• ベストアンサー

卵巣腫瘍

妊娠9ヶ月の友人が卵巣腫瘍、と思っていたら おなかの赤ちゃんが女の子で その赤ちゃんに卵巣腫瘍があるそうなのです。 出産後、どうなるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkenji
回答No.2

破裂の恐れがあれば帝王切開でお産でしょうね。赤ちゃんは生まれてから時期を見て手術ではないでしょうか。悪性も良性もあります。

その他の回答 (1)

• OMB
回答No.1

あなたの友人は担当医から何と言われているのでしょうか? 総合病院などであれば出産後は小児科の担当になるでしょう。また、開業医であれば小児科医からの意見を仰いでいるはずです。 良性・悪性や何の種類かでも変わると思いますので一概に何とも言えませんが、きっと友人の担当医がいろいろと手を尽くしてくれるのだと思います。 また、心配をしてあげる事も友人としては大切だとも思いますが、専門知識外の事をむやみやたらに当人に話して不安をあおらないよう、「担当の医師の説明をしっかり聞いて、分からないことがあったらハッキリ聞いてきなさい」と忠告してあげたほうがご友人のためと思います。 元気に育つよう祈っております。