• ベストアンサー

チラシの制作や準備について

ある店舗の販促チラシを作ろうと思っています。 基本的には、フリーソフトなどで自分で制作して、プリントアウトしようと思っているのですが、作る上で、セオリーや、注意するべきことなどがあれば教えていただけますと幸いです。 お店のメニューと地図・連絡先などは掲載する予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • designk
回答No.1

綺麗にデザインすることは、プロなら技術として備えていますが、貴方にしかできないこともあります。それはお店の魅力を言葉にすることです。いわゆるキャッチコピーですね。 ビジュアルも大切ですが、端的な言葉でお店の魅力が表現されていれば、結構グッときますよ。 以下はチラシの作り方や、前準備に関する情報が掲載されているサイトです。 https://chirashi-labo.com 結構ボリュームがありますが、ご参考までに。

参考URL:
https://chirashi-labo.com