docomoのスマホとe+の対応について

このQ&Aのポイント
  • docomoの携帯電話が壊れたので、スマホに変えようと思っていますが、e+に対応していないため悩んでいます。
  • docomoがiPhoneを取り扱うようになるか、またはe+がスマホ対応になる日が来るのか知りたいです。
  • 携帯からスマホやiPhoneに変えた方の便利な点や気になった点も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

docomo、スマホ、e+

現在docomoの携帯電話を使用しています。 壊れたので、docomoから出ているスマホに変えようと思うのですが、スマホがe+に対応していないのが引っかかっています。 iPhoneは対応しているようですが、docomoにiPhoneがないので… どうしてもe+を、携帯のようにどこにいても利用できる状態にしたかったです。 聞きたいのが、 ・今後docomoがiPhoneを取り扱う?ようになるか もしくは ・e+がスマホ対応になる日が来るのか です。 ↑勿論ですが、予想で構いません。 どっちも無いようだったら、auかSoftBankにするのも考えています。 ・また携帯からスマホ or iPhoneに変えた方、何か便利になった点や気になったことあればお教えください。 回答よろしくお願いします

noname#181227
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

>今後docomoがiPhoneを取り扱う?ようになるか 林檎のかなり厳しい要求をドコモがのむわけがないでしょう よってないでしょう。 販売台数を決めたり、他のスマートフォンよりも安くしろって条件をつけていますから。 どうも、NTTの特許を使わせろって要求をしているとかの記事もありましたね・・・  >・e+がスマホ対応になる日が来るのか あなたがご存じのように対応していますけど iPhoneで対応しているってご存じじゃないですか iPhoneは、フィーチャーフォンではありません。スマートフォンです

質問者

お礼

そうですか・・ ありがとうございました。