• ベストアンサー

microSDHC  8GB 教えて

Transcend製 microSDHC 8GB のパッケージの中に、microSD ADAPTER(32x24mm) と microSDHC(10x15mm)の2個が入っています。 これはどのように使い分けるのでしょうか。初歩的なことですけどよろしく平易に説明願います。

• gon4
  • お礼率100% (43/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.4

図解としてはわかりやすいサイトがありますので、こちらもご覧ください。 よくわかるSDカード|SDカードの種類から選び方まで|GREEN HOUSE http://www.green-house.co.jp/campaign/products_special/sd_card/

gon4
質問者

お礼

pasokonn no chousi ga warukute wabunn no hyouji ga dekinainode roumaji de siturei simasu. saltusoku osiete itadaite arigatou gozaimasita.orei mousi agemasu.

その他の回答 (4)

noname#260286
回答No.5

私の方で勘違いがあったようです。すみません。 アダプターはMicroSD規格のカードをSD規格に変えることができます。 以下修正文 MicroSDとSDの両方の大きさの規格に対応しているということです。 MicroSDHCをMicroSD ADAPTER(以下アダプター)に差し込んで使用します。 アダプター単体には記憶装置としての機能はありません。 MicroSD規格は携帯電話、SD規格はパソコンなどによく使われています。

gon4
質問者

お礼

pasokonn no chousi ga warukute wabunn no hyouji ga dekinainode roumaji de siturei simasu. saltusoku osiete itadaite arigatou gozaimasita.orei mousi agemasu. goteineini kakuninnno kaitou made itadakimasita. arigatou gozaimasita.

回答No.3

スマホやタブレットに装着してつかう場合は、microSDHCカードのみを使います。 デジカメに入れて使ったり、PCのSDカードスロットに入れて読み取る場合は、SDHCカードをアダプタに差し込んでから、アダプタごとデジカメやPCに装着します。 アダプタは大きさを調整するためのものです。

gon4
質問者

お礼

pasokonn no chousi ga warukute wabunn no hyouji ga dekinainode roumaji de siturei simasu. saltusoku osiete itadaite arigatou gozaimasita.orei mousi agemasu.

回答No.2

MicroSDHCとMicroSDの両方の大きさの規格に対応しているということです。 MicroSDHCをMicroSD ADAPTER(以下アダプター)に差し込んで使用します。 アダプター単体には記憶装置としての機能はありません。 SDHC規格は携帯電話、SD規格はパソコンなどによく使われています。

gon4
質問者

お礼

pasokonn no chousi ga waruinode roumaji de siturei simasu. osiete itadaite arigatou gozaimasita. orei mousiagemasu.

• wormhole
回答No.1

microSD ADAPTERと書かれているのはmicroSDカードをSDカードとして扱うためのアダプタです。

gon4
質問者

お礼