• 締切済み

公的救済の件で

今回、2か月間、体調のため、手術、療養を含め、休職をよぎなくなりました。 実は、昨年も、大腸異常のため、三か月、まともに働けず、その症状、半年続きました。 この2年まともに働けず、収入も、ままならない状況で、 こういう場合、公的に支援うけれる方法てないものでしょいうか? 2か月経ち、大分、経済的にボデイーブローになってきまして。 何とか支援してもらえるような方法とはないものでしょうか?

• 医療

みんなの回答

• trytobe
回答No.2

傷病手当金 | 健康保険ガイド | 全国健康保険協会 https://www.kyoukaikenpo.or.jp/g3/cat320/sb3170/sbb31710/1950-271 健康保険傷病手当金支給申請書 | 申請書のご案内 | 全国健康保険協会 https://www.kyoukaikenpo.or.jp/g2/cat230/r124

03588510t
質問者

お礼

ありがとうございます くわしく。助かります

• mpascal
回答No.1

市役所に相談に行きましょう。

03588510t
質問者

お礼

ありがとうございます