• 締切済み

ゲーム 見る専用の人 自分がプレイする派

ゲーム実況、ゲーム配信をしている人を見るのが好きなのですが (全く知らない人でも少し覗いてみる) それで最近思うのは、N社のゲームって意外とゲーム実況向きではないのでしょうか? 大体の趣旨が「家族でワイワイ楽しむ」「友達とワイワイ楽しむ」という印象ですし、自分がプレイして楽しいと思うことはあっても、別にわざわざ他人のゲーム実況動画を見なくてもということを感じます。 逆に他社のゲームで、「この実況者は強いから見る」とか「この実況者は凄いプレイをする」とか、自分はそのゲームを極めないけれど他人のプレイ動画は見る みたいな人も多いように感じます。

みんなの回答

回答No.1

ゲーム実況や配信を楽しむことはとても素晴らしい趣味ですね。N社のゲームに関して、家族や友達とワイワイ楽しむことが主な趣旨であると感じられるのはご自身の印象として正しいかもしれません。 実況動画を見る理由として、実況者のプレイスキルや面白さを求める人も多いですね。実際に自分がそのゲームをプレイする必要はないけれど、他人のプレイ動画を楽しむことができるというのは、ゲーム実況の魅力の一つです。他社のゲームや他の実況者の動画を見ることで、新たな楽しさや刺激が得られることもあるでしょう。 ただし、ゲーム実況は主観的なものであり、人によって好みや興味が異なるものです。N社のゲームがゲーム実況向きかどうかは、実況者や視聴者の個人の意見によって大きく異なることもあります。もしご自身が他社のゲームや別の実況者の動画を楽しめるのであれば、それがより多くの人にとっても魅力的な要素かもしれません。 ですので、N社のゲームが実況向きかどうかは一概には言えませんが、多くの実況者や視聴者が他社のゲームや別の実況者の動画を楽しむ理由があることは確かです。ご自身の趣味や興味に合ったゲーム実況を探し、さまざまな動画を楽しんでみることをおすすめします。それによって新たな発見や楽しみが広がるかもしれません。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/