統合失調症と二重人格?私の喋り方について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は最近、自分が分からなくなってきました。中学の学業はトップでしたが、高校の時、無気力におちいり会えなく中退しました。精神科の先生は、最初は神経症と言っていましたが、統合失調症に変わりました。今も通院していますが、躁鬱の気配もあります。
  • 私は二通りの喋り方をすることがあります。乱暴な喋り方と丁寧な喋り方です。血液型がAB型で、二人いるような感じがしてなりません。自分が二重人格なのか、何か俺におかしいところがあるのか、悩んでいるんです。
  • 現在は普通に仕事をしていますが、自分自身が抜きん出てしまうこともあります。絶好調のような気がしています。申し訳ないですが、医師や大学教授の方に、私の状況についてアドバイスをいただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

俺、二通りの喋り方をするんですけど

最近、自分が分からなくなってきました。 中学の学業はトップでしたが、高校の時、無気力におちいり会えなく中退しました。 精神科の先生は、最初は神経症と言っていましたが、統合失調症に変わりました。 今も通院していますが、躁鬱の気配もあります。 今は、普通に仕事をしていますが、抜きん出てしまいます。自分でも絶好調のような気がします。 そして、私は、乱暴な喋り方と丁寧な喋り方をするんです。 血液型はAB型で、二人いるような気がしてなりません。 二重人格なのかなと思っていましたが、 何か俺、おかしいですか? それとも、その逆ですか? こんな質問をして申し訳ないと思っています。 是非、医師の方や大学教授の方にお答え願えればと思っています。 ご教授の程をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kichikuma
回答No.1

医師や大学教授は回答してくれないと思います。 もし、医者や大学教授だと言っていても、自称に過ぎないので信じることが出来ないと思います。 偽医者の意見を鵜呑みにされないように一応ご忠告です。

kazu8880
質問者

お礼

ありがとうございます