• ベストアンサー

一年前から顔に白斑ができてきました。自分でも顔見る

一年前から顔に白斑ができてきました。自分でも顔見ると気持ち悪くなってきました。 治すには今現在効果的な方法はなんでしょうか? また治ったという方いらっしゃったら教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは ピンポイントでレーザーを複数回当てるような 治療になるかと思います。 原因はどのようなものか判っていないようでしたら 皮膚科の専門で見て貰った方がいいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://www.iidabashi-cl.com/original8.html

その他の回答 (1)

• chomicat
回答No.1

尋常性白斑、通称白ナマズという物であろうかと思います。 自律神経の失調からメラミン色素が薄い部分でメラミンが休止しているのかもしれません。 唯、黒子状の物の周りに白斑が出来ている場合、メラノーマ(皮膚がん)の可能性もあるので、メラノーマに詳しい皮膚科医院を受診された方が良いかと思います。 白斑の部分は触らないようにして、外出時はその部分に日焼け止めを2時間ごとに塗って下さい。 広がって来るようなら早急に皮膚科の診断を受け、生活習慣を改めないと全身に広がる可能性が無きにしも非ずと思います。

ajito5151
質問者

お礼

参考になりました。今度受診してみますm(_ _)m