-PR-
Aquarius17

こんにちは。

雨ですね。。

雨の日に聴きたくなる曲を

教えてください。
  • 回答数25
  • 気になる数1
  • Aみんなの回答(全25件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-06-05 10:06:58
    • 回答No.24
    検索で見つけた雨を題材にしたCD・・・前に紹介されてる曲と大分ダブってますけど...
    「雨と仲良くなる19の方法」
    http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=MHCL-376
    「続・雨と仲良くなる19の方法」
    http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=MHCL-539
    「Rain songs」
    http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&cd=MHCL000001083
    「雨の三部作」
    http://store.thinkbank.jp/104427/7.1/2/
    お礼コメント
    ご回答いただきありがとうございます。

    こんなCDがあるのですね!

    「雨と仲良くなる19の方法」がいいですね!

    気に入った曲がたくさん入っていましたので

    注文します♪

    雨の日が少し待ち遠しく思えます^^

    カラオケのレパートリーも増えそうです!

    たくさん紹介していただきありがとうございました。
    投稿日時 - 2011-06-05 15:02:58
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全24件)

    • 2011-05-30 10:11:29
    • 回答No.20
    柴田淳さんの「雨」
    浜崎あゆみさんの「Rainy Day」ですね。

    本日、当地は雨というより「嵐」に近いような…。
    すごい風;;
    お礼コメント
    お礼が大変遅くなり申し訳ございません。

    この2曲だと断然柴田淳さんの方が良かったです♪

    声がすごくきれいな方なんですね!

    今日は梅雨の中休みで良い天気でしたね☆

    柴田淳さんの他の曲も聴いてみます!

    ご回答いただきありがとうございました。
    投稿日時 - 2011-06-04 20:54:00
    • ありがとう数0
    • 2011-05-30 19:32:00
    • 回答No.21
    追加で
    八代亜紀「雨の慕情」
    三善英史「雨」
    内山田洋とクールファイブ「長崎は今日も雨だった」
    トンネルズ「雨の西麻布」
    橋幸夫「子連れ狼」
    太田裕美「九月の雨」「雨だれ」
    ZARD「雨に濡れて」
    Hi-Fi SET/荒井由実「冷たい雨」
    稲垣潤一「雨のリグレッド」
    中村雅俊「恋人も濡れる街角」
    お礼コメント
    お礼が大変遅くなり申し訳ございません。

    全部聴かせていただきました!

    八代亜紀さんは本当に歌がうまいですね~。。
    名曲ですね~!
    今度カラオケで歌ってみます♪

    三善英史「雨」
    名前も曲も初めて聞きました。
    子供の頃近所にあった市場を思い出しました!
    いつも演歌が流れている市場でしたので^^

    内山田洋とクールファイブ「長崎は今日も雨だった」
    あ~なんか癒されますね~!!
    昭和ってほんといい時代でしたね~。。
    できるなら戻って欲しいです!

    とんねるず「雨の西麻布」
    懐かしいですね~!
    彼らは歌手としても人気ありましたね!

    橋幸夫「子連れ狼」
    あ~!!この曲ですかぁ~!
    曲名は知りませんでしたが聴いた事
    ありました♪

    太田裕美「九月の雨」「雨だれ」
    太田裕美さんも初めて聴きました。
    声も雰囲気もかわいらしくて上品で、
    それでもって色っぽくてステキな方ですね。
    曲もすごく良かったです♪
    こんな女性になりたいなぁ~^^

    ZARD「雨に濡れて」
    いい曲は何年たってもいいですね!
    生きていて欲しかったですね。。

    Hi-Fi SET/荒井由実「冷たい雨」
    私はHi-Fi SETの方が好きです♪
    雨の日にピッタリですね♪

    稲垣潤一「雨のリグレッド」
    この曲も初めて聴きました。
    いつまでも爽やかですね!

    中村雅俊「恋人も濡れる街角」
    初めてフルで聴きました!
    いいですね~!!
    作詞・作曲、桑田圭祐さんなんですね!
    今度カラオケで歌うの決定しました♪
    今、リピート三回目聴きながら書いてます^^
    たくさん紹介していただきありがとうございます。
    改めて名曲の良さを実感しました!

    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2011-06-04 21:46:51
    • ありがとう数0
    • 2011-05-30 19:35:07
    • 回答No.22
    雨音
    小野大輔
    お礼コメント
    お礼が大変遅くなり申し訳ございません。

    小野大輔さん、初めて知りました!

    切なくて良い曲ですね。。

    他の曲も聴いてみたくなりました♪

    雨の日に聴きたくなりますね!

    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2011-06-04 21:51:47
    • ありがとう数0
    • 2011-06-03 12:08:03
    • 回答No.23
    橋幸男の 『江利子』 最高です。
    お礼コメント
    ご回答いただきありがとうございます。

    初めて聴かせていただきました!

    さすがベテランですね~。。

    悲しい曲ですが、魅了されました。。

    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2011-06-04 21:58:48
    • ありがとう数0
    • 2011-05-29 14:41:42
    • 回答No.1
    雨を見たかい? CCR
    雨にぬれても B・J・トーマス
    たどりついたらいつも雨ふり ザ・モップス
    風よ吹け! サンハウス
    ライダーズ・オン・ザ・ストーム ザ・ドアーズ
    お礼コメント
    ご回答いただきありがとうございます。

    全部聴かせていただきました♪

    雨を見たかい? と 雨にぬれてもは

    サビだけ聴いた事がありましたが

    最後まで聴いたのは初めてでした。

    まさに雨の日に聴きたくなる曲ですね。

    ありがとうございました。
     
    投稿日時 - 2011-05-29 15:07:27
    • ありがとう数0
    • 2011-05-29 14:48:13
    • 回答No.2
    noname#136690

    こんにちは!

    はい!文句なしにこれです
    浸れます(^^)
    http://www.youtube.com/watch?v=yAoznLKG8XE
    お礼コメント
    ご回答いただきありがとうございます。

    サビしか聴いた事なかったのですが、

    初めて最後まで聴きました。

    しかも歌詞を見ながらだと

    意味もわかり、とてもいいですね♪

    どっぷり浸りましたよ~^^

    雨の日にはもちろん、行き詰まったにも

    聴きたいなと思いました。

    ちなみに私は今日、これを聴いています♪

    よければどうぞ^^

    http://www.youtube.com/watch?v=CMK2zsRG0dU

    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2011-05-29 15:18:51
    • ありがとう数0
    • 2011-05-29 14:57:18
    • 回答No.3
    國府田マリ子さんの「雨のちスペシャル」ですね。
    http://www.youtube.com/watch?v=spDyOy9IPos
    お礼コメント
    ご回答いただきありがとうございます。

    國府田マリ子さんの曲、初めて聴かせていただきました。

    声がかわいい方で、この曲もいいですね。

    雨の日ベストを作った時にはぜひ

    入れたいと思いました♪

    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2011-05-29 15:33:33
    • ありがとう数0
    • 2011-05-29 15:00:08
    • 回答No.4
    noname#136421

    海外の人でもいいですか。
    ジェーソンクラッツという人で
    Jason Cluts - Blue Shift
    Jason Cluts - Tranced@4am
    このあたりです。

    http://jasoncluts.com/?page_id=4


    雨の様な涼しさ落ち着きを感じる曲です。
    お礼コメント
    ご回答いただきありがとうございます。

    すごく気に入りました♪

    この2曲だと、Blue Shiftの方が好きです。

    他の曲も聴いてみますね!

    多分CD買います^^

    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2011-05-29 16:38:20
    • ありがとう数0
    • 2011-05-29 15:13:15
    • 回答No.5
    noname#135553

    こんにちは。

    雨になると・・・
    1.小林麻美 雨音はショパンの調べ
    2.森高千里 雨

    すっきりと晴れることを期待して
    1.森高千里 私の夏
    2.Mr.Children イノセントワールド
    3.DEEN  瞳そらさないで
    4.DEPAPEPE  START と Hi-D!!  アコギのインストです
    お礼コメント
    ご回答いただきありがとうございます。

    雨音はショパンの調べ、久しぶりに聴きました!

    名曲は何年経っても間違いないですね。。

    小林麻美さんの声も素敵ですね♪

    目を閉じて聴き入りました~♪

    森高千里さんは、今も昔もキレイですね~!!

    「雨」も「私の夏」もいい曲たくさんありますね♪

    今度カラオケで歌うの決定です^^

    私のオススメです。よかったらどうぞ☆

    サスケ 「紫陽花の詩」
        http://www.youtube.com/watch?v=Qc8U2GksxjA

    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2011-05-29 17:04:32
    • ありがとう数0
    • 2011-05-29 15:44:39
    • 回答No.6
    「Classics IV」の「Stormy」でも聴きましょうか!
    http://www.youtube.com/watch?v=6p_deqVPR-w&feature=related

    「大瀧詠一」の「雨のウエンズデイ」でもいいですね。
    http://www.youtube.com/watch?v=pdIUgR2L_Dw
    お礼コメント
    ご回答いただきありがとうございます。

    聴かせていただきました!

    洋楽はあまり聴く機会がなく初心者ですが、

    洋楽っていいですね~^^

    この曲は大人な感じで好きになりました。

    雨のウエンズデイも、しっとりとしていて

    雨の日に聴きたくなりますね。

    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2011-05-29 17:23:32
    • ありがとう数0
    24件中 1~10件目を表示
    • 回答数25
    • 気になる数1
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ