• 締切済み

札幌から行ける温泉宿

お正月に札幌1泊と札幌から行ける温泉地で1泊の旅行を計画しております おすすめの温泉地と宿を教えて下さい 宿の希望はホテル以外で旅館でも民宿でもかまいませんが温泉に入れて北海道の味覚を堪能できる宿がイイですね 重ねて札幌でも地酒を呑みながら美味しい北海道郷土料理が食べられるお店も教えて下さい

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.5

日帰り温泉の紹介のようですが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「札幌近郊の温泉」 ◎http://www.kcn.ne.jp/~harunobu/hokkaido/onsen.html (北海道日帰り温泉寸評&リンク) 宿泊経験はありませんが、何度かその付近をドライブしてanaankさん紹介の北湯沢温泉も良いなあと思いました。 papi33さん紹介の「虎杖浜温泉」付近(?)には海辺に露天風呂があったと思います。 ◎http://www.iitabinet.jp/hkd/yado/spaguide.htm (北海道温泉ガイド) ここでは「北湯沢温泉」の近くの「蟠渓温泉」が一押しです! 少しひなびた感じの所でいつか一度は宿泊して見たいと思いつつ・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.mars.dti.ne.jp/~tun9/
noname#3004
noname#3004
回答No.4

空いてないかもしれませんが。 登別の少し手前の太平洋沿いに虎杖浜温泉というところがあります。 海の幸を味わえると思います。 「民宿500マイル」が良いです。 http://members.jcom.home.ne.jp/500mile/home.html

参考URL:
http://www.sanynet.ne.jp/~shiraoi/
noname#3333
noname#3333
回答No.3

いまからの予約だとご希望の場所がすでに満室かもしれませんが 札幌ならジャスマックプラザホテルで食事つきで宿泊。 札幌以外なら洞爺湖か定山渓あたりがいいかとおもいます。 おいしいお店ですがおすすめの店はどこも31-2日ぐらいまで休みの所が 多いのでホテルの中にある「はなゆうぜん」というお店があいてるかな・・・? よく会社で利用するので味はおいしいです。

参考URL:
http://www.jasmacplaza.jp/
  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.2

札幌から一泊と言っても、定山渓・朝里川・ニセコ・北湯沢・登別・洞爺湖等々の温泉郷をはじめ、一件宿の温泉地も沢山あります。 交通手段にも寄りますが、もっと遠くまで行くことも可能です。 WEBサイトやガイド本で各温泉地を調べてみて、好みに合いそうな中から選んでみては同でしょうか?? 個人的には、ニセコエリアが好きですが、人気の宿はお正月の空きがもうないかもしれません。

  • anaank
  • ベストアンサー率10% (29/287)
回答No.1

こんにちは。お勧めの札幌から1泊でいける宿…ですが、北湯沢温泉はいいですよ。のんびりしていますので。

参考URL:
http://www.phoenix-c.or.jp/~ootaki/02chiiki/04syukuhaku/html

関連するQ&A

  • 札幌周辺の温泉地・宿について

    8月30日(水)から4泊5日、夫婦で北海道旅行する予定です。 1日目は新千歳に夕方到着。「札幌らっきょ」で夕食。 2日目はレンタカーで余市へ行き「柿崎商店」で食事、「ニッカの蒸溜所」見学、 札幌に戻って「だるま」で夕食。札幌泊。(大体の予定ですが) ・・・もう2泊は、夫が腰を患っているので、温泉宿に連泊したいと考えていますが、 札幌周辺で、のんびりと体を休められるお勧め温泉地やお勧め宿を 教えていただければと思います。 あっという間に1週間前になり、宿泊予約がとれるかどうか・・困っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ◆◇札幌・小樽でのスキー+温泉宿に詳しい方!!◇◆

    今月2泊3日で、札幌&小樽旅行を考えています。 初めての北海道旅行で何も分からず、ガイドブックを見たりインターネットでも調べたりしているのですが、これといった情報をつかみ切れずに困っています。 やりたいことが3つあります。 1、海の幸を満喫したい 2、スキー(1日だけ)をしたい 3、温泉宿に宿泊したい ということで、札幌・小樽を考えています。初日は札幌で観光し、2日目にはスキーをしたいのです。 スキー場としては、札幌国際やテイネ、キロロ、ニセコなどを考えています。もちろんコースも豊富で満足できるに越したことはないのですが、それよりも近くに温泉宿やペンションがあって(送迎付きだと尚助かります) 1泊は温泉宿で夜のお料理なんかも満喫でき、総合的に(スキー+温泉宿での宿泊、食事)楽しみたいと思っています。 それで、スキー場近くの温泉宿を調べているのですが、なかなかこれだ!というような情報口もなく、詳しい方に教えていただければと思います。 その他おすすめの冬でも楽しめる観光スポットなども教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 草津温泉のおすすめ宿

    草津温泉で一万円以内か少しオーバー程度の宿を探しています。 夫婦で1才の子連れで行きます。 料理が美味しくて、気軽な感じで泊まれる宿(旅館、民宿)のお勧めを教えていただけませんか。

  • 阿寒湖温泉で料理の美味しい宿

    今後、北海道の阿寒湖温泉に観光に行きます。 下記の条件に合うような宿を探しています。 ・料理が美味しい。郷土料理などあればさらに良い。 ・温泉街へのアクセスが便利 ・宿に温泉がある。もしくは温泉施設が近い。 ・宿泊代が安い。部屋は寝れれば十分。 もし条件に合うようなおすすめ宿があれば、ご教示お願いいたします。

  • 女三人で温泉旅行にお勧めの宿は…(東京~静岡)

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 学生時代から3人でつるんでいた女友達の一人が5月に結婚することになりました。式が済み次第、旦那様になる人の勤務先の札幌に引っ越していってしまうので、3人で4月に一泊の温泉旅行を計画したいと思っています。 そこで、私たちは東京から電車で行きたいのですが、どこかお勧めの宿などありましたらよろしければ教えてください。最低限希望することは、 (1)東京~静岡までの温泉地(主賓の子が寒いのが苦手なので) (2)露天風呂つきの旅館 (3)お料理のおいしいところ 多分主賓の子は、札幌に彼氏が行ってしまっているので結婚式の準備をほとんど一人でしていると思います。だから、静かなところでねぎらってあげたいのですが、かといってさびれすぎた旅館、とかではない、適度に風情のある宿を探しています。1泊2食付で、一人1万5千円以内に抑えられたら最高なのですが…そんな都合のいい宿はあるでしょうか。ネットでもいろいろ調べているのですが、なかなかこれという情報が得られず、悩んでいます…。 しばしのお別れ直前の旅、思い出に残るものにしてあげたいのです。どうか皆さんのお知恵をお貸しください、お願いします。

  • 蔵王温泉で

    今週末に蔵王温泉に行きます 宿がホテルなので夕食は外でと考えております 美味しい郷土料理が食べられて秋田の地酒が味わえるお店を教えて下さい

  • 北海道で海鮮がおいしくて団体OKのおすすめの宿・民宿!!

    父の還暦祝いにと、家族で8月に北海道一泊旅行を計画中ですが、肝心の場所と宿が決まりません! 父は海鮮のおいしいところ=海沿いが良いなぁと言っています。 札幌大人10人・子ども4人・乳児2人の計16人でかなりの団体ですし、みんなお酒が大好きですからかなりにぎやかになることを想定して、ホテルなどより民宿や小さな旅館がいいかなぁと考えています。 移動手段は車(3台に分けて)もしくは中型バスをレンタル。 札幌在住なので、札幌から3時間以内でいける場所で考えています。 父はお酒が大好きで食べ物には結構うるさい人です。 温泉は入らない人なので、温泉地でなくてもOKです。 オススメがありましたら教えてください!!

  • 料理自慢の温泉宿(山形、宮城)

    この冬に山形OR宮城の温泉旅館に行く計画をたてています。 温泉も好きですが、それ以上に料理を重視したいタイプなのですが、温泉はもちろんのこと、「何よりも料理がおいしい!!!」という旅館・宿をご存知でしたら教えて下さい。(ちなみに料金は1泊2食15,000円以内だと嬉しいです。) 料理の種類は、洋食よりは和食系を希望します。 よろしくお願いします。

  • 料理の美味しい温泉宿を探しています。

    静岡県浜松市から、車で一泊旅行を計画しています。 料理の美味しい温泉宿はありませんか。土曜日4名で1人1泊2万円以下の宿、大衆向きの宿で場所は何処でも良いです。温泉が良くて料理の美味しい宿を教えて下さい、安宿でも良いです。

  • 丹後半島の宿

    お盆に丹後半島へ旅行したいと考えていますが、今からだと宿の予約が難しいかなと思っています。温泉旅館に泊まりたいと思っていましたが、空いてなければ民宿でも良いと思っています。できれば温泉のあるところで、料理のおいしい宿、どこかお勧めはありませんか?