• ベストアンサー

プールや水風呂は太るのですか?

アザラシやイルカやペンギン(膝を折ってるだけだけど) が丸々してるのは、 冷たい水で脂肪が付くからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

潜水艦も、丸い形をしています。丸々していたほうが水の抵抗が少ないからです。 また最近の調査で、アザラシやペンギンも何百mもの深さに潜ることが分かってきました。いったいどうやって水圧に耐えているのか私も分からないのですが、水圧に耐えるには丸い形が水圧を均等に受けるので一番合理的です。カドがあるとそこに圧力が集中してしまいますからね。 また脂肪があったほうが水に浮きやすいので、そういう面もあると思います。水泳選手はゴリゴリのマッチョ体系ではないですよね。

MLJZBFCZ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。