• 締切済み

スケジュール管理ソフトを探しています

10人程度のチームが4チームほどあります、チーム単位/個人単位でのプロジェクト管理ができるスケジュール管理ソフトを探しています。 CSV形式ファイルと連携が取れるようなもので日/月別の予定表などが印刷できるようなものはないでしょうか?

みんなの回答

  • jakarta
  • ベストアンサー率38% (607/1597)
回答No.1

イントラネットで用いるwebブラウザベースのものか、スタンドアロンの アプリケーションのどちらでしょうか。 ブラウザベースのものならperlのCGIのものが結構フリーであるように 思うのですが。

関連するQ&A

  • CSVの予定を読み込めるスケジュールソフトを探しています

    スタンドアローンのパソコン上でCSV形式の予定を読み込んで予定表を表示(&印刷)できるスケジュールソフトを探しています。 有償無償は問いません。(WIN,Macも問いません) CSVのデータの並びについては、加工可能です。 毎月、月末に翌月の勤務スケジュールがCSVでメールで送られてくるので、これを読み込んで、空いた時間に自分の個人的なスケジュールを追加して使いたいと思っています。 私の勤務は、派遣で、9つの勤務先に短ければ30分、長ければ3時間程度で、1日1カ所~5カ所に入ります。 毎月の勤務が100に達するので、転記間違いが心配で、とてもではないですが、予定を転記する気にはなれないので、上記のようなソフトを探しています。

  • スケジュール管理ソフトを探しています。

    求める機能 ●仕事毎に作っているスケジュール表をまとめたい。●スケジュール表は、Excel形式で出力したい。●全案件のスケジュールを月日で一括表示できる(いつが仕事が重なり佳境なのかがわかる)●各仕事毎のスケジュールもExcel形式で出せる(顧客提出やミーティング用) ★悩み 仕事毎にスケジュールを作り、別にまた全体の進行管理用にスケジュール表も作る、という二度手間を無くしたいのです。 くわえて、顧客にスケジュールデータで渡すことが多いため、ほぼ誰もが持っているExcel形式で提出できないと、結局スケジュール表をExcelで作り直すことになって困るんです。 ◆ポイント スケジュール入力は一回でしたい。出力はExcel形式が可能で、かつ用途に合わせたスケジュール表出力がしたい。 こんなことが可能なソフトや方法をご存知であれば教えてください。

  • スケジュール管理ソフトたくさんありますが、一番オススメは?

    iofficeやMicrosoft Projectなど、いろいろとあると 思いますが、一番オススメを教えてください。 ありきたりかもしれませんが、 以下の条件をなるべく満たしていると最高です。 ・複数の人間が閲覧できる 個人スケジュールとプロジェクトスケジュール の使い分けができる。 ・見やすい いろいろな見方ができる。 カレンダー形式にしたり、複数の人間のスケジュールを あわせてみたりできる。 ・使いやすい インターフェイスがわかりやすい。 そのままプリントアウトしてもOKなど ・その他 アラーム機能など。 パソコン機能時に立ち上げられる。 これはありますねさすがに。 サポートもしっかりしてる。 ・データ管理 データ管理などもあわせてできればいいですが、 それはなくてもOKです。エクセルファイルなどを アップロードできる。 あとは、なるべく値段が安いといいですね これ重要(^^;。

  • スケジュール管理ソフトを探しています

    スケジュールの管理フリーソフトを探しています。 A4までの大きさに 用件・時刻・場所・持ち物を印刷したいのですが、なかなかありません。印刷時の形式は月間、週間といません。 よいものをご存じないでしょうか。

  • スケジュール管理ソフトについて

    パソコンでスケジュール管理を行おうと思っております。 ずぼらな性格なので、予定を立てそれを結果の表かなにかに書き残せる様な機能を探しています。 長期に渡って予定を立てている項目を、表で行ったか否かのチェックを入れたり、どれくらいの時間を割いて行ったか数字を入れるようなことをできるソフトはありますでしょうか?

  • スケジュール管理に使いやすいのは?

    これまで、パソコン(エクセル使用)と手帳でスケジュール管理をしてきました。が、携帯電話でもスケジュール管理ができることに気づきました。 パソコンと連携(同期)しやすくて、スケジュールを1週間単位以上で一覧できるのは、どの機種でしょうか? ドコモの機種で、教えてください。

  • スケジュール管理ソフトを教えて

    複数の人間のスケジュールを30分単位で管理できるソフトを探しています。1ヶ月の全体スケジュールも出力できればありがたいです。またその30分単位は営業先であり、その営業先の訪問リストも1カ月単位で出力可能だと嬉しいです。そんな都合の良いソフトなんて無いですよねえ?

  • スケジュール管理 オンライン フリーについて

    スケジュール管理のオンラインでのフリーソフトを探しています。 日にちが横一列で並んでいるものを望んでいます。 約1月単位のプロジェクトがあるので、それを縦にプロジェクトごとに並べたいです。 複数の似たようなプロジェクトが同時進行なので、ガントチャートも違います。 プロジェクト管理ツールなどであると思うのですが、プロジェクトの進行中も1日ごとにスケジュールを記入したいです。 オンライン上で確認出来るものがいいのですが、そういったものはないでしょうか?

  • EXCELで会社のスケジュール管理をしたい

    エクセルで従業員のスケジュール管理をしています。 手入力で手間がかかるのでフリーソフトを利用し 使い勝手の良いように色々変えたいと思います。 シートに月別で各々個人のその月の予定が判るようにしたいです。 マクロなどで自動入力出来たら組まれていたら最適です。 よろしくお願いします。

  • オススメのスケジュール管理ツール教えていただけませんか??

    こんにちは。よろしくお願いします。 現在、Webシステムの開発のお仕事をしている者です。 今まで、仕事をする上での作業に対するスケジュールの管理を全くやって来なかったわけじゃないのですが、最近やけにそれを求められます。 かなり大まかな作業スケジュールは立ててそれに対して作業を行って。。。とはしていましたが、いい加減まとめておいた方が。。。とも思い始めましたので、スケジュールの管理を行えるツールを探しています。 求める機能としては ・フリーツール。 ・プロジェクトごとにスケジュールの予定が設定できる。 ・さらに、その中に細分化して作業内容のスケジュールの予定が設定できる。 ・後に、その作業内容、プロジェクトの全体スケジュールに対して実績を入力できること。 ・単位が「日」ではなくて、さらに細かく「時間」で出来ること。 です。(多分、基本的なスケジュール管理機能が、「時間単位」で行えるってだけかとも思いますが。 http://ganttproject.biz/ こんなものを見つけて、かなり使いやすいと思ったのですが、残念ながら、時間単位に分割することができないようです。 短期のプロジェクトに関わることが多く、結構細かく分けられると非常に助かるのですがオススメのツール等ありましたら教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。 (会社にそういうのが無いのも問題だろ。ってのは勘弁してください。。。問題なのは確かなんですが。。。

専門家に質問してみよう