• 締切済み

スケジュール管理用の規格ってありませんか?

以前himajin2003だった時にした質問なのですが、 その際に回答が付かなかったので再質問したいと思います 現在、 自分は、 「スケジュール管理をし、 そのスケジュール情報を友人達にWebで公開」 ということをやろうとしています。 そこでスケジュールをデータファイルとして 出力したいと考えています。 が、上手いフォーマットが思いつかず苦戦しています 管理したい項目は以下のとおりです ●通常予定 (例)毎週金曜日 15:00- データのバックアップ作業 毎月7日から15日の内、任意の1日は、英語で映画、3時間 ●特別予定 (例) 4月10日01:00-01:15は、 通常予定では夜食でしたが、宴会に変更です 何かいいデータフォーマットの案はありませんか? こういったスケジュールの標準規格というものは存在していますか? #音楽や数学、地理とさまざまな分野に対し XMLの規格が存在しているので(MusicML,MathML,G-XML・・・) こういうのもあるのではないかと思った。

• XML

みんなの回答

• todo36
回答No.1

標準規格はないとおもうが.. 有名ソフト(Outlook等)にXML出力があるなら、それを真似るとか。

himajin2005_RC4
質問者

補足

うん、そうは思ったんだけどね。 1.(関係ないかも) うちは新マシン(もう古いか)導入時に MS-Officeをつけなかったから 持ってない。 #はなからOpenOffice.org一本に絞った 2. どこかでOfficeの Schemaが入手できるって話があったな・・・・ と思い、探してみたが、 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=FE118952-3547-420A-A412-00A2662442D9&displaylang=en >Overview articles on >WordprocessingML >(the XML file format for >Microsoft Office Word 2003), >SpreadsheetML >(Microsoft Office Excel 2003), >FormTemplate XML schemas >(Microsoft Office InfoPath 2003) >DataDiagramingML >(Microsoft Office Visio 2003). ってOutlooki無いやん(汗 どうしたらいいものか・・・・