• ベストアンサー

蔵王温泉で

今週末に蔵王温泉に行きます 宿がホテルなので夕食は外でと考えております 美味しい郷土料理が食べられて秋田の地酒が味わえるお店を教えて下さい

• ypp
  • お礼率47% (23/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hololon
回答No.3

蔵王の温泉近辺には、「これ!」というような店が あまりないんですよね。 温泉地ぽく、たこ焼きやさんがあったりする感じで。 ジンギスカン(蔵王が発祥)の店はありますが、 蕎麦屋兼ですし…。そばや冷やしラーメンも 山形はおいしいですが、昼にでもいいでしょうし…。 やはり山形市まで(クルマで20分ほどです)出てみたほうが良いのではないでしょうか。 山形牛はとてもおいしく安く食べることが出来ます。 山形の酒は、先日の全国品評会でたくさんのお酒が入賞しました。お試しください。帰りには 芸工大裏から西蔵王公園へ登る道をチョイスしてして 蔵王に戻られれば、夜景もきれいです。

ypp
質問者

お礼

ありがとうございます やはり山形市内に出た方が良いですよね ぜひ美味しい物を食べてきます

その他の回答 (2)

• h-komi
回答No.2

山形側のお話ですよね。蔵王温泉公式HPを貼っておきます。板そば、冷やしラーメン、なぜかジンギスカンも名物ですね。

参考URL:
http://www.zao-spa.or.jp/s_index.html
  • t_m_p
回答No.1

蔵王は山形(または宮城)なんですが…秋田の地酒がご希望なのですか?

ypp
質問者

補足

間違えました山形の銘酒です