• 締切済み

働きながら楽にできる副業を教えてください。

アラフィフの男ですが、子供も成人して子育てはある程度落ち着いたので、これからは少しでも楽に生きていきたく思います、これからはアルバイトで生活をしていくのですがそのバイトでは安定した収入を得ることが難しいんです、平日の昼から夕の仕事ですがその仕事は続けていきたいんです。 しかし年齢のこともあり掛け持ちで働くのもキツイかなとも思います。 甘えてるとは思いますが色々経験して少しでも楽に生きていきたいんです。 そこでなんもない自分ですが、こんな自分でもできる副業、お金を稼ぐ方法は何か無いでしょうか 何かご存知の方、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tknkk7
回答No.6

健康維持を含めて、A:ちらし配り B:道路交通指導員 C:警備員 ・・・

nbaysz
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありません。 そうですね、健康維持にもなりますね、回答ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.5

ビルオーナーですね。ビルを買って、そのビルを貸し付けて家賃収入を得られれば寝ている間にじゃんじゃんお金が入ってきます。物件が入りやすいビルを買うのがコツですよ。「楽して稼ぐ」のがお求めの質問ですから、「ビルを買う金なんてない」といわれても「お客さん、元手もないのに商売なんて始められませんや」と申し上げる次第ですよ。 それ以外の仕事じゃ楽して金なんて稼げないですよ。楽して金が稼げるんだったら、今まで30年くらいひーひーいいながら働いてたのはなんだったんだってなるじゃないですか。それに、もしそんなのがあったら私がとっくに先にそれをやっていて、新規参入を阻止するためにどんなことがあっても教えません・笑。

nbaysz
質問者

お礼

貯金そんなにないので無理です。 ありがとうございました

• tzd78886
回答No.4

資本金は?何ができるのですか?何の情報も無しに答えるのは不可能です。

nbaysz
質問者

お礼

100万くらいですね。 人より勝ってると思うのは歌を歌うくらいですね、カラオケで90点くらいですから大したことではあまりないですね。 ありがとうございました

• nopne
回答No.3

ネット広告とか株は軌道に乗せるまでの勉強期間の投資が結構あるんですよね。 しかも、走り続けないとダメ。 一休みすると直ぐにマイナスに転じます。 右から左へ流すだけの過程で少額得るアイデアを見つけても、それが真似できないものでなければ、直ぐに参入されます。 宣伝と収入って比例しないんですよね。(ある程度の層では) チョコチョコっとやって、A→B→Cとやって、またAに戻るとか、その方が持続して旨味を得る。 少々の投資で永続的に楽に、って無いですよ。 株やネットもやってる人は、自分で惨めになりたくないから、 成功してる風(羨ましがらせようと?)を装うでしょう。 ま、プラスでも対して儲かってないです。 だから、給料をもらうというのは非常に効率良いんです。 あとは駐車場経営なんかも良いですね。 アパートとか雑居ビルはダメ。 必要経費少なく、趣味と実益を兼ねる系はいいですね。 講演料とか、講師料、レッスン料など。 あと野菜とか卵とか生産する系。 (いや、実際ほんとに。) 現金商売というか。

nbaysz
質問者

お礼

お金はそんなに持っていないんです、生活するのにちょい多く収入があればと思っています。 ありがとうございました

• teuaitou
回答No.2

株式投資で稼ぐ人なんて昔からいますよね。サラリーマンの小遣い程度でしょうけど副収入としては成り立ちますよね。ネット関係ではyoutubeで月々幾らの収入とか何とかって広告、それに近い広告も色々ありますが、あれだって上手く出来る人なら稼げるわけですよね。 これらに手を出さない理由はなんでしょうね。 「こんな自分でもできる副業」なんて書いてますけど、「こんな自分」て何なのでしょうね。どういったスキルがあるのか等を添えれば、実のある回答も書けるかもしれませんね。 世の中の一般的に手に入る副業情報には耳を貸さず、自身のスキル等も出さず、お金を稼ぐ方法が知りたいって発想がアラフィフ男のものとは思えないですね。 もう少し、出来ることと出来ないことを書かれたほうが良いと思います。

nbaysz
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありません。 何もこれといったものが自分にはないので、こんな自分と表現しましたが曖昧になりましてすみませんでした。 お金もそれほどありませんし、どんな人間でもできること、できれば自宅でできる何かがあればと思い投稿させていただきました。 ネットで副業で調べたのですが、どうにもピンとこないですし、投資や株などはリスクが大きいかと・・・ 初めての投稿で言葉足らずですみませんでした。 回答ありがとうございました。

回答No.1

私は定年後の収入として株式投資を勉強中です 年間120万円を目標にどうすれば良いかを考えてます、ここ2年間は100~150万円の利益が出るようになったのでこの手法で可能だと考えてます 体力も時間も使わないで出来ますからネ、多分80歳まで収入を得られる  

nbaysz
質問者

お礼

株ですね、考えましたがリスクが大きいと思います。 ありがとうございました