• 締切済み

プロバイザから。一時的にロック!どうしろって?

プロバイザーさんから「あなたのアカウトは一時的にロックされています」というメッセージが届きます。 検索しましたら http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/get-back-blocked-account となります。 複雑で意味が解りません。誰か悪意らしきものがアクセスしようとしているのでロックした。ってことですか? それで私はどうすればいいのですか? お詳しい方、宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

>アップて言われてもこの画面でアップすることはできないでしょう 画像ファイルアップロードサイトにアップしてURLを書く、新質問として画像付きで質問するなどいくらでも手はあります。 誠心誠意答えているつもりですが、私に対して何か反感でもあるんですか? 別に「お願いです私の回答を聞いて下さい」と言う必要は私には一切ないんですが?

kfjbgut
質問者

補足

>私に対して何か反感でもあるんですか 私のどの文言でそう思われていますかね? そんなこと言われたの初めてです。 そもそも、それなら2回目の返信しなきゃいいじゃないですか? わざわざ、そんな攻撃文を書くって私には理解できません。 いいですよ。あなたの回答は必要ないです。

回答No.3

>プロバイダからのメッセージではないといいますがocnのロゴが入ってますよ。 それは画面を見てみないと何とも言えません。 ocnからのアクセス全体、またocnユーザーの中でも特定の条件に一致する人を全部止めました、という意味でocnのロゴを使っているのかも知れませんし、そういう事情でocnユーザーのある一定の範囲のユーザーにこの措置が執られたのでマイクロソフトからのメッセージにocnが独自でメッセージを付加したとも考えられます。 よかったら画面をアップして下さい。

kfjbgut
質問者

補足

アップて言われてもこの画面でアップすることはできないでしょう

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1621/5657)
回答No.2

それが本当にプロバイダーから届いたものなのでしたらプロバイダーに問い合わせればいいだけのことでは?

回答No.1

 まず、プロバイザーではなくプロバイダーです。普通は「プロバイダ」と書くことの方が多いと思います。アカウトという言葉もありません。アカウントです。  そして、これはプロバイダの出しているメッセージではありません。Windowsのユーザーは、使用を開始するときにマイクロソフトにユーザーアカウントが作られ、マイクロソフトの提供する様々なサービスが受けられます。  このアカウントに不正にアクセスがあり破られてしまった場合、個人情報は丸ごと抜かれてしまいますし、最悪の場合有料サービスを勝手に使われるということも考えられます。  なので、マイクロソフトでは登録アカウントを不正に抜こうとしているのではないかという動きがあったときに、一時的に誰にもアクセスできないように停止してしまうのです。  例えば、ちょっとした打ち間違いとは思えないレベルで異なるパスワードで複数回ログインが試された、というようなときがそれにあたります。  ブルートフォースアタックと言ってつまり総当たりでパスワードを入力してログインを試しているような場合には終了するまでそこそこ時間がかかったりもしますが、そんな馬鹿なハッカーは最近はいないと思います。しばらく待ってみて、どうしても解除されなかったらマイクロソフトに問い合わせて下さい。  いろんな欠点のあるマイクロソフトですが、こういうITインフラのセキュリティには定評があります。必要以上に恐れることはありませんよ。

kfjbgut
質問者

補足

プロバイダからのメッセージではないといいますがocnのロゴが入ってますよ。

関連するQ&A

  • 「ファイルをロックできませんでした」

    2台のwin7を持っています。アクセスのバージョンは2007です。 win7(Home Premium)のドキュメントに入れてある、 新規 Microsoft Office Access 2007 データベース.accdbをダブルクリックして開いて、 次にwin7(Starter)から、Home Premiumのドキュメントフォルダを開いて、 先ほどHome Premiumが開いたaccdbファイルをダブルクリックすると 「ファイルをロックできませんでした」と表示され、ファイルが開けません。 逆に、Starterで先にHome Premiumのドキュメントフォルダに入っているaccdbファイルをダブルクリックして開くと、 読み取り専用になってしまいますが、先ほどの「ファイルをロックできませんでした」の画面は表示されれずに開けます。 そしてHome Premiumでもファイルを開くと読み取り専用になってしまいますが、開けます。 「ファイルをロックできませんでした」について調べてみたら、 http://www.accessclub.jp/bbs/0223/beginers68682.html を読みましたが、ファイルは破損してないですし、 http://support.microsoft.com/kb/110732/ja は、VBAの事ではなくVBの事のようなので違いました。 どちらのパソコンから先にmdbファイルを開いても、問題なく開けるようにしたいのですが どうすればいいでしょうか?

  • マイクロソフトアカウントでのサインインについて

    https://support.microsoft.com/ja-jp/help/20530/windows-10-reactivating-after-hardware-change これを行うとマイクロソフトアカウントでのサインインが必須になるんでしょうか? 再インストール後はローカルアカウントで使用したいのですが出来ますか?

  • Windowsムービーメーカー

    私はWindows7を使っているのですが、ちょっと前にWindowsムービーメーカを削除してしまいました。 そしてまたダウンロードしようと思って↓でセットアップを試したしたのですが、一向にムービーメーカーがダウンロードできません。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-live/movie-maker-get-started なにか解決方法を知っていましたら教えてください、宜しくお願いします

  • Vista同梱のムービーメーカー6.0

    私は、Vistaに同梱のムービーメーカー6.0が大変使いやすくて好きなんですが、このMM6.0をどうにかしてWin7やXPパソコンにインストールする方法はないでしょうか? http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/get-movie-maker-download

  • グッとくるロックバラード

    ハードロックも大好きなんですが、今回はこれ以外のジャンルでお願いします。 男性、女性は問いません。 自分が、今聞きたいと思ったのは、こちらです。 Bryan Adams : Straight From The Heart http://m.youtube.com/watch?client=mv-google&gl=JP&hl=ja&v=-ebtjgK8NNU Corey Hart : Never Surrender http://m.youtube.com/watch?client=mv-google&hl=ja&gl=JP&v=-4pg6Jh94Lo Rod Stewart&Jeff Beck : People Get Ready http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=ervf7hIxZ3Y

  • 異常動作により、Amazonアカウントが一時的にロ

    「異常動作により、Amazonアカウントが一時的にロックされました。」 というメールが届きました。 開いたところにURLが表示されて、クリックしようとしたら、「偽のサイトです。 要注意」とのメッセージが出たのでそれ以上のアクセスはやめましたが、これはフィッシングの一種でしょうか? ご教示のほどよろしくお願いいたします。

  • 赤ちゃん用のOS、Windows 10について

    なっで赤ちゃん用のOS(これまでには考えられなかったような)になったんでしょうか? http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/10

  • MSセキュリティエッセンシャルWinディフェンダー

    マイクロソフトセキュリティエッセンシャル http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/security-essentials-download をインストールすると、 ウィンドウズディフェンダー http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=17#overview は、自動的に無効化されるんですか。

  • ウィンドウズ8または8,1で試供品

    xpを使ってます そろそろ切り替えのために8を利用しようと思ってます。 ウィンドウズ8または8,1で試供品みたいなのを実行するには http://technet.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/hh699156.aspx 以外は現時点でこれ以外に試せるものはないんですか?xpです。  これを使おうとしましたがxpには対応してなく実行不可能でした。→http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/upgrade-assistant

  • W1700のOSDロックが解除できない

    デスクトップのディスプレイにW1700を利用しています。 現在、ディスプレイ操作にてロックがかかってしまい、 操作できずに困っています。 リモコンやディスプレイのボタンを操作すると、 キーの形をしたアイコンが表示されます。 以下を見ると、 <http://support2.jp.dell.com/docs/monitors/w1700/JAPAN/Ja/controls/contr_jp.htm#OSD_Tree> OSDロックされているということがわかり、 「OSDがロックされているとき、メニューボタンを再び押すとユーザーはOSDロックメニューに入ります。 (+)を押すとロック解除され、ユーザーはすべての適用可能な設定にアクセスできます。」 と記載があるため、 ・メニューボタンを押す。(キーアイコンが表示されます) ・+ボタンを押す(長押ししてみたりしました) とやってみましたが、ロック状態を解除できません。 アドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いいたします。