コピー印刷時のトラブルについて

このQ&Aのポイント
  • EP-802Aを使用しておりますが、コピー時に黒線が印刷される問題が発生しています。
  • ノズルチェックやヘッドクリーニング、インク交換を行いましたが改善されません。
  • PCからの印刷は正常ですが、対処方法が分かりません。
回答を見る
  • 締切済み

コピー印刷時のトラブルについて

現在 EP-802Aを使用しております。今日、コピーをしたところ、何度やっても1.5cm幅の帯状の黒線が用紙三分の一のところに一本入って印刷されます。ノズルチェックとヘッドクリーニングを再度行い、残量の少ないインク2本も交換しましたが、改善しません。PCからの印刷は正常です。対処方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• GC508S
回答No.2

今の機種は「両面印刷」もできるし、安いし小型ですので、いいですよ。 http://kakaku.com/item/J0000017230/

• shintaro-2
回答No.1

>今日、コピーをしたところ、何度やっても1.5cm幅の帯状の黒線が用紙三分の一のところに一本入って印刷されます。 きちんと、 取説をお読みください。 黒線ということはインクが出ているということなので、 ノズルチェックやヘッドクリーニングは無意味です。 PCからの印刷が正常ということは コピーの時、つまりセンサーに異常があるということです。 ガラス面が汚れていなければ、故障です。 古い機種ですので、修理よりも買換えが吉です。

i-7172
質問者

お礼

早速のご回答を有難うございました。 現在当該機種は、修理もやってないので、買換えしかないようですが、我が、年金暮らしで、コピーの頻度もすくないので、当面、PCのみの印刷で、活用したいと思います。 有難うございました。   i-7172