• 締切済み

昔告白された人から連絡が。どういうつもり?

とってもイライラモヤモヤします。 30代既婚者です。現在1歳女児の子育て真っ最中です。 以前告白された人から久しぶりにラインで連絡が来ました。 なんとなく違和感を感じたので、質問させてください。 かなり昔ですが、恋愛関係にもなってもいないのに、プロポーズまでしてきた男性がいました。 両親に会って欲しいとひざまづかれ、夜景がきれいなビルの屋上庭園でバイオリンを弾かれました。(死ぬほど恥ずかしかった) 仕事関係の人だったのであからさまに避けたりはできないし、ちょっと人との距離感が変な人だなと思っていたので、さりげなく話をそらしたりしてやり過ごしました。 それでも人柄はよく仕事のできる人だったので、仕事の相談も乗って頂き、打ち合わせも兼ねた食事に誘われれば行く程度の付き合いはしていました(仕事になればほとんど仕事の話です。) 仕事で会う必要がなくなってからは、向こうから定期的に連絡がある程度でしたが、 こちらに聞かれても困るような内容の相談をされたり(二人彼女候補がいて困っている、とか彼女との性的な行為の相談だったり、、、)で、 延々と続く結論のない話に我慢できなくなり、「私にはよくわかりませんが、頑張って下さい」と返信してそれっきりだったのですが、 7年ぶりくらいにあちらからラインで連絡が来ました。 結婚をして仕事も成功していて、でも退屈で心がみたされない~という感じの内容です。 退屈の割りには自慢話の羅列にしか聞こえず、 「奥様にその虚しい心の内を話されればきっと喜んで手を差し伸べて下さるはずです。夫婦力を合わせて頑張って下さい」 で締め括ったのですが、 さらに奥様自慢が始まり、大切にしていて~と始まってしまい…。 一方的に情報を提供してくれますが、こちらの近況はあまり聞く耳はないようです。 共通の知人がおり、力関係では私の方が下だし、あまり邪険にはできないのですが、 鬱陶しいし、私の旦那さんを見下す(主人の職業に対し、大変な割りに給料が見合わないね、うちの妻なら納得しないな、など)発言をされたりで不愉快です。 こういう男性って、何がしたいんでしょう? ただのナルシスト?踏み台?私が相手にしなかったから? 子育て中でストレスが溜まる上に、この男性の無駄な話を聞かなければならないのがしんどい。 KY過ぎて理解できないのですが。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.2

分からなくて良いんだよ。 分かってしまったら・・・ 貴方もその彼と同じレベル(世界)になる。 分からないという感覚は、 今も貴方と彼の間には世界の違いがある。 貴方は正常世界に生きている。それも忙しなく。 その証なんだよ。 理解出来ないと捉えるからしんどい。 しなくて良いんだよ。 共通の関係もある(突放し難い) それもあって、 退け切れずに形的には連絡を受け止める・・・ そういう状態を選ばざるを得なくなっている。 その分、 考えなくても良い事を考えさせられてしまう。 それに対してイライラするのは良く分かるよ。 でもね、 他意なんて無いんだよ。 誰かに言い放つ事でスッキリしたいだけ。 既に貴方には、 関係性を度外視して言い放った過去(実績)がある。 その分、 手頃な位置として未だに扱われている。 7年経とうが、 彼の手頃な引き出しの中には貴方がいる。 しかも、 相手にしてくれる存在自体も多くない。 貴方は、 一方的に相手にされた過去有。 そんな風に彼の中で扱われてしまっているだけ。 気にしなくて良い。 分からなくて良い。 子育てでストレスが溜まっているなら、 自分を守り、お子さんに優しさを持って向き合う。 その為のエネルギーを大切に使っていく事。 貴方以外にも、 その彼にしんどさを感じている人は沢山いるよ。 その彼の扱い難さは、 それこそ廻り廻っている状態なのかもしれない。 だったら、 貴方はガッチリ「分かろう」とせずに、 右から左へのパスで良いんだよ。 パスされた相手も困るだろうけれど、 その先には結局、 彼自身が自らを虚しく受け止める。 そういう帰着しかないんだから。 それはもう彼の問題。彼の世界の問題。 気にしなくて良い。 イライラする事はむしろ、 相手と貴方との「違い」があるからだと受け止める。 その誠実な感覚を大事に、 これからも貴方は貴方の家族の為に、 貴方の大切な人たちの為に日々を過ごしていく事。 忘れずにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

力関係というのはよくわかりませんが、バッサリ切りましょう。 女性は波風立たないようにしたがりますよね。 仕事で関係が継続しているということなら、育児もあり時間が取れないので個人的なやりとりは控えさせて頂きますね、でバッサリ。 本音を言えるなら「あなたが嫌いです」でもいいんですよ。 あとはシカトでOK。 別に逆上してくるタイプでもなさそうですから、察してもらおうなんて思わずに自分の考えをはっきり伝えればいいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔好きだった人に連絡して誤解をときたい

    10年ほど前の話ですが、私の病気のために嫌な思いや誤解させてしまった人がいます。 ラインで繋がれそうなので、ラインで誤解をとくだけときたいです。会いたいとか、連絡を取り続けたいとかはなく、相手の生活を壊すことはしたくないです。 連絡しても大丈夫でしょうか?

  • 好きな人との連絡が途絶えました

    こんにちは。私は女子大生です。 ちょうど一週間前からLINEのやり取りをしていた男性がいます。彼とは恋活アプリで知り合いました。 その人はWEBエンジニアの仕事をしていて、仕事が忙しそうです。 やり取り中に「食事にでも行こう」という話になって、いつ行くかという話の途中で連絡が取れなくなりました。 まさかブロックされたか?と思いましたがそうでもなく。 そもそも食事自体行きたくないのか?とも考えましたが「平日に行きたい」と言ってくれたのでそれも考えにくいです。 私から送信したLINEで終わってますが、かれこれ5日間未読のままです。 まだデートすら出来ていないので、飽きられたなどとは考えにくいです。 彼から返信しやすいようなLINEの内容など無いでしょうか? また、返事が来ない上に再びこちらからLINEをするのは避けた方が良いでしょうか?

  • 5か月間連絡していた人から連絡が来なくなった

    26歳社会人女性です。皆さんの客観的な意見を聞きたいと思い、この場で相談することにしました。 5か月前に友達の紹介で知り合った男性と知り合った日から3週間前までほぼ毎日連絡を取り合っていました。 彼から遊びに行こうと誘われ、2人で遊びに行ったり、クリスマスにご飯を食べにいったり、紹介してくれた女友達と彼と彼の友人と何度か飲みに行ったりして、毎日LINEで連絡を取り合っていました。 彼の仕事は忙しく帰宅は22-23時頃で、夏には資格取得のための試験があるため帰宅後に毎日遅くまで勉強もしている生活でした。 私が見てきた彼は温厚で優しく、考え方はしっかりしていますが弱い部分だったり、頼りない部分も結構ある人で、彼の友達は「こいつは本当にいいヤツだし、こいつの周りにはいいヤツしか集まらない」と言っていました。 彼は忙しくても「連絡遅くなっちゃってごめんね」と連絡くれるような人でしたが、3週間前に紹介してくれた女友達と彼と彼の友人と飲みに行った翌日から今日まで返信がありません。 飲みに行った日の帰宅後にはいつもと全く変わらない普通のLINEをやり取りしました。 その3日後に、私が仕事ですごく辛いことがあり、話がしたくなったため「今日時間があったら、少しでいいから電話出来ないかな?」とLINEを送りましたが、既読になっているものの返信がありません。 紹介してくれた友達に初めて3日以上連絡が来なくなったと相談したところ、 「あの人の場合は単に忙しいだけじゃないの?」 「天然だから無視してるとかではないんじゃないの」 「試験もあるし、じっくり待とうよ」と言ってくれましたが、一方で 「もし連絡無いなら、もう私にも連絡してこないかもね」とも言っていました。 彼のことを知らない友達数人に相談したところ、 「5か月間ほぼ毎日連絡したりしていての急には変だね、どうしたんだろ?」 「もう1回自分のタイミングで何気なく連絡してみたら?」とアドバイスをもらいました。 連絡来るだろうという期待と、なんかもう来ない気がするという気持ちの中、連絡が来なくなってから3週間が経った昨日、思いきってLINEを送ってみましたが返信はありません。読んだかを知るのは怖いので彼とのLINEは開いていませんが、読んでいないような気がします…。 彼と付き合っていた訳ではないので、彼に何かを求めるのは間違っているも思う反面、5か月間楽しく過ごしていたのに急に何でなんだろう…と思う自分もいます。 連絡が来なくなった直後は苦しくて、悲しくて、辛い毎日でしたが、今は気持ちが大分落ち着きました。 でも彼ともう二度と会えないのは嫌だと 思っている自分がいます。 なぜ急に連絡が来なくなったのでしょうか。 この先連絡が来ることはないのでしょうか。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 奥様と死別後まだ8ヶ月の男性からよく連絡が来ます

    閲覧ありがとうございます。(30歳女です) タイトルのままなのですが、先日、奥さんと死別した男性(38歳)と出会いました。 (婚活などの出会いでは無く、趣味を介して出会いました) 話していて楽しかったので、連絡先を交換して、たまに話をしたりしていました。 ごく普通の友人という感じなのですが、その人が最近明らかにグイグイ来る?と言うか、「〇〇(私)ともっと会って話したいし、ちゃんとデートという形で会いたい」と言うような事を言ってきます。 私としては『奥様がいなくなってまだ1年も経っていないのに何を言ってるんだろう?』と思うので「亡くなった奥様の事もありますし、寂しい気持ちも分かりますが、そういう形で会うんだったらもう会わない方が良いと思います」と返事しました。 その後、相手は「ごめん、少しずつ距離を縮めれるように頑張る」と言っていましたが、男性ってこんな簡単に切り替えができるものですか? 奥様はガンで亡くなったらしいです。 相手の男性は医師で、自分を含み、双方の家族で最善を尽くしたけど、若いからガンの進行が早く、もう奥様を助ける事は出来なかった。と言っています。 医師ゆえに人の死の向き合い方が独特?だったりするのでしょうか? 正直、相手の考えている事が私にはさっぱり分かりません。 相手の男性にお子さんはいません。 日々仕事や接待で疲れ切っています。 私が勝手に考えた事は… ・私のお金目当て…? ・セフレ探し? このあたりです。 単に寂しいのはなんとなくわかるので、LINEや電話が来ると適当に返事はしますし、遊ぼうと言われたら遊びます。 体の関係はありません、触れた事もない(というか触らせません)。 私がお金・体に対してガードが堅い事は、相手の男性も理解していると思います。 ですが、連絡が来たり、遊ぼうと誘われます。 この人は何を考えているのでしょう…。私には目的が分かりません…。 単に友人関係なら全く問題ないのですが、たまに口説く?ような事を言ってくるのが引っ掛かります。 最近は冗談かなと思って適当にあしらってます。 あまり関わらない方が賢明でしょうか? 友人や家族にも相談しましたが、こちらでも相談していろいろな方の意見を聞きたいと思っております。どうぞ宜しくお願いします。

  • 昔のクラスメイトからの連絡

    昔のクラスメイト、異性(男性)から十何年かぶりに連絡が来ました。 お互いに今まで連絡先は知らず、SNS上から連絡がきてラインに切り替えたくらいで、当時は全くと言っていいくらい話したことはありませんでしたが、共通の趣味があったのでラインは盛り上がりました。 結構な長文のやりとりが3日ほど続きましたが、相手から徐々に会話の一部を削った返信が来るようになるり、最後は「じゃぁ寝るね、またね!」と来たので私も「またね!おやすみ」と送って終わりました。 その後、連絡が来ることはありせん。 せっかくならちょくちょくでもラインしたいなと思います。でも相手からだんだん会話を削ってきたので、こちらから新たに送るのもいかがなものかなと。 突然また疎遠になるくらいなら最初から連絡欲しくなかったです。このご時世で、仕事も休業中だと言っていたので暇つぶしだったのかなと思いますが、この人はいったいなにがしたかったのでしょうか、そんなのは本人に確認しないとわからないことなのは重々承知の上です。こういった心理についてご推測、ご意見等頂ければ幸いですm(__)m

  • 連絡先が消えてしまった告白された彼に連絡方法!

    以前付き合ってと言われてた男性がいます。 そのときは私は付き合うとは言わず 流してた感じでした。 それからもたまに会い、 それからラインの連絡も何回か来てました。 ですがラインを段々きても私は何も返信しなくなりました… ふと連絡をとりたいと思ったら 彼のラインは消えてしまいました。 彼の携帯電話番号も私は携帯が一度 壊れたので消えてしまってます。 共通の知り合いが一人いましたが そのこも私と同じように 彼のラインは消えてるそうです。 連絡をとりたいと思いFacebookとかも 探したけど見当たりません。 しかし、彼と同じ大学らしき人が Facebookに彼との写真が一枚のせてありました。 もしかしたらそのひとに Facebookで絡めば連絡がわかるかもしれませんが そんなずうずうしいことをしていいのか 迷います…。 ですが彼の連絡先を知りたいです。 どうすればいいですか?

  • 彼は一生私に連絡をよこさないつもりなのでしょうか…

    こちらで初めてお悩み相談させて頂きます。 皆さんにとってはとてもくだらないことだと思うのですが、今わたしはどうしたらいいのかわからず凄く悩んでいます。 二週間程前、友達から紹介してもらった男性がいます(その男性は友達の彼氏の会社の先輩で友達の彼氏とはとても仲がいいです) 彼は24歳で、わたしより二つ年上です。彼とは昔の彼と違って波長というか、話の流れとか、ちょっとふざけたことを言ったりしたりとテンションの上がり下がりが少なくとも自分では合っていると思っていました(彼は大人な人なので、まぁ多少は合わせてくれていたと思いますが…) それで、LINEで初めは話していたのですが、いずれ電話もするようになって、ある日彼から「早く会いたいね」と言ってきました。 わたしも(お互い写真で顔は知っている)結構彼がタイプだったので会ってみたいと思って、そう言われたので調子に乗って結構エロい話なんかもして盛り上がってました。 この時点では、まだ彼と付き合うとかそんな話は全く進んでません。 そして、ある日突然会うことになって、わたしが仕事が遅く終わるので彼が夜迎えに来てくれて、食事をしてから彼の家へ行きました。 食事中は、いつもの調子よりちょっとお互い大人しめに話していたんですが、実は彼は私の友達のことをよく思っていなくてその愚痴になりました。そんな彼女の友達の私です。しかもわたしは世間知らずでおまけにバカな高校です。これで結構わたしの印象が下がったかなと思いました。 家へ着いてからはこの日はバレンタインだったので彼に手作りのお菓子を渡しました。「今年は初めてだーありがとー」と本当か嘘かわからないんですけどそう言われてちょっと浮かれ気分になってたんですが、今思うと初めて会った女性に手作りお菓子とか引きますよね…。 それから特に話すこともなく夜中だったのですぐに寝ることになったんですが、彼の布団で一緒に寝ました。 わたしはLINEで変態な方が好きとかそんな話を彼から聞いていたので、一緒に寝ることになってなんかちょっとそんなムードにした方がいいのかと思い少し誘いました。本格的にはしていないんですが、少しいちゃついて(自分は生理だったし)彼のだけ抜いてあげました。 自分ではやっているって言ってましたが、彼女は一年半居なかったみたいなので、嘘じゃなかったら一年半女の人とそうゆうことはしてないみたいです。 それで疲れてしまって寝たのですが、次の日、彼も仕事で気分が乗ってなかったのかずっと無言で結局わたしが帰る二時間くらいろくに口も聞かず別れました。去り際笑顔でまたねって言ってくれたのですがすごくモヤモヤして、帰ってLINEしました。すると一見普通な態度なのですが、会う前と違って自分からは一切LINEしてこなくなったし、電話もかけてこなくなりました。 不安になって、紹介してもらったわけだし付き合うか付き合わないのか聞いてみたところ、「付き合うのはちょっと違うかなー」と軽い返事が来たので、それはタイプじゃなかったのかと思ってそう聞いてみました。(実際のところ彼はタイプはないと言っていたけどわたしは結構背が高くて彼は低いので身長差は殆どありません。そこがわたしは気になってました)すると彼は「タイプじゃないというかなんというか、説明が上手くできない」と顔文字付きの明るい感じの返事が返ってきたのですが、それから返事が一日ありません。さっき泊まった時に変なことをしたのとLINEで嫌な事を聞いたのかと思って謝ってみたのですが(夜中なのもあるけど)一時間返事が来てません。 わたしは、まだ知り合って間もないですが、優しい彼のことが好きになりました。 彼は恋人を探していたわけなんですが、多分わたしのことをタイプじゃないだろうし、好奇心で遊んでくれたのだろうと思います。 でも、曖昧な返事には凄くモヤモヤして今もとっても悩んでいます。 わたしがこの二週間でとった行動の中に失礼なことやダメなことや間違ったことがあったのでしょうか。ただタイプじゃないなら、本当にはっきりと言って欲しいです。とても胃が痛くなるくらい苦しいです。 どうしたら彼は本当のことを言ってくれると思いますか?気を使う人だから優しさで言えないのでしょうか、それにしても返事がこないので興味がないことはわかります。わたしの友達の彼氏も仕事場にいるし、いつかは連絡を取らずにはいられないと思うのに、なにを考えているのかが全くわかりません。たった一日二日連絡が取れないだけでソワソワするわたしもわたしですが、本当に辛いです。 実は彼の家に大切なピアスを忘れたのでそれも返してもらいたいと思っているのですが、電話をするとかいう勇気は全く出ません。 どうしたらいいでしょう…。 やはり、一緒に寝た時に何もせずに寝た方がよかったんでしょうか。わたしが思った感じでは、彼は乗り気だったし、ずっとテンションは高かったです。いつあんなに気分が下がったのかわかりません。どこであんなに失望させてしまったのか……、わたしは本当に後悔だらけで泣きたいです。 朝の無言は正直辛かったです。 とても長い文章、失礼しました。 書くだけ書いたので、少しすっきりしましたが、やはりモヤモヤは全て解消されません。

  • 相手はどういうつもりですか。

    去年の夏に知り合った25歳の男性がいます。その男性のことは知り合った当初は全く好意をもてず、その連れの男性に好意があったため、あからさまに連れの男性にだけアピールしていました。ですが最近、好意がなかったほうの男性と2人で飲みに行きそこから毎日内容のない連絡をとるようになりました。飲みに行ったときも楽しかったです。その2週間後くらいにまた飲みに行き、とても綺麗なホテルに泊まって、ディズニーに行きました。ホテルでは夜と翌朝Hをてしまいました。ディズニーでも楽しく過ごし、そこからまだ会ってはいませんが引き続き毎日連絡をとっています。相手がなかなか休みのとれない仕事をしているため会う約束ができませんが、どこどこ行こうなどの話は多少出ています。メールの内容はラブラブな感じではなく、相手の話ばかりされます。自慢話だったり、仕事がやだと言われたり、 毎日の予定を聞いてもないのに言われたりします。恋愛の話はでません。私はけっこう好きになってしまいましたがメールではそんなにアピールできません。会っているときはけっこうべたべたしていました。私とこの男性のかんけいがよくわかりません。普通セフレにしたいようでしたら、ディズニーに行ってデート代全部出してくれるとは思いませんし、だからと言って付き合っているの雰囲気でもありません。Hをしてから冷たくされたりはしていませんが、酔ったときの電話は来なくなりました。やはり付き合いたいと思っていたら恋愛の話がでるものでしょうか??私たちはこの先どうなるのでしょうか??こういう感じが初めてなのでアドバイスが欲しいです。同じ経験された女性や、男性の方から意見が欲しいです。

  • 連絡まめじゃない人って…

    わたし(22歳大学生)は、同じフットサルのチームの男性(25歳社会人)に片思い中です。 フットサルのチームの中では大人しい部類です。 その人は、連絡が全然まめじゃないです。 フットサルチームのグループLINEでも返信が遅く、短文で一言です。 また、LINEのグループの招待があっても数日間、シカトしてやっと加わってきたりして、他の人にもよく、返信遅すぎ等言われています。 それくらいマメじゃないです。 わたしはその人と個人的にLINEしてるのですが、 短文じゃなく返信してくれるし、顔文字も多いし、話もふってくれます。 また、私が花火したいな等メールで言ってみたら、 花火誘ってくれました。 ただ、返信がものすごく遅いです。 1日1~2通です。 既読はついても、返信くるのが10時間後とかです。 もし、好きな人からの連絡だったら、 見たらすぐ返信するのかな…とか、 どうでもいいし面倒くさいから遅いのかなとか思って落ち込みます。 これは脈なしですかね?? こういう、連絡をあまりしない人と付き合ってる人いますか? あと、私は返信きたら1時間ほどで返してしまいますが、 彼にあわせて次の日くらいに返した方がいいのでしょうか? 彼の負担にはなりたくないので… どうか回答おねがいします。

  • 告白してきた人から連絡がないのは?

    同僚男性から相談?話をされたんですがイマイチわからないので。 同僚男性が告白をされました。 その女性とはデートしたり、食事に行ったりとしていたので個人的には女性は絶対に好きだろうと思っていたし、同僚も応じてたし月日が経てば、忙しい同僚が短いスパンで明後日どう?と連絡していたみたいなんで、クリスマス、年末に向けて順調だと思ってあたたかい目で見てました。 が、同僚は告白をされてノコノコ帰ってきたそうで。 返事はしなかったの?と聞いたら、申し訳なくて…ばかり。 かい摘んでいうと、女性の気持ちをわかってて敢えて受け入れずにいたようで。でも、好かれてるし一緒にいて楽しいし優しいし支えてくれるし。 自分もそれなりに好きな気持ちがちゃんとあるようなんですが… そして、同僚からしたら付き合う=結婚がチラつくらしいです。来月から異動するのもあり不安やらがあるらしくて余計決め兼ねてるようです。 けど、その日からいつも連絡くれていた女性からはいっさい連絡ないそうです。 同僚は女性から連絡あるだろうとタカをくくっていたので、クリスマスにもないし約束していた日にも連絡なくて凹んでます。 自分からすれば?と言っても、しにくいし悪いし、申し訳ないばかり。 何故、女性は連絡してこないんですかね? 同僚からのを待ってるんでしょうか? 私からしたらクリスマス、お正月、バレンタインに向けてイベント続く前に決断した女性はスゴイと思ってしまいビックリです。 連絡なくて2週間が経とうとしていて、どんな心理なのかな?と。 明日の送別会で同僚とも離れるので、なるべく多くの意見が欲しいです。 宜しくお願いします

印刷が途中で終わる
このQ&Aのポイント
  • 印刷が途中で終わってしまうというトラブルについて相談します。
  • 使用している製品はPT-P300BTで、AndroidのスマートフォンとBluetoothで接続しています。
  • 関連するソフトはBrotherアプリですが、電話回線の種類については情報がありません。
回答を見る