• 締切済み

楽天市場について、2つの質問

(1)店舗に何回かメールで質問して、数回質問ある日、店舗から返信が来なかった場合、沢山質問されて迷惑がられている可能性が高いですか? (2)もし迷惑がられていたら、もうその店舗の商品を注文出来なくなったりしますか? ※メールの内容は嫌がらせや批判のメールなどではなく、質問だとして。

みんなの回答

回答No.3

1.通常の質問の内容であれば見落としているか、休業日などで未読の可能性のほうが高いと思います。(あるいはなにか確認しないといけない事柄があり、そちらで手間取っているとか) 2.お金をきちんと払う人なら拒否はしないでしょうけど、代引きで送ったのに受け取らずに戻ってくるなんてことが何回かあるようだとわかりませんね。

  • pkimai
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.2

楽天に登録しているユーザーが、楽天ショップを利用できなくなるのは通常の範囲ではありえません。 分からないことがあるんだから聞くのだろうし、 ショップからしたら、細々と質問をしてくるようなユーザーに対しては、きちんと答えて納得してから買ってもらったほうが、後々のトラブルもなくて良いということです

noname#220269
noname#220269
回答No.1

質問の回答受付けに投稿される数は 一日に何万通もあるのです・・ 結構待って無いと返信して来ません・・最低でも一ヶ月~二ヶ月くらい待ってみましょう・・

関連するQ&A

  • 楽天市場で

    店舗連絡先のメールアドレスに何回もメールで質問すると、迷惑行為となり、もうその店舗の商品を注文出来なくなりますか? ※質問の内容は迷惑な内容ではないとして。

  • 楽天市場で

    ある店舗に何度もメールして、店舗の人に迷惑がられたら、もうそのショップの商品を注文出来なくなりますか?または、注文を拒否されますか?

  • 楽天市場

    楽天市場で注文した同じ店舗の商品を、2回くらいキャンセルしたら、もうその店舗の商品は注文出来なくなりますか?

  • 楽天市場

    楽天市場のとある店舗で、何らかの問題を起こした事が原因でもうその店舗の商品を注文出来なくなったとしたら、その店舗からのメールなどでその店舗の注文が出来ないという知らせが必ず来ますか?

  • 楽天市場の商品キャンセルについて

    楽天市場で商品を注文しました。 その後、商品の注文をキャンセルしようと思い、お店の方に取り消しのメールをしました。 メールを送信した時は楽天の自動配信メールはすでに届いておりましたが、お店からの返信メール(注文確定のメール)は届いていなかったので 取消しのメールしました。 ちなみにお店のHPには「注文確定後のキャンセルや注文内容の変更はできません」と書いてありました。 しかし次の日「注文を受け付けました」とお店からメールがこちらに届き、キャンセルしたメールについての返事がきません。 これはどうなっているのでしょうか?なお受取り拒否をする場合、代金はクレジットカード払いにしたので自動で引き落とされてしまうのでしょうか?

  • 楽天市場でのキャンセルについて。(過去に既出の質問ですが、少し個別性が

    楽天市場でのキャンセルについて。(過去に既出の質問ですが、少し個別性があるので。)  ある商品を注文したのですが、その後こちらの勘違いでサイズ違いの商品を注文していました。 そこで電話をしてサイズを変更してもらいました。 キャンセル手続きは、その日に行う、との回答でした。  そして、サイズ変更し注文をし直しました。 すると、数日後にこのようなメールが届きました。  「先日ご注文いただきました商品につきまして、当店在庫および当店仕入元の在庫を確認しましたところ、売り切れとなってしまいました。大変申し訳ございません。 こちらの商品は、先般より市場への供給が極端に少なくなっており、当店への次回入荷予定のお約束ができかねる状態にございます。ご連絡が大変遅れましたことを、重ねてお詫び申し上げます。 今後は、仕入先各社との連携を更に強め、ご期待にそえるよう努めて参ります。このたびは、大変なご迷惑をお掛けいたしました。ご注文は速やかにキャンセル処理させて頂きます。」  これをみて私は2回目の注文、つまりサイズ変更してもらった商品が品切れでキャンセルになったと取りました。そこで他店で購入しました。  すると次の日に、発送手続きが終了しました、とメールがきたのです。この時点で抗議のメールを送り、必要ないのでキャンセルします、送らないで下さいとメールで伝えました。 しかし本日発送されたようです。クレジット払いなので発送した時点で代金が引き落とされています。  上記のメールは1回目の注文のキャンセルが確定したというメールだったのです。私の勘違いでサイズ違いの注文をキャンセルしたのに、送ってきたキャンセル確定のメールが全く違う内容だった点に今回の行き違いの原因があると思っています。 もう発送された商品に対し、引き落とされた代金に対し取れる手段はあるのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。 このような場合キャンセルはできるのでしょうか。

  • 楽天市場の商品

    商品はDVDなのですが、ある1つ店舗で、同じタイトルで同じ商品番号の品物が2つあって、2つは別ページで商品が掲載されており、 1つは4100円、もう1つは4104円なのですが この2つの品物は、別個の品物なのでしょうか?同じ1つの品物なのでしょうか? 商品番号が同じな事で気になって…。 ※店舗に問い合わせのメールを送っても返信が来なかったのでここで質問しました。

  • 楽天市場でのトラブル

    先日、楽天でのトラブルがありました。 相手側の対応に納得がいきません。 内容は、私が注文した品を、本当は私自身ポイントで購入したかったのですが、 うっかり未使用のまま注文確定へ。 「今からポイントを使えますか?」とすぐ連絡したのですが、 1日後に返ってきた返事が「できません」でした。 その後諦めたのですが、3日後に「今からポイント使用で再注文して頂ければ、大丈夫です」とメールが来ました。すぐさまポイントを使用して、注文しました。 ちなみにその日に、商品が届きました。 その後、返金を求めたら315円の振込手数料がかかる、とのこと。 腑に落ちなかったので、問い合わせたら返事がなく・・・。 なんと翌日に商品を発送しましたとの連絡が。 これって相手側の誠意を全く感じないと思いませんか? 現金とポイントを支払ったわけで・・・ ちなみにメールでのやりとりでしたが、全ての返信メールには同じ担当者の方からとなっています。 後日電話をしようと思っていますが、皆様の意見を聞かせて下さい。

  • 楽天市場で注文・入金後、価格が変わった

    楽天市場で商品を注文して一昨日、ローソン決済(前払)したのですが 先程、注文内容が変わったというメールが届きました。 メールの内容↓ 「楽天市場です。 以下のご注文についてご利用の店舗にて 「ご注文内容修正(送料の確定・変更、価格・個数、手数の変更など)」されました。 手続き後のご注文内容を書きに記載しておりますのでご確認ください」 注文、入金時の価格は980円でしたが変更後、980円→780円になってました。 200円も多く入金したことになります。 多く入金した分(200円)は返金可能でしょうか? 昨日、「入金を確認しました。これよりご注文の商品を発送をさせていただきます」と メールが来ました。 ここで既に取引が成立した為、返金は不可となるのでしょうか? コンビニはローソンです。 ポイントは使っていません。 また、予約商品ではなく、発売済みです。 購入履歴を見たら変更後の価格になっていました。

  • 楽天で注文したら、確認メール2回来た 楽天市場と楽天ブックスから。

    はじめて、楽天でDVDかいました。 8/25(土)午前中に楽天でを注文しました。 1回目に注文したら、エラーになりましたとの表示が出たので、もう一回注文しなおしました。 すぐに、楽天市場から商品内容ご確認メール(自動配信)のメールが届きました。 今朝メールを確認したら、昨日の夜9時25分にまたまた商品確認メールが届いてました。今度は、楽天ブックスからでした。 別のところから2つ注文してしまったのでしょうか。 どちらのメールも注文番号、日時は同じでした。 よろしくお願いします。