• 締切済み

【画像あり】このセキセイインコのヒナの性別は?

この緑のヒナ(左から二番目)の性別はどちらだと思いますか? 真剣で、とても切実です。 セキセイインコの性別が見分けられるという方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kumatumi
回答No.1

切実ならDNA検査をお勧めします。 鳥専門病院なら大抵受付していますよ。ただ、血液を採るパターンは雛には少し負担がかかと思いますが。 基本的に、雛の性別はわからないです。特定の品種の親鳥をペアにした場合のみ、特定の品種が生まれれば雌雄がわかる場合がありますが、それはごく一部です。 つまり、お店で親鳥の色もわからない子を買った場合は、遺伝子検査でしか性別はわかりません。 ただ、セキセイインコは成長すれば雌雄はっきりわかる種類ですのでそんなに慌てる必要もないと思うのですけどね。ペアにしようと思ったって相性が合うとも限りませんし。

snowy_sea
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。