• 締切済み

Surface pro 3の修理

こんばんは。 先日、Surface pro 3を落として液晶画面が割れてしまいました。 割れているだけなら、多少の我慢の部分もありますが、タッチパネルも反応せずタイプカバーを使わないと使えません。またへんな接触の仕方をして、時々ポインタが左下に移動します。 色々調べてところ、マイクロソフトでしか対応してないようで、しかも交換のみの対応の様です。 また、交換にも75,000円とか8万円近く掛かるようでした。 ネットでは35,000円くらいとの情報も見ましたが、2015年の情報なので価格改訂によりあがってるようでした。 それにしても8万近い出費はでかいです。 買い換えるよりは安いものの、すっと出せる金額ではないです。 おそらく、8万円近くマイクロソフトに払って交換という形になりそうな気がしますが、諦められないので、 どうにかやすく安く出来る方法はないかと探してます。 なにか良い情報あれば教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

IFixitでも修理が困難といっているので、それほど困難な修理をわざわざメーカーも行わないですからね、技術料の方が高くつくでしょう。 http://gigazine.net/news/20140625-surface-pro-3-teardown/ 輸入の方が安い場合もあります(Office無い可能性高いですが) ご検討を。