメールならガラケーの方が打ちやすいです ただし今のガラケーは、数年前からスマホの方が売れるように、 機能を省いています だから私は7年前のdocomoガラケーですが、 エリアメールも受信できてbluetooth、GPSありなので全く困ってません バッテリーも予備があるのでまだまた使いますよ

• bardfish
回答No.2

平成27年度総務省発表の資料によると、平成26年度のスマホ普及率は64%です。 これは世界的に見て先進国の中では低水準らしい。 >ガラパゴス携帯の使いやすいキャリアはどこだと思いますか? これはキャリアって関係ないと思いますけど・・・ 使いやすい機種ってことなら人それぞれだし、今使っているのが一番使いやすいと思う。 別の機種に変更しても慣れるために一度はバッテリーが無くなるまで弄り倒せばある程度慣れてくるはず。 今は、見た目はガラケー、中身はスマホというガラホと呼ばれる機種もあります。 毎月のスマホ料金はdocomoなどだと高くなりがち。人によっては月1万前後になることもあるみたいですね。平均すると大体7千円くらい。 今、ガラケーでは毎月いくら支払っていますか?

質問者

お礼

ドコモのガラケーの携帯ではi-mode、パケホダブル、通話SSプラン、込みで月6000円以上支払っています。携帯電話の使い方として、ひたすら文字を打ってi-mode、パケホダブルでのインターネットができますが、高い方だと思いますか?イーモバイルで通話のみの携帯電話の使い方の方が、安く済むユーザーなのでしょうか?

• ada-596-3n
回答No.1

>パカパカ携帯を使うことに限界を感じてきました。 >ガラパゴス携帯の使いやすいキャリアはどこだと思いますか? *ガラパゴスに限界を感じてるのに、ガラパゴス使いやすい キャリアですか?!・・・・質問が矛盾してますね。。。。 >>ガラパゴス携帯の使いやすいキャリアはどこだと思いますか? @キャリアで選べば ドコモ でしょう?! @ちなみに私が勤める会社では、最近までガラケーが支給されて いましたが、全部iPhone に変更されました。 一番大きな理由はGメールを使える様にする為です=会社PCとスマホで共用。 法人向けGメール(@マークの後ろに社名が入る)なのでガラケーでは無理。 年配の人はスマホに変更を嫌がってる人もいましたが、結局、皆、 強制的にiPhoneになりましたw。慣れれば、何でも使えるものですよ。