• 締切済み

『雨の日』に聴きたい曲教えてください

これからの雨季にぴったりな曲教えてください。

みんなの回答

  • Pianeys
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.10

ギロック作曲『雨の日のふんすい』

回答No.9

荒井由実 - ベルベットイースター https://www.youtube.com/watch?v=pLPX0r_f-HE Cowsills - The Rain, The Park & Other Things https://www.youtube.com/watch?v=_W4GxdvqHPw Last Shadow Puppets - Meeting place https://www.youtube.com/watch?v=Hj0u2xkV8J0 Mansun - I can only disappoint U https://docs.google.com/file/d/0B1K8c0viRd01OFhkTGNEdnZQR2s/edit?pref=2&pli=1 Strokes - Call Me Back https://vimeo.com/49985611#t=0m03s Radiohead - Street Spirit https://vimeo.com/22918578#t=0m01s Depeche Mode - The Sun and the Rainfall https://www.youtube.com/watch?v=R_zaEcrpCbI Radiohead - Nice Dream https://docs.google.com/file/d/0B1K8c0viRd01WHhVMmJyQkdfaGc/edit?pref=2&pli=1 Coconut Records - West Coast https://www.youtube.com/watch?v=iR654dhhZNs Suede - Europe is Our Playground https://www.youtube.com/watch?v=LGW7JghZ3A8 John Barry - Follow, Follow https://www.youtube.com/watch?v=UIKT_n7qTro Last Shadow Puppets - My Mistakes Were Made For You https://www.youtube.com/watch?v=9cQloro92xA Mando Diao - No More Tears https://www.youtube.com/watch?v=VO8SVXpNbPw ZERO 7 - In The Waiting Line https://www.youtube.com/watch?v=BDaY_k_gSgU James Blunt - Carry You Home https://vimeo.com/8677451 Francis Lai - La valse du mariage https://www.youtube.com/watch?v=sHzf9e9XaFY Suede - Sadie https://www.youtube.com/watch?v=dfJW5vkzLFY#t=0m23s The Beatles - Rain https://vimeo.com/93728762#t=0m01s

  • Ne_1365
  • ベストアンサー率27% (29/106)
回答No.8

mc39r1 さん、こんにちは~! タイトルは風のイメージらしいのですが、 私にはどうしても雨を連想させてしまう、 加古 隆「ジブラルタルの風」がオススメです。 原曲もピアノソロの曲で、オリジナルはなかったので、 少しだけ雰囲気は変わりますが、他の方の演奏で 聴いてみて下さい。 https://www.youtube.com/watch?v=FO8r36U_j98

noname#226338
noname#226338
回答No.7

失礼しました。 別バージョンのが見つかりました

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=tjfx4TqHVIA
noname#226338
noname#226338
回答No.6

こんなのはどうでしょう? Led zeppelin-rain song

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=zDVnjCwCYC
noname#221359
noname#221359
回答No.5

『ブラームス・ヴァイオリンソナタ第1番(雨の歌)』 https://www.youtube.com/watch?v=Hxi8xv7GkO0 なんていかがでしょうか。

回答No.4

エリック・サティ ジグノペディ1番 私は雨の日にわざわざ横浜港や川崎工場萌え地帯やビックサイト隣の港湾に車を出しこの曲でカーステレオを聞く。走らせながらではなく道端路駐して天井叩く雨音が混じると尚良し。 勿論自宅で雨足眺めて聞くも良し。

  • Meegeren
  • ベストアンサー率44% (204/459)
回答No.3

森高千里「雨」 小林麻美「雨音はショパンの調べ」 どっちも切ない曲だけど

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.2

雨だれ(太田裕美) ただし、雨季ではなく、「雨の日」。 雨に濡れる窓に映る、頬杖をついた誰かの横顔なんて、どこか翳りがあってロマンチックじゃないですか?

回答No.1

https://www.youtube.com/watch?v=rmCpOKtN8ME 口ずさめば雨の日もウキウキです♪

関連するQ&A

  • 雨の日に合う曲

    雨の日にはこんな曲を聴いてみれば良いんじゃないか、という曲を挙げれるだけ挙げて下さい。

  • 雨の日に聴きたくなる曲

    こんにちは。 雨ですね。。 雨の日に聴きたくなる曲を 教えてください。

  • 雨の日にぴったりな曲を教えてください

    できれば、どしゃぶり雨ではなくて、しとしとと静かな雨の日にぴったりな曲がいいな。

  • 雨の日に聴きたい曲を教えてください

    iPodで雨の日に聴きたい曲を プレイリストに編集しているのですが もっと増やしたいです。 オススメの雨の日に聴きたい曲を教えてください。 ちなみに私のオススメはこれらです^^ Helpless Rain 中島美嘉 はがれた夜 平川地一丁目  ブルーレイン アンディ,松木美音 雨が降り出す前に ZARD 雨のMelody Kinki kids 二つの願い 槙原敬之 サボテン Porno Graffitti

  • 雨の日に聴く雨の曲、お勧めの一曲は?

    雨の日に聴く雨の曲、お勧めの一曲を教えて下さい。 演歌からクラッシックまで、何度でもOKです。 宜しければ、起承転結の4行でどうぞ。 音楽も好きですが、映画も好きで暇と金があれば観に行ってました。 その中で当時人気の有ったチャールズ・ブロンソンのサスペンス映画が有りました。 ルネ・クレマン監督の「雨の訪問者」で、音楽はクロード・ルルーシュでした。 スリリングな映像と対照的な、美しいワルツのメロディーは、大変印象的でした。 https://youtu.be/mRvJhQU1d5s?t=12(雨の訪問者・ワルツ)

  • 雨ですね。雨の日に思い出す曲って皆さん有りますか。

    雨ですね。雨の日に思い出す曲って皆さん有りますか。 私はイルカさんの雨の物語と…かぐや姫の…雨降る夜に…です

  • 雨にちなんだ曲で好きな曲は ?

    雨にちなんだ曲は沢山ありますが どんな曲を聴いていらっしゃいますか? 曲名タイトルに"雨を含む"で検索すると沢山出てきますが どのような曲が好きですか? 雨を連想させる曲でもかまいません。 沢山ある中で 3 曲を選ぶとしたらどんな曲でしょうか? ジャンルは問いませんので。

  • 雨の日におすすめの曲教えてください

    わたしは洋楽はまったくといっていいくらい 知らなくて、「雨にぬれても」「雨にうたえば」 くらいしか知りません。 (どちらも大好きな曲です*) なので、よかったら雨の日にぴったりなおすすめの 名曲を教えてください。 曲名と、できればアーチスト名、いつごろの 曲かなど教えていただけるとうれしいです。 雨の日は元気が出ないので、音楽で 元気を出せたらいいなーって思ってます。 よろしくおねがいします。

  • 雨にちなんだ曲なら、あの曲を思いだしますよね。

    みなさんがお考えになる曲も沢山浮んでいると思いますが・・・ やっぱりあの曲は外せないよねって曲もあると思います。 その曲はどの曲なのでしょうか ? 邦楽・洋楽は問いませんので。 私自身パソコンに曲名入れて保存していたのですが、誤ってフォルダ削除して(笑) これからまた梅雨にもなる事で、雨にちなんだ曲でお薦めをお願いします。 1~3曲程度で結構です。 小林麻美 雨音はショパンの調べ https://www.youtube.com/watch?v=S_V-Cta-Pgw いつ聴いてもいい曲ですよね~ * 私はお礼がとても遅いので(笑) ご了解お願いします。

  • 雨に関する曲について

    雨に関する曲で有名なものを探しています。おそらく昔の曲でCMなどでも使用されていたので誰でも聞いたことのあるメロディーだと思います。洋楽でテンポのよい明るい感じの曲です。

専門家に質問してみよう