• 締切済み

ゴキブリの対策と出なくなる方法

こんばんは。 僕は将来上京を考えていますが、ゴキブリがとても不安です。 僕が住んでる北海道ではゴキブリを見たことがないからです。 見た目云々よりも、人の家に寄生する生態が恐ろしいです。 そこで3つ質問があります。 1東京の方ではどの家にもゴキブリが出るのでしょうか? 2ゴキブリが出なくなる方法を教えて下さい 3ゴキブリが出てしまった場合の正しい対処方を教えて下さい よろしくお願いします。

• 昆虫

みんなの回答

• hekiyu
回答No.5

1東京の方ではどの家にもゴキブリが出るのでしょうか?     ↑ 出ます。うじゃうじゃしています。 2ゴキブリが出なくなる方法を教えて下さい     ↑ 餌を与えない、つまり清潔にすることが第一と 言われていますが、どんなに清潔にしても 難しいです。 専門家によると、どんなに清潔にしても 出るそうです。 マンションの高層階なら大丈夫です。 ウチは、5階ですが、ゴキブリは皆無です。 3ゴキブリが出てしまった場合の正しい対処方を教えて下さい     ↑ 殺戮するしかありません。 話し合いは無理です。 ごきぶりホイホイ。

• ubku
回答No.4

1.昔、東京に4年ほど住んでいましたが、一度も出ませんでした。 2.バポナ 殺虫プレートは比較的効きますが、成分のジクロルボスは健康に悪影響がある可能性があります。使用方法にご注意ください。 http://www.earth-chem.co.jp/top01/bapona/index.html 3.先日出ましたのでデコピン食らわしてK.O.しました。

• hdk6444
回答No.3

一昨日のさんまさんの「ほんまでっかTV]でゴキブリの特集をしていました。 ゴキブリが居るかどうかの確認方法とゴキブリが住めない環境の作り方を 教えていたので参考にしてください。 http://shinzui.blog75.fc2.com/blog-entry-1080.html

• tzd78886
回答No.2

集合住宅では完全に防ぐことは不可能です。その家でどんなに対策をとったとしても、他の住民がそこまでやる人ばかりではありませんから、(ゴキブリは一戸一戸など区別しないので)侵入してきます。建物全体で協力して防除しないことには侵入は防げないし、ゴキブリは飛べるので屋外からやってきます。個人的にできるのは、ベランダに物を置かないこと(観葉植物の植木鉢などは格好の巣になります)、窓を開けないこと(小さな隙間からも侵入します)、玄関を開けた時には開けっ放しで人と話などしないこと(ごきぶりはすぐにしんにゅうします)、くらいでしょうか。

回答No.1

5階6階の部屋ともなれば、出没回数はかなり減ります。 真下の階が飲食店なら間違いなくお見えになります。 まず、入居時の荷物を入れる前にバルサンなどを焚くと良いです。 入居後に出たら、ホウ酸団子をセット。 これだけやっても、隣室が汚部屋で生ごみ処置がいい加減だと呼び込んでしまいます。 とりあえず自室だけは生ごみは直ぐに処分、出来れば段ボール収納も止めたほうがいいです。 あと、キッチンの流し下配管の隙間をホームセンターでパテを買い、埋めておく良いですね。