• 締切済み

楽天市場について、2つの質問

(1)店舗に何回かメールで質問して、数回質問ある日、店舗から返信が来なかった場合、沢山質問されて迷惑がられている可能性が高いですか? (2)もし迷惑がられていたら、もうその店舗の商品を注文出来なくなったりしますか? ※メールの内容は嫌がらせや批判のメールなどではなく、質問だとして。

みんなの回答

回答No.3

1.通常の質問の内容であれば見落としているか、休業日などで未読の可能性のほうが高いと思います。(あるいはなにか確認しないといけない事柄があり、そちらで手間取っているとか) 2.お金をきちんと払う人なら拒否はしないでしょうけど、代引きで送ったのに受け取らずに戻ってくるなんてことが何回かあるようだとわかりませんね。

• pkimai
回答No.2

楽天に登録しているユーザーが、楽天ショップを利用できなくなるのは通常の範囲ではありえません。 分からないことがあるんだから聞くのだろうし、 ショップからしたら、細々と質問をしてくるようなユーザーに対しては、きちんと答えて納得してから買ってもらったほうが、後々のトラブルもなくて良いということです

noname#220269
noname#220269
回答No.1

質問の回答受付けに投稿される数は 一日に何万通もあるのです・・ 結構待って無いと返信して来ません・・最低でも一ヶ月~二ヶ月くらい待ってみましょう・・