• ベストアンサー

楽天市場で

店舗連絡先のメールアドレスに何回もメールで質問すると、迷惑行為となり、もうその店舗の商品を注文出来なくなりますか? ※質問の内容は迷惑な内容ではないとして。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sabro-
  • ベストアンサー率27% (54/199)
回答No.2

なった事はありません。 それなりの質問をしていますし、問い合わせ先、楽天のフォームから質問で回答が来ない時は、その旨も記載し、会社概要から、アドレスを見つけて、直接電話でも質問しています。 ただ、楽天のフォームからの質問(注文内容について等)では、単純な内容だと、誰からどの件についての質問が明確では無い為、 最低限、指名、アドレス、注文番号、注文品(注文前なら、品番、商品名)等の詳細を記載しないと 相手側(問い合わせ先店舗)も困ります。 それ等詳細が無い為、回答が無い、来ない。 は、よくある事です。 回答が来たにも関わらず、納得出来ないから、あまりにも、納得出来るまで「回答下さい。」だけのメールは迷惑でしょうが。   それでも、  オークション等では無いなら、 > もうその店舗の商品を注文出来なくなりますか? = それは無いと思います。

leyausbozkcvr
質問者

お礼

"オークション"とは、"Yahoo!オークション"の事ではなく、"競売"という意味ですか?

その他の回答 (4)

  • sabro-
  • ベストアンサー率27% (54/199)
回答No.5

No.2です。 お礼、補足ありがとうございます。   > オークション"とは、"Yahoo!オークション"の事ではなく、"競売"という意味ですか? = 楽天市場にも、Yahooと同じように、「楽天オークション」というのがあります。その事です。 "競売"といった訳ではありません。

回答No.4

手元で商品が見れるわけじゃないんで詳細がわかるまで聞いてもいいと思います。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4329/10690)
回答No.3

注文受付は楽天なので 店舗が楽天から脱退しない限り制限はできないと思います 店舗経営の経験は無いですが 在庫切れなどで嫌がらせ程度はできるんじゃないかな?と思ったりします でも そんな事をすると店の評判を落とす結果でしかない 聞くだけ聞いて安価な他の店で買う なんて事は日常茶飯事なんじゃないかと思いますよ まだ電話で時間と取られないだけマシとも思います 店の対応も購入意欲の評価の1つ 買ってもらうためのサービスでもあると思います

noname#251075
noname#251075
回答No.1

迷惑な内容でなければ、商品が注文出来なくなることは無いと思いますよ。 メールで何回も質問してくるからという理由で、貴重なお客さまを逃すことは店舗側もしないでしょう。

関連するQ&A

  • 楽天市場について、2つの質問

    (1)店舗に何回かメールで質問して、数回質問ある日、店舗から返信が来なかった場合、沢山質問されて迷惑がられている可能性が高いですか? (2)もし迷惑がられていたら、もうその店舗の商品を注文出来なくなったりしますか? ※メールの内容は嫌がらせや批判のメールなどではなく、質問だとして。

  • 楽天市場で

    ある店舗に何度もメールして、店舗の人に迷惑がられたら、もうそのショップの商品を注文出来なくなりますか?または、注文を拒否されますか?

  • 楽天市場

    楽天市場で注文した同じ店舗の商品を、2回くらいキャンセルしたら、もうその店舗の商品は注文出来なくなりますか?

  • 楽天市場

    楽天市場のとある店舗で、何らかの問題を起こした事が原因でもうその店舗の商品を注文出来なくなったとしたら、その店舗からのメールなどでその店舗の注文が出来ないという知らせが必ず来ますか?

  • 楽天市場での買い物でキャンセルができないと言われた

    自分だけで解決できそうにないのでこの場を使用して質問させていただきますが、よろしくお願いします。 先日、楽天市場の某ショップで商品を購入しました。 しかし注文した翌日に、とある都合でキャンセルしたいと思い、そのショップの会社概要を見たら 「2日以内にご入金が確認されない場合、ご注文はキャンセルとさせていただきます。」 とあったのでそのまま放置しておきました。 しかし、注文から約2週間後に電話がかかってきました。 「入金はまだでしょうか」というものでしたが、自分はキャンセルしたつもりなのでその旨を伝えたら、「キャンセルはできない。連絡のメールも何回も送っている」的なことを言われました。 ですが、自分は毎日メールをチェックしていて見逃しているはずがないのでおかしいなと思いました。 色々探ってみたところ、注文時に指定したメールアドレスではないアドレス(Infoseek)に送られてきてました。 恐らく楽天のシステムによってInfoseekのアドレスに自動的に送られてきたものだと推測していますが、普段はInfoseekのメールを使わないので他社のメールアドレスを注文時に入力しました。 これっておかしいと思いませんでしょうか。 意見がありましたらよろしくお願いします。

  • 楽天市場の店舗の対応に困っています

    楽天市場の店舗とのトラブルです。 店舗のコンサルティング担当(楽天)の方は、状況を知っていますがいつも電話が繋がらず、連絡が取れません。お問い合わせフォームからも何度も連絡していますが、音沙汰がありません。 【状況】注文後、発送予定日を1週間過ぎて商品が到着。 発送が遅れる旨の連絡がなかったので、それは困るという事で店舗へ連絡。返品を要請。(商品は衣類です) →これに対して、誰が見ても逆ギレ、開き直りととれる内容の返信がある。「返品は絶対に受け付けない」と記載されていた。 (現在も「当店は返品は一切受けた事がない」と自慢かのように言ってきております) この事を楽天へ相談すると、コンサルティング担当から連絡があり、謝罪と、返品には応じる旨の連絡がある。 →その後2週間、音沙汰なし。楽天へ連絡。 更に1週間後、店舗から返品に応じるとの連絡。しかし返品送料、最初の配送料はこちらの負担とのこと。 →店舗の連絡ミスなので、それはおかしいと抗議。 その後の返答内容が、どんどんエスカレートしている。 「私も相当いろいろ言われましたが、お客はなにを言ってもいいという認識のようですね」 私は、ここに書き込むような文面で、温和にお話をしているつもりですが、このように挑発?逆ギレ?のような返答しか来ず、会話が成り立ちません。 商品がすぐに必要だったのですが、もっと素性を確認してから注文すべきだったと反省の思いで一杯です。(掲示板の返答内容からも、やや常識がない感じが見て取れるのです。見ておくべきでした。) 私は、店舗が否を認める認めないは別として、送料負担で返品に応じてくれさえすれば良いのですが、言葉が全然通じません。どうすればベストなのでしょうか。

  • 楽天市場をご利用したことがある方

    昨日、楽天市場で 『powerbalance』 というものを購入して 「注文内容のご確認」 というmailは届いたのですが 振り込み先などが書いた mailが着ません(;_;) ちゃんと商品を 買うことができるのでしょうか? 初めて利用したので 怖くてしかたないです;; ご回答よろしくお願いします!

  • 楽天で注文したら、確認メール2回来た 楽天市場と楽天ブックスから。

    はじめて、楽天でDVDかいました。 8/25(土)午前中に楽天でを注文しました。 1回目に注文したら、エラーになりましたとの表示が出たので、もう一回注文しなおしました。 すぐに、楽天市場から商品内容ご確認メール(自動配信)のメールが届きました。 今朝メールを確認したら、昨日の夜9時25分にまたまた商品確認メールが届いてました。今度は、楽天ブックスからでした。 別のところから2つ注文してしまったのでしょうか。 どちらのメールも注文番号、日時は同じでした。 よろしくお願いします。

  • 楽天市場で商品を購入したのですが確認ができません

    先ほど初めて楽天市場で商品を購入しました。 購入手続きを済ませ、楽天側からメールが届きました。 そこまでは順調だったのですが、注文内容確認のところでメールに記載してあった受注番号とメールアドレスを入力したらエラーが起きて該当する購入履歴はありません、と表示されてしまいます。 こうなった場合きちんと注文はされたことになっているのでしょうか? 商品はきちんと届きますか?

  • 楽天市場でのトラブル

    先日、楽天でのトラブルがありました。 相手側の対応に納得がいきません。 内容は、私が注文した品を、本当は私自身ポイントで購入したかったのですが、 うっかり未使用のまま注文確定へ。 「今からポイントを使えますか?」とすぐ連絡したのですが、 1日後に返ってきた返事が「できません」でした。 その後諦めたのですが、3日後に「今からポイント使用で再注文して頂ければ、大丈夫です」とメールが来ました。すぐさまポイントを使用して、注文しました。 ちなみにその日に、商品が届きました。 その後、返金を求めたら315円の振込手数料がかかる、とのこと。 腑に落ちなかったので、問い合わせたら返事がなく・・・。 なんと翌日に商品を発送しましたとの連絡が。 これって相手側の誠意を全く感じないと思いませんか? 現金とポイントを支払ったわけで・・・ ちなみにメールでのやりとりでしたが、全ての返信メールには同じ担当者の方からとなっています。 後日電話をしようと思っていますが、皆様の意見を聞かせて下さい。