• 締切済み

給料

ファミマでバイトをしているのですが給料は一番早くて何時に振り込まれますか? ちなみにゆうちょ銀行です 回答お願いします

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

一般的に給与振り込みは、振り込み手数料が取られないので、給与振り込み扱いで振り込む事業者が多いです。 この場合、振り込み日の5営業日前などに、振り込み金額などのデータを銀行などに渡さなければなりません。 このシステムを使って、振り込みを行う場合は、たいてい、給料日の当日、朝9時までには入金されています。(実際には若干早いですが。) この給与振り込みのシステムを使わず、(給料の集計が間に合わないなど)振り込まれる場合は、振り込みがあってから、30分くらいで振り込まれていると思います。 ただ、この場合は、当日15時までには振り込まれる。という以外にありません。

• kuzuhan
回答No.1

指定振込み日(土日祝の場合は翌営業日)の午前8時以降です。これは、銀行のシステム上、予約振込みの手続きが開始されるのが午前8時からだからです。すぐに反映されるわけではないので、8時~12時の間には完了していると考えてください。これはゆうちょ銀だからとかは関係ありません。 同行内(振込みする側と振込みを受ける側が同じ)なら、業務開始と共に即時反映する(提携のシステムでのやり取りがない)ので、銀行窓口が開く時間帯には反映されるでしょう。 基本的に給与振込みの場合は「締め」を行い、数日後に設定されている「振込日」に間に合うように事前振込み設定をします。 給与を渡すという意味では、給料日に渡されれば問題がありませんので、振込みの場合は午後3時まで(多くは午後1時~2時ぐらいまでに手続き完了)に振込みが完了していればよいことになります。