• ベストアンサー

楽天市場で

ある店舗に何度もメールして、店舗の人に迷惑がられたら、もうそのショップの商品を注文出来なくなりますか?または、注文を拒否されますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

商品の仕様についての質問は問題無いでしょうが、何度も質問すると正直なところ「まとめて問い合わせろよ!」くらいは感じるでしょうね。 ですが、それがブラックリスの対象にはならないですので、注文拒否にもならないです。

leyausbozkcvr
質問者

お礼

私はある店舗に1つの商品について何回も質問しており、前回質問した時は返信が来なかったのですが。 それで迷惑がられていたとしても、商品の注文を拒否される事はありませんか?

leyausbozkcvr
質問者

補足

お手数ですが、また回答してくれませんか? すみません。

その他の回答 (2)

回答No.2

商品の問い合わせメールや発送催促メールは全く問題無いです。 注文→キャンセルを繰り返すとブラックリスト行きになります。

leyausbozkcvr
質問者

お礼

同じ商品について何回も質問したりしたら、ブラックリストに入れられますか? そして、入れられた場合、もうそこの店舗で商品を注文しても、注文を拒否されますか?

noname#222141
noname#222141
回答No.1

ならないと思いますが、消費者の私達は疑問を持つのが当然、通販ですからね!それを理解してない店舗とは私達からお断りです。

関連するQ&A

  • 楽天市場で

    店舗連絡先のメールアドレスに何回もメールで質問すると、迷惑行為となり、もうその店舗の商品を注文出来なくなりますか? ※質問の内容は迷惑な内容ではないとして。

  • 楽天市場について、2つの質問

    (1)店舗に何回かメールで質問して、数回質問ある日、店舗から返信が来なかった場合、沢山質問されて迷惑がられている可能性が高いですか? (2)もし迷惑がられていたら、もうその店舗の商品を注文出来なくなったりしますか? ※メールの内容は嫌がらせや批判のメールなどではなく、質問だとして。

  • 楽天市場

    楽天市場のとある店舗で、何らかの問題を起こした事が原因でもうその店舗の商品を注文出来なくなったとしたら、その店舗からのメールなどでその店舗の注文が出来ないという知らせが必ず来ますか?

  • 楽天市場

    楽天市場で注文した同じ店舗の商品を、2回くらいキャンセルしたら、もうその店舗の商品は注文出来なくなりますか?

  • 楽天市場のショップで購入した商品についてなんですが、

    楽天市場のショップで購入した商品についてなんですが、 【4月下旬~5月上旬の発送】と明記されており5月4日に予約注文をしました。 5月6日にショップからの確認メールが届き【入荷待ち商品の時期は確約するものでは御座いません。工場の生産状況、配送の状況により大幅に遅れる場合が御座います。予めご了承ください。】 と書いてあったので5月上旬には来ないだろうとは思っていましたが、6月に入っても音沙汰なしなので状況を知りたいのと7月以降になるならばキャンセルしたいと思い、キャンセルが可能なのか6月9日にショップに問い合わせのメールを送りました。 長い間、楽天市場を利用していますがキャンセルの依頼をした時などは、遅くても翌日にはショップからの返信がありました。 しかし今回のショップは2日経っても返信すらなく、他の方のショップに対するレビューを見た所 【注文した商品と違う物が届いた】とか【返品したくてメールしても電話をしても連絡がつかない】などの意見が非常に多いので、注文をキャンセルする事にしました。 そしてショップに【注文をキャンセルしてください】と本日メールを送りました。が!!相変わらず連絡はありません。幸いな事に支払い方法が代金引換だったので、もし商品が配達されて来たら【受取拒否】をしようと思っているのですが可能なのでしょうか? また、可能ならば配達員の方に受取拒否と伝えればいいのでしょうか? 大変長い文章になってしまいましたが読んで頂いて、ありがとうございました。

  • 楽天市場の、"楽天ブックス"でのDVDの注文

    楽天市場の、"楽天ブックス"という店舗で、1枚だけ入っているDVDを3個、DVDBOXを4個注文したいのですが DVDを7個も注文しても、ちゃんと商品の注文を承って、商品を発送してくれるでしょうか? 7個も注文した事に驚かれて、商品の注文を承ってもらえないでしょうか?

  • 楽天市場の商品キャンセルについて

    楽天市場で商品を注文しました。 その後、商品の注文をキャンセルしようと思い、お店の方に取り消しのメールをしました。 メールを送信した時は楽天の自動配信メールはすでに届いておりましたが、お店からの返信メール(注文確定のメール)は届いていなかったので 取消しのメールしました。 ちなみにお店のHPには「注文確定後のキャンセルや注文内容の変更はできません」と書いてありました。 しかし次の日「注文を受け付けました」とお店からメールがこちらに届き、キャンセルしたメールについての返事がきません。 これはどうなっているのでしょうか?なお受取り拒否をする場合、代金はクレジットカード払いにしたので自動で引き落とされてしまうのでしょうか?

  • 楽天市場に関して

    最近注文していないのに下記のメールが配信されてきました。 ほっておくと注文確定されてしまうのでしょうか? このようなメール他に受けた方居られましたらアドバイスよろしくお願いします。 ------- 以下 メール ------------ 本メールはお客様のご注文情報が楽天市場のサーバに到達した時点で送信される、自動配信メールです。 ショップからの確認の連絡、または商品の発送をもって売買契約成立となります。 (注)お買い上げに身に覚えのない方は必ず下記のボタンより、注目確定を取り消してください(現在、アドレスや住所、個人情報を不正利用したお買い上げが多発しております。ご面倒でも身に覚えのない方は下記ボタンよりお進みキャンセル手続きを行ってください) 放置された場合はご指定のアドレス及び、ご住所に配送されることとなります(注文の覚えのない方は24時間以内にキャンセルが必要です) ↓注文に身に覚えがない方はコチラからキャンセル↓ キャンセルはコチラ この度は楽天市場内のショップを ご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 ■ 購入履歴 【数量限定・60V型】 シャープ3Dクアトロン液晶アクオスLC-60Z9【RCP】 商品番号 NT0355 メーカー希望小売価格 オープン価格 価格 149,400円 (税込 156,870 円) ■ご注文いただいた商品に身に覚えのない方はお手数ですがこちらのURLよりキャンセルボタンを押してください。キャンセルボタンをクリックすれば注文は破棄されます。 ↓注文に身に覚えがない方はコチラからキャンセル↓ キャンセルはコチラ 【ご注意】 お客様のお取引先は下記ショップとなります。ご確認ください。 ================================= ■ ショップ名 : NMB家電インターナショナル株式会社 ■ 電話 : TEL:072-869-4589 FAX:072-869-4590 ■ メールアドレス: nmb@shop.rakuten.co.jp ================================= 【受注番号】 478889-552236-411523 【支払方法】 e-コレクト 到着時に決済 (代金引換・クレジットカード・デビットカード) 【ポイント利用方法】 なし 【配送方法】 宅配便 【商品詳細】 【数量限定・60V型】 シャープ3Dクアトロン液晶アクオス LC-60Z9【RCP】 商品番号 NT0355 メーカー希望小売価格 オープン価格 価格 149,400円 (税込 156,870 円) 【送料無料】サイズ:幅1383×高さ888×奥行き376mm 重量:35kg 消費電力:約171W 年間消費電力量:125kWh/年 年間電気代:約2750円 *北海道・離島・沖縄へのお届けは送料別途4200円を申し受けますことをご了承願います。 *商品は軒先でのお渡しとなります。設置はお客様にてお願いします。(大型テレビにつき、設置には2名以上が必要です。) ********************************* 小計 149,400円 送料 0(円) 離島・一部地域では別途料金が必要な場合があります --------------------------------- *消費税について  消費税率      5%  消費税計算順序   1商品毎に消費税計算  1円未満消費税端数 切り捨て 合計 156,870 円 --------------------------------- ★こちらの注文に覚えがない場合は? 他の方が誤ってあなたのメールアドレス及びご住所で注文した可能性があります。 その場合は、たいへんお手数ですが、下記のURLより注文の取り消しを行ってください。(取り消しが行われない場合はそのまま配送となります) ↓注文に身に覚えがない方はコチラからキャンセル↓ キャンセルはコチラ --------------------------------- ★楽天市場は、取引の当事者とはならず、取引に関する責任は負いません。 したがって、万一取引に関してトラブルが生じた際には、お客様ショップとの間で直接解決していただくことになります。 楽天市場(楽天株式会社) -------------------------------ここまで----------------------            

  • 楽天市場の、"楽天ブックス"という店舗での複数注文

    楽天市場の、"楽天ブックス"という店舗で、"取り寄せ(通常3日~9日程度で発送)"と書かれている商品を複数(2~3個)注文して、 "宅配便・ポスト投函配送(準備ができた商品から順に発送)"を選択した場合、商品が発送された度に、発送したという通知のメールが届くんですか?

  • 楽天市場でカード決済が出来ない

    楽天市場でカード決済が出来ない 楽天市場で商品を購入しようと思い、複数のショップで買い物をし、 それぞれの決済をしました。 自動返信で各注文受付の返信メールが届きましたがその後1件だけ(楽天ブックス)『カードが利用出来ないため、キャンセルします』とメールが来ました。 カード番号の入力ミスかとも思いましたが、別のショップに届け先の変更の連絡をしたところ、そこでも『オーソリが出来ない』と言われました。 限度額がオーバーしたのかと思いましたが、 店員いわく 『限度額のオーバー時のエラーとは違い、楽天でたまに起きるエラーです。 それぞれのカードに楽天側がだいたいの利用額を設けていて、 そちらでエラーになりました。 また改めて注文をしてもえば大丈夫です。 もしくは受取りの際にカードで支払う方法に変更すれば大丈夫です。』 とのことでした。 よくわからなかったので、一度キャンセルをしてもらいました。 そういうことはあるんでしょうか? ちなみに他のショップにも全て届け先の変更の連絡をしましたが、特にオーソリが出来なかったと言われませんでした。 (こちらからはオーソリ出来ましたか?とは聞いていませんが…) 問い合わせたショップでは、しょっちゅうではないが楽天ではたまにあり得ることで、注文が引っかかるお客さんがいるとのことでした。 一度エラーが出たら、商品を削って金額を安くしてもエラーは出続けるとのことでしたので、その都度お客さんに注文しなおしてもらうと話していました。 初めてそういう話しを聞きました。こういったことは、楽天ではよくあるんでしょうか? いっきに30万近く買い物をしたので、カード会社がストップをかけたのかとも思ったんですか、どうなんでしょう? 楽天市場に詳しいかた教えてください。