パーソナル編集長11を利用して新聞の9段全体の枠を設定する方法 | 筆まめの製品・サービスの質問

このQ&Aのポイント
  • パーソナル編集長11を使ってA3縦書きの新聞を作っているけど、9段全体の枠の設定方法がわからない。問い合わせの電話につながらないので、教えてほしい。
  • 質問者は筆まめの製品・サービスについて質問しており、パーソナル編集長11を使用してA3縦書きの新聞を作成している。しかし、9段全体の枠の設定方法が分からず、問い合わせの電話に繋がらないため教えてほしいという内容。
  • 質問者がパーソナル編集長11を利用してA3縦書きの新聞を作成しているが、9段全体の枠の設定方法が分からない。問い合わせの電話に繋がらないため、ここで教えてほしいという質問。
回答を見る
  • ベストアンサー

大枠の設定

パーソナル編集長11を利用しています。A39段縦書きの新聞を作っていますが、段区分線ではなく、9段全体の枠を設定したいのですが、やり方がわかりません。問い合わせの電話はなかなかつながりませんので、教えてください。 ※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「9段全体の枠を設定したい」の状況が イマイチよくわからないので推測ですが… (1)用紙全体が9段構成になるように設定したいのなら 「新聞・広報誌」→「A3縦置・横置」から、希望に近い構成の用紙を選択。 (2)文章部分全体を囲む枠の設定を変更したいのなら 上の方のメニューバーの「書式」→「基本ページ」をクリックして 「本文枠」を選択すれば編集できると思います。

yama0yama123
質問者

お礼

有難うございます。 やってみます。

その他の回答 (1)

• ts0472
回答No.1

未使用ソフトなので予想になりますが 全体の枠 A3用紙に対してのページ余白ではないでしょうか? 使い方サポートに情報が見当たらなかったので プリンター設定が反映されるのかも知れません

yama0yama123
質問者

お礼

有難うございます。 プリンターの問題ではありませんでしたが、一応解決しました。