• 締切済み

ブラウザ

ツイッターで最近「ご利用のブラウザでは再生できません」というメッセージで動画が動いてないことがよくあります。 対処としてChromeかFirefoxの最新版を使ってください、とアドバイス受けましたが、 初心者なのでそもそも最新版を使うというのがどうしたらいいかわかりません。やり方を教えてください。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >Google Chromeをインストールしました。 でも相変わらず見れないままです。 Twitter上の動画以外の広告やYouTubeなどの動画は再生できますか? そうであれば、その動画自体が壊れいるなどの原因が考えられます。 次に、Twitterの動画が見れない再生できない時の対処方法がありますから、チェックしてみてください。 (Twitterの動画が見れない再生できない時の対処方法) http://snswalker.com/twitter-douga-playback/

• narashingo
回答No.1

そもそも、OS、現在使用中のブラウザとそのバージョンは何ですか? IE11でしたら、Win8以降では、プログラム組み込みですから、次を確認してください。 「ActiveXフィルター」にチェックが入っていたり、そもそもFlash Objectが無効になっていませんか? (Windows 8.1のIEで Flash Player の動画が閲覧できない) http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2014/09/windows-81ie-fl.html また、Google Chromeもプログラム内蔵ですから、最新版であれば、問題ないはずです。 Firefoxは、Firefoxを起動して、Adobeのサイトから、Firefoxが利用するFlashのプラグインをダウンロードしてPCにインストールする必要があります。 https://support.mozilla.org/ja/kb/install-flash-plugin-view-videos-animations-games 以上を確認して、Twitterに入ってみてください。 なお、ブラウザのJavaScriptを有効にしていないと、書かれたようなメッセージが動画の画像上に出ることがあります。 (JavaScriptの設定方法) https://www.yahoo-help.jp/app/noscript

tetsuko2016
質問者

補足

WINDOWS7です。 Google Chromeをインストールしました。 でも相変わらず見れないままです。