総ありがとう数 累計4,307万(2014年11月21日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
Aquarius17

こんにちは。

雨ですね。。

雨の日に聴きたくなる曲を

教えてください。
  • 回答数25
  • 気になる数1

Aみんなの回答(全25件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2011-06-05 10:06:58
  • 回答No.24
検索で見つけた雨を題材にしたCD・・・前に紹介されてる曲と大分ダブってますけど...
「雨と仲良くなる19の方法」
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=MHCL-376
「続・雨と仲良くなる19の方法」
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=MHCL-539
「Rain songs」
http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&cd=MHCL000001083
「雨の三部作」
http://store.thinkbank.jp/104427/7.1/2/
お礼コメント
ご回答いただきありがとうございます。

こんなCDがあるのですね!

「雨と仲良くなる19の方法」がいいですね!

気に入った曲がたくさん入っていましたので

注文します♪

雨の日が少し待ち遠しく思えます^^

カラオケのレパートリーも増えそうです!

たくさん紹介していただきありがとうございました。
投稿日時 - 2011-06-05 15:02:58
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全24件)

  • 2011-05-30 10:11:29
  • 回答No.20
柴田淳さんの「雨」
浜崎あゆみさんの「Rainy Day」ですね。

本日、当地は雨というより「嵐」に近いような…。
すごい風;;
お礼コメント
お礼が大変遅くなり申し訳ございません。

この2曲だと断然柴田淳さんの方が良かったです♪

声がすごくきれいな方なんですね!

今日は梅雨の中休みで良い天気でしたね☆

柴田淳さんの他の曲も聴いてみます!

ご回答いただきありがとうございました。
投稿日時 - 2011-06-04 20:54:00
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2011-05-30 19:32:00
  • 回答No.21
追加で
八代亜紀「雨の慕情」
三善英史「雨」
内山田洋とクールファイブ「長崎は今日も雨だった」
トンネルズ「雨の西麻布」
橋幸夫「子連れ狼」
太田裕美「九月の雨」「雨だれ」
ZARD「雨に濡れて」
Hi-Fi SET/荒井由実「冷たい雨」
稲垣潤一「雨のリグレッド」
中村雅俊「恋人も濡れる街角」
お礼コメント
お礼が大変遅くなり申し訳ございません。

全部聴かせていただきました!

八代亜紀さんは本当に歌がうまいですね~。。
名曲ですね~!
今度カラオケで歌ってみます♪

三善英史「雨」
名前も曲も初めて聞きました。
子供の頃近所にあった市場を思い出しました!
いつも演歌が流れている市場でしたので^^

内山田洋とクールファイブ「長崎は今日も雨だった」
あ~なんか癒されますね~!!
昭和ってほんといい時代でしたね~。。
できるなら戻って欲しいです!

とんねるず「雨の西麻布」
懐かしいですね~!
彼らは歌手としても人気ありましたね!

橋幸夫「子連れ狼」
あ~!!この曲ですかぁ~!
曲名は知りませんでしたが聴いた事
ありました♪

太田裕美「九月の雨」「雨だれ」
太田裕美さんも初めて聴きました。
声も雰囲気もかわいらしくて上品で、
それでもって色っぽくてステキな方ですね。
曲もすごく良かったです♪
こんな女性になりたいなぁ~^^

ZARD「雨に濡れて」
いい曲は何年たってもいいですね!
生きていて欲しかったですね。。

Hi-Fi SET/荒井由実「冷たい雨」
私はHi-Fi SETの方が好きです♪
雨の日にピッタリですね♪

稲垣潤一「雨のリグレッド」
この曲も初めて聴きました。
いつまでも爽やかですね!

中村雅俊「恋人も濡れる街角」
初めてフルで聴きました!
いいですね~!!
作詞・作曲、桑田圭祐さんなんですね!
今度カラオケで歌うの決定しました♪
今、リピート三回目聴きながら書いてます^^
たくさん紹介していただきありがとうございます。
改めて名曲の良さを実感しました!

ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-06-04 21:46:51
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2011-05-30 19:35:07
  • 回答No.22
雨音
小野大輔
お礼コメント
お礼が大変遅くなり申し訳ございません。

小野大輔さん、初めて知りました!

切なくて良い曲ですね。。

他の曲も聴いてみたくなりました♪

雨の日に聴きたくなりますね!

ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-06-04 21:51:47
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2011-06-03 12:08:03
  • 回答No.23
橋幸男の 『江利子』 最高です。
お礼コメント
ご回答いただきありがとうございます。

初めて聴かせていただきました!

さすがベテランですね~。。

悲しい曲ですが、魅了されました。。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-06-04 21:58:48
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2011-05-29 14:41:42
  • 回答No.1
雨を見たかい? CCR
雨にぬれても B・J・トーマス
たどりついたらいつも雨ふり ザ・モップス
風よ吹け! サンハウス
ライダーズ・オン・ザ・ストーム ザ・ドアーズ
お礼コメント
ご回答いただきありがとうございます。

全部聴かせていただきました♪

雨を見たかい? と 雨にぬれてもは

サビだけ聴いた事がありましたが

最後まで聴いたのは初めてでした。

まさに雨の日に聴きたくなる曲ですね。

ありがとうございました。
 
投稿日時 - 2011-05-29 15:07:27
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
24件中 1~5件目を表示
  • 回答数25
  • 気になる数1
  • ありがとう数2
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ