• 締切済み

働きながら楽にできる副業を教えてください。

アラフィフの男ですが、子供も成人して子育てはある程度落ち着いたので、これからは少しでも楽に生きていきたく思います、これからはアルバイトで生活をしていくのですがそのバイトでは安定した収入を得ることが難しいんです、平日の昼から夕の仕事ですがその仕事は続けていきたいんです。 しかし年齢のこともあり掛け持ちで働くのもキツイかなとも思います。 甘えてるとは思いますが色々経験して少しでも楽に生きていきたいんです。 そこでなんもない自分ですが、こんな自分でもできる副業、お金を稼ぐ方法は何か無いでしょうか 何かご存知の方、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.6

健康維持を含めて、A:ちらし配り B:道路交通指導員 C:警備員 ・・・

nbaysz
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありません。 そうですね、健康維持にもなりますね、回答ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33001)
回答No.5

ビルオーナーですね。ビルを買って、そのビルを貸し付けて家賃収入を得られれば寝ている間にじゃんじゃんお金が入ってきます。物件が入りやすいビルを買うのがコツですよ。「楽して稼ぐ」のがお求めの質問ですから、「ビルを買う金なんてない」といわれても「お客さん、元手もないのに商売なんて始められませんや」と申し上げる次第ですよ。 それ以外の仕事じゃ楽して金なんて稼げないですよ。楽して金が稼げるんだったら、今まで30年くらいひーひーいいながら働いてたのはなんだったんだってなるじゃないですか。それに、もしそんなのがあったら私がとっくに先にそれをやっていて、新規参入を阻止するためにどんなことがあっても教えません・笑。

nbaysz
質問者

お礼

貯金そんなにないので無理です。 ありがとうございました

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.4

資本金は?何ができるのですか?何の情報も無しに答えるのは不可能です。

nbaysz
質問者

お礼

100万くらいですね。 人より勝ってると思うのは歌を歌うくらいですね、カラオケで90点くらいですから大したことではあまりないですね。 ありがとうございました

  • nopne
  • ベストアンサー率17% (145/843)
回答No.3

ネット広告とか株は軌道に乗せるまでの勉強期間の投資が結構あるんですよね。 しかも、走り続けないとダメ。 一休みすると直ぐにマイナスに転じます。 右から左へ流すだけの過程で少額得るアイデアを見つけても、それが真似できないものでなければ、直ぐに参入されます。 宣伝と収入って比例しないんですよね。(ある程度の層では) チョコチョコっとやって、A→B→Cとやって、またAに戻るとか、その方が持続して旨味を得る。 少々の投資で永続的に楽に、って無いですよ。 株やネットもやってる人は、自分で惨めになりたくないから、 成功してる風(羨ましがらせようと?)を装うでしょう。 ま、プラスでも対して儲かってないです。 だから、給料をもらうというのは非常に効率良いんです。 あとは駐車場経営なんかも良いですね。 アパートとか雑居ビルはダメ。 必要経費少なく、趣味と実益を兼ねる系はいいですね。 講演料とか、講師料、レッスン料など。 あと野菜とか卵とか生産する系。 (いや、実際ほんとに。) 現金商売というか。

nbaysz
質問者

お礼

お金はそんなに持っていないんです、生活するのにちょい多く収入があればと思っています。 ありがとうございました

  • teuaitou
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.2

株式投資で稼ぐ人なんて昔からいますよね。サラリーマンの小遣い程度でしょうけど副収入としては成り立ちますよね。ネット関係ではyoutubeで月々幾らの収入とか何とかって広告、それに近い広告も色々ありますが、あれだって上手く出来る人なら稼げるわけですよね。 これらに手を出さない理由はなんでしょうね。 「こんな自分でもできる副業」なんて書いてますけど、「こんな自分」て何なのでしょうね。どういったスキルがあるのか等を添えれば、実のある回答も書けるかもしれませんね。 世の中の一般的に手に入る副業情報には耳を貸さず、自身のスキル等も出さず、お金を稼ぐ方法が知りたいって発想がアラフィフ男のものとは思えないですね。 もう少し、出来ることと出来ないことを書かれたほうが良いと思います。

nbaysz
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありません。 何もこれといったものが自分にはないので、こんな自分と表現しましたが曖昧になりましてすみませんでした。 お金もそれほどありませんし、どんな人間でもできること、できれば自宅でできる何かがあればと思い投稿させていただきました。 ネットで副業で調べたのですが、どうにもピンとこないですし、投資や株などはリスクが大きいかと・・・ 初めての投稿で言葉足らずですみませんでした。 回答ありがとうございました。

回答No.1

  私は定年後の収入として株式投資を勉強中です 年間120万円を目標にどうすれば良いかを考えてます、ここ2年間は100~150万円の利益が出るようになったのでこの手法で可能だと考えてます 体力も時間も使わないで出来ますからネ、多分80歳まで収入を得られる  

nbaysz
質問者

お礼

株ですね、考えましたがリスクが大きいと思います。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 副業バイトについて

    副業でバイトをしたいと思ってます。 現在、月12日位のシフト制の会社で働いていて、月収8万位なので、社会保険も雇用保険も何もありません。(労災保険のみ) アルバイトは扶養範囲内のみ、というのが会社の方針らしく、副業も禁止されています。 現在、主人が歩合制の仕事をしていて、収入が不安定ですし、国保の為、将来の貯金もしていきたいので、 私も今の仕事プラス土日のアルバイトをしたいと考えているのですが・・。 今の会社で保険とかも加入が無いし、もし私が副業アルバイトをしたら、バレるとしたら、どのような方法でバレてしまいますか?

  • 副業はバレますか?

    今昼間は契約社員として働いていますが、11月と12月のみ、短期のアルバイトをしようと思っています。 アルバイトでの収入は7万円程になるのですが、この際、アルバイトをしていることは、本業の会社にはバレないでしょうか? 年間20万以上の副業での収入は確定申告は必要と聞きましたが、 この場合は確定申告もしなくて大丈夫ということですか? 会社にバレることがないのなら、掛け持ちしたいと思っています。 ちなみに25年1月から現在まで、副業はしていません。 無知でお恥ずかしいですが、どなたか回答をお願い致します。

  • 副業にはもうこりごり

    副業というか掛け持ちでバイトとかしたことがあるんですが、半年も持ちませんでした。 精神的にも肉体的にも持ちません。 大体、2つバイトもやれば20万円以上の収入も見込めるのが魅力なんですけど、そんなに長くつづくものではありません。太く短いのです。 大体、本業の会社に対して失礼だと思いますよ。副業に疲れちゃって本業に身が入るわけないですし、そんな状態で仕事したって絶対事故起こします。 在宅などの、パソコンを使ってでの業務も危険なものが多いの初心者には到底無理です。副業の中には法律に触れるものも結構あるので問題です。 なんというか副業に夢を見るのはどうかと考えております。 内の父親もアムウェイとか始めていた事もあるんですけど、そんなうまくいっている様子ではなかったですし。 本業に夢を見れないから副業でもって自分を高めたいんでと思うんですよ。漫画家志望とか声優とかってあれも副業みたいなものなんでしょう? まあ、空いた時間を有効に使いたいという気持ちは私もあったんですけど、もういいやって感じです。 そこらの人間みたいに夜中でも昼間でブラブラしているのがいいとはおもえないんですけど。 現在、副業をやってらっしゃる方は生活に困っているとかで働いているのでしょうか?それとも夢でしょうか?

  • 楽だったバイト、キツかったバイトを教えてください

    甥っ子に、「バイトしたいんだけど、楽なバイトって何?」と聞かれました。 「バカヤロウ!どんな仕事にも、それなりの厳しさがあるんだよ! 楽な仕事なんてこの世に無ぇよ!楽かどうかじゃなくて、 自分がやりたいかどうかで仕事は決めろよ!」 という正論で説教しようかと思ったのですが、私自身も昔、二つバイトを 掛け持ちしていて、どっちかに専念しようとしたとき、「楽なほう」を 選んだことを思い出しました。 やっぱり綺麗事ではなく、キツイバイトより楽なバイトを選びたいのが 人間ですよね。 そこで質問です。今までやってきた中で、楽だったバイトと、 逆にキツかったバイトを教えてください。 何故楽だったのか、何故キツかったのかも合わせて書いていただけると 有難いです。

  • 副業

    本業とアルバイトをしてるんですが、(アルバイトは会社に許可得ています)。それだけでは生活が苦しく、業務委託(完全歩合制)の仕事を副業として始めようか考えてます。 去年から始めた、アルバイトの方は月3~4万程度稼げてるので来年、確定申告をしなくてはいけません。 副業として、始める業務委託の仕事が源泉徴収が出なければ確定申告しなくて良いんですか? 副業の方で、やればやっただけ稼げると言われたので経費含まず売り上げで15万ぐらい稼ぎたいと思ってます。 半分は、経費で無くなると思います。 あと、本業やりながらアルバイトは聞きますが、本業やりながら業務委託は会社にバレますか? 休みや時間に余裕が有るので、三つ掛け持ちで頑張りたいと思っているのですが、業務委託の方は本業には言いたく有りません。 本業の方にバレる可能性が有りますか? バレるとしたら、どういった流れでバレますか? バレずに、働くことは出来ますか? 教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 副業

    副業 パソコンで、あいている時間に副業した事ある方いますか? 今商品の在庫を持たずに、ネットで、お店みたいのを持って、売値と、業者に支払う差額が自分の収入になる・・・ような仕事って、どうなんでしょうか? その他、データ入力など・・。 どの位稼げるのでしょうか? 簡単に稼げるような事がかかれているのですが、そんな簡単で、楽して稼げる仕事なんて、あるのでしょうか? 今少し時間があるので、気になっているのですが。。 経験者がいましたら教えて下さい。

  • 副業

    私は、パニック障害の病気をもっているんですが アルバイトをしたくて色々探しているんですが 出来れば、家でできる仕事をしたいので 家でできるアルバイトや副業を知っている方は教えて下さい。 安定してから外に働けばいい。とか、頑張っているんですが外では働けません。 もう、そういう問題ではなく。 今すぐ何か仕事をして、お金が欲しいんです!

  • 収入が足りない、というか借金返済のために副業したいと思っています。

    収入が足りない、というか借金返済のために副業したいと思っています。 家庭の事情等により、日曜・祝日のみのアルバイト、平日早朝・深夜のアルバイトが出来ません。 そこで、在宅で出来る仕事をしたいと思います。 どのようなスキルがあれば有利でしょうか? 今すぐ仕事につけなくても近い将来にそのスキルを生かせたら、と思います。 ご教示下さい。 よろしくお願い致します。

  • 副業

    現在会社員として仕事をしています。 これから土日、副業としてアルバイトをしたいと考えています。別に雇用されるという形になるのですが、 税金関係など気になる点があります。教えていただけたらと思います。特に同じような状況で仕事されている方などいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 (1)副業での収入が会社にばれないようにする方法というのはあるのでしょうか?というのが一番大きなところです。

  • 会社に内緒で副業をしたいのですが・・・

    朝から昼にかけて6時間のパート事務をしていますが、夜の時間帯もバイトを入れたいと思っています。 パートをしている会社では副業が禁止されています。一般的に副業禁止の会社が多いと思うのですが、どうしてなのでしょうか? 人目につかないような副業アルバイトでもばれる可能性はありますか?もしばれた場合は会社から解雇されたりする以外に自分にとって何か不利益なことはありますか?

専門家に質問してみよう