• ベストアンサー

海外のユーチューバーを探しています

ゲームのプレイ動画を配信している海外のユーチューバーで探している人がいます。 たしか有名な人のはずで、以前一度観てまた観たくなったのですが探しても見つけられません。 たしかコンセプトは過去にプレイして嫌な思いをしたレトロゲームをプレイし直すというものだったはずで、私が観たのはファミコンの忍者龍剣伝だったのですが、実際に忍者が出てきて一緒に修行したりとかかなりこった演出をしていました。 ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

これの5分45秒とか、10分0秒くらいからのシーンがそれっぽいです。 Ninja Gaiden - NES - Angry Video Game Nerd - Episode 87 - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=6t2YvyLqw3c Uploaded on Jun 14, 2011 (15分40秒) 出演者は俳優の James Rolfe 、制作は Cinemassacre Production 。 James Rolfe - Google 検索 https://www.google.co.jp/search?q=James+Rolfe

chichigebiroon
質問者

お礼

これです!!ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 光栄の維新の嵐について

    この度、維新の嵐をプレイしようと思いますが、そのゲーム機でプレイしようかと迷っています。 色々なゲーム機で出ていると思いますが、パソコンは現実的に入手が難しいので、ファミコンもしくはプレステ、セガサターンと考えております。 好みとしては、パソコンに近いレトロ感のある無骨なグラフィックとサウンドの雰囲気で遊んでみたいとおもい、ならばファミコンが一番近いかと思い、第一候補はファミコンです。 しかしながら、ファミコンのスペックを考えた場合、プレステやセガサターンのほうが、パソコンに近いグラフィックやシステムを継承しているのではと・・・。(思考時間がやたらと長い、気の利いた演出がはしょられている又は、追加される前など、結構致命的な欠陥部分などが心配) アニメ的なオープニングなどは全く興味が無いのでそこは重視しておりません。 上記の事を踏まえてプレイするならば、どれがいいというご意見、アドバイスはございますか? よろしくお願い致します。

  • PSPでレトロを楽しむ方法がわからなくて困っています。

    PSPを購入しようと思うのですが, PSPでレトロゲーム(ファミコンやスーファミ等)が 出来るシリーズは,1000、2000、3000のうち,プレイできるのは, どのシリーズなのですか?

  • 日本のゲーム本体はいつから海外向けに発売されてる?

    プレイステーションは海外でも発売されてると思うんですけど、いつから日本のゲーム本体は海外向けに発売されてるんですか? 初代ファミコンの時から海外向けに発売されてるんですかね??

  • 海外サイトで、海外ドラマの最新シーズンを見たいのですが

    海外サイトで、海外ドラマの最新シーズンを見たいのですが テレビ局など正式なサイトで配信しているビデオは 「お住まいの地域では視聴できません」のメッセージが出てしまいます。 YoutubeなどにURLが載っているサイト全般は、 なにやら怪しげなゲームをプレイさせられ、 ログインしても動画準備中の画像がピコピコ動いているだけ… やはり著作権の関係などで日本での視聴は出来ないのでしょうか? もし視聴可能なサイトなどあれば教えてください。

  • FCのマイナーかつ難しいアクションゲームを探しています。

    FCのマイナーかつ難しいアクションゲームを探しています。 質問お願いします。 忍者龍剣伝シリーズの様な死に覚え的なアクションゲームを探しています。 ゲームセンターCXで紹介された様なメジャーなものでなく 知る人ぞ知るマイナーなタイトルが好ましいです。 知っている方どうぞよろしくお願いします。

  • どこまで?

    レトロゲームとは、どこまで(どのハードまで)を指すのでしょう? ファミコン、スーパーファミコンはそれに該当するというのは分かります。CD媒体とは言え、PCエンジンやメガCDなんかはもう古いのも分かります。ですが、プレイステーション、セガサターンはどうなんでしょう? ゲームボーイアドバンスなんかもう古いのでしょうか? 餓狼伝説やKOFシリーズで有名だったNEOGEO、あのでかいカートリッジもう出ていないのですか? 一応PS2までのハードなら大体持っていますが、PS2になってからは数えるほどしかゲームやっていないです。それ以降の機種は、一切触れていません。どんな機種が出ているかくらいは、大まかに知っている程度で詳細は知りません。最近のゲーム事情も殆ど知りません。ドラクエが8?9?くらいまで出ていたっけ。FFは9以降どこまで出ているかは知らない。今現在持っている知識としてはこの程度です。 私としては、PS、SSはまだつい最近のハードの気がしてレトロなイメージないのです。これがレトロなら、最近のは何がどこまで進化しているんだろう。

  • XBOX360をリアルタイムでPC上で配信したいのですが・・・

    まったくわかりません 自分なりに頑張って検索とかしてみましたが・・・全然答えにとどきませんでした・・・・ ですから質問させてもらいました よくニコニコ動画でゲームプレイを配信してる人とか居ますよね? あれってどうやってやってるんですか?教えてください

  • 元祖西遊記スーパーモンキー大冒険

    昔、よく遊んだゲームの「元祖西遊記スーパーモンキー大冒険」ですが ファミコン版しか出ていないのでしょうか 有野さんが出ているゲームセンターCXを見て懐かしいなと思い 質問させていただきました。 あのレトロな感じを残したまま、 アドバンスやDSに移植されることはないのでしょうか ぜひもう一度プレイしてみたいのです。

  • ゲーム 見る専用の人 自分がプレイする派

    ゲーム実況、ゲーム配信をしている人を見るのが好きなのですが (全く知らない人でも少し覗いてみる) それで最近思うのは、N社のゲームって意外とゲーム実況向きではないのでしょうか? 大体の趣旨が「家族でワイワイ楽しむ」「友達とワイワイ楽しむ」という印象ですし、自分がプレイして楽しいと思うことはあっても、別にわざわざ他人のゲーム実況動画を見なくてもということを感じます。 逆に他社のゲームで、「この実況者は強いから見る」とか「この実況者は凄いプレイをする」とか、自分はそのゲームを極めないけれど他人のプレイ動画は見る みたいな人も多いように感じます。

  • ファミコンかアドバンス

    こんにちは、宜しくお願いします。 この度、久しぶりにゲームがやりたくなりファミコンでも買おうかなぁと思っていたのですが、ゲームボーイアドバンスでファミコンミニというのが出ていて驚きました。 ゲームボーイでファミコンが出来るなんて凄いですよね。 ただ凄く迷っているのが、ファミコンソフトでやりたいのが「くにおくん」という大昔に出たゲームなのですが、これはファミコンミニでは出ないんでしょうか? 知っている人は数少ないと思いますが、僕の小さい頃いつもくにおくんが出たら、販売数が一位のゲームでした。 もし、ファミコンミニで出るならアドバンスにするのですがこういうマイナーなソフトは出ませんかね?? そして、お聞きしたいのですがレトロなゲームをやっている方はアドバンスをやっていておもしろいですか? 物凄く迷っています、教えて下さい。よろしくお願いします。