• ベストアンサー

フローリングの痛み対策

マルチーズを飼いだして3年近くになります。日中はリビングの窓から外を眺めては通る犬などに反応して駆けずり回ります。そのため窓際だけフローリングが痛んできました。コーティング部分がすり減って水が浸み込む程です。痛んでいる部分は掃出し窓の範囲だけです。 フローリングを一部張り替えるべきなのか、他の方法があるのかを教えてください。 もしもフローリングの表面に貼れるシート?みたいなものがあればソレもいいように思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natsuanko
回答No.3

フローリングの表面に貼れるシートは有ります。 例えば以下のもの。 http://www.lintec-c.com/consumer/kon/pet_yuka.html ただ、きれいに貼るのは中々難しいです。 他のメーカーのものもあると思います。 また、ペット用のワックスを使うと言う方法も有ると思います。 例えば、以下のようなもの。 http://pet-wax.jp 我が家は滑り止めのために他のメーカーのものをつかっています。定期的に塗り直す必要が有りのが、ちょっと面倒ですが。

lock_on
質問者

お礼

今後のことを考えるとシートを貼ったほうがいいかもしれないです。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

ホームセンターにいろいろ売ってるので、現在のフローリングの画像を撮っていって、 店員さんに相談すれば選んでくれると思います。 いろんな修復剤が売ってますよ。

lock_on
質問者

お礼

修復剤ってあるんですね! ありがとうございました。

回答No.1

フローリング用のリペア塗料を塗り、ワックス掛け。 その後、ホームセンターで透明ビニールクロスの切り売りで大きいサイズを買い、敷いてみる。

lock_on
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。