• ベストアンサー

人の対処です

gib45の回答

• ベストアンサー
  • gib45
回答No.1

潰すか潰されるかのどちらかですからね。 私は沸点が低いのでよく失敗しました。 上手な人は火の粉が自分に向かわないように調整して 相手が弱ったら一気に叩く。 それも間接的にやります。 質問者さんが潰されそうな立場であれば一旦退くことをお勧めしますよ。 自分が上司など上の立場であれば、立場を利用して潰す。 社内にそういうのが得意な人がいればその人に相談するのがいいでしょうか。

takashi1991
質問者

お礼

反射的にあがいても状況は悪くなる 一方なのは分かります、仕掛けに対して 何処まで冷静に対処できるかが大事と 心得ました、頭の回転がとても早いので とにかくその場での対応は極力避けていきます 自己効力感の塊なので やはり引いて様子を見ていきます。 アドバイスありがとうございました。