• 締切済み

"WhatsApp"と"LINE"の長所・短所

メッセンジャーアプリケーションの"WhatsApp"と"LINE"についてですが、一方にあって、他方には備わっていない機能やサービスはありますか? それぞれの長所や短所は何でしょうか? 日本では"LINE"の方が圧倒的に普及していますが、皆さんの周りに"WhatsApp"を利用されている方はいらっしゃいますか?

• LINE

みんなの回答

回答No.1

アメリカ人の友達が居て、その人とやり取りの時は使ってます。 基本機能としては同等ですね。 LINEは別途説明しなくてもご存知かと思うので、「WhatsApp」の特徴を述べますと ・チャットテキストデータがサービス提供会社の管理下にあるサーバ上に暗号化されて保存されるので、万が一その会社がハッキングされても個人の会話履歴に関しては安全です。一報LINEは平文で入っているので、LINEがハッキングされたら、全部確認できちゃう。。 ・GPSを利用した、位置情報の共有ができる 以上2点くらいですかね。。