• ベストアンサー

パソコンの表示文字の変更方法?

後期高齢者です win10(モニターは21インチ)ですが、黒、青などの表示文字が細くて、薄いので、老眼メガネでも、見にくくて困っています 濃い適度な大きさの文字に設定できるか教えて下さい 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

画面の何もないところで、右クリックして、ディスプレイ設定や個人設定をクリックして色々変えてみてください。

mamafufu32
質問者

お礼

回答ありがとう 早速で恐縮しています 文字は125だったのを、推奨150にできて、再起動しました=でも、ヤフーjapanのような、青の文字でも、「薄い」のですが、これは、どうしたら濃くなりますか

その他の回答 (2)

noname#220994
noname#220994
回答No.3

お客様がIEを使っている場合は、ツールからインタネットオプションを開き、 全般タブにあるフォントをクリックします。 webページフォント→HG平成明朗体W9を選択。 テキスト形式フォント→HG平成明朗体W9を選択してOKをクリックする、続いてOKをクリックします。 現在開いているウィンドウでのフォントの書体と、 Yahoo!Japanでのテキストの書体が鮮明なっているのか確認してください。

• saltmax
回答No.2

ctrlキーを押したままマウスホイールを動かせば文字の大きさは 変えられるでしょう。