• ベストアンサー

楽天市場で

店舗連絡先のメールアドレスに何回もメールで質問すると、迷惑行為となり、もうその店舗の商品を注文出来なくなりますか? ※質問の内容は迷惑な内容ではないとして。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sabro-
回答No.2

なった事はありません。 それなりの質問をしていますし、問い合わせ先、楽天のフォームから質問で回答が来ない時は、その旨も記載し、会社概要から、アドレスを見つけて、直接電話でも質問しています。 ただ、楽天のフォームからの質問(注文内容について等)では、単純な内容だと、誰からどの件についての質問が明確では無い為、 最低限、指名、アドレス、注文番号、注文品(注文前なら、品番、商品名)等の詳細を記載しないと 相手側(問い合わせ先店舗)も困ります。 それ等詳細が無い為、回答が無い、来ない。 は、よくある事です。 回答が来たにも関わらず、納得出来ないから、あまりにも、納得出来るまで「回答下さい。」だけのメールは迷惑でしょうが。   それでも、  オークション等では無いなら、 > もうその店舗の商品を注文出来なくなりますか? = それは無いと思います。

leyausbozkcvr
質問者

お礼

"オークション"とは、"Yahoo!オークション"の事ではなく、"競売"という意味ですか?

その他の回答 (4)

• sabro-
回答No.5

No.2です。 お礼、補足ありがとうございます。   > オークション"とは、"Yahoo!オークション"の事ではなく、"競売"という意味ですか? = 楽天市場にも、Yahooと同じように、「楽天オークション」というのがあります。その事です。 "競売"といった訳ではありません。

回答No.4

手元で商品が見れるわけじゃないんで詳細がわかるまで聞いてもいいと思います。

• ts0472
回答No.3

注文受付は楽天なので 店舗が楽天から脱退しない限り制限はできないと思います 店舗経営の経験は無いですが 在庫切れなどで嫌がらせ程度はできるんじゃないかな?と思ったりします でも そんな事をすると店の評判を落とす結果でしかない 聞くだけ聞いて安価な他の店で買う なんて事は日常茶飯事なんじゃないかと思いますよ まだ電話で時間と取られないだけマシとも思います 店の対応も購入意欲の評価の1つ 買ってもらうためのサービスでもあると思います

noname#251075
noname#251075
回答No.1

迷惑な内容でなければ、商品が注文出来なくなることは無いと思いますよ。 メールで何回も質問してくるからという理由で、貴重なお客さまを逃すことは店舗側もしないでしょう。