パーソナル編集長Ver9の写真取り込みでエラーが発生する問題の解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • パーソナル編集長Ver9を使用して新聞作成中に写真を取り込もうとすると、「枠への読み込み」でエラーが発生し、パーソナル編集長が停止する問題が発生しています。
  • この問題を解決する方法としては、まず「枠への読み込み」の際にイメージ枠読み込みエラーが発生している原因を特定することが重要です。
  • エラーが発生する原因としては、写真のサイズや形式の問題、ファイル名に特殊文字が含まれている問題などが考えられます。これらの要素を確認し、問題を修正することでエラーを解消することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

パーソナル編集長バージョン9 写真取り込み

パーソナル編集長Ver9を使用しています。 新聞を作っていまして、写真取り込みの際、『枠への読み込み』をすると、イメージ枠読み込みでエラーが出てきて、『パーソナル編集長は動作を停止しました』と表示が出てきます。 どうすれば、エラーがでないようにできますでしょうか? 大変すみません。至急で教えていただけたら大変助かります。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuro-ryu
回答No.1

ここ見ましたか?

参考URL:
https://fudemame.net/support/support/product/personal9/faq/ph9H001.html
001AAFH3IM
質問者

お礼

ありがとうございました。 確認して、改善ができました。助かりました!