• 締切済み

暗闇で動く影

先ほど街灯がほとんどない道を歩いている時に黒い影(正確には動物のような足の部分)が歩いているのを見ました。真っ暗ではなく少し薄明かりでしたが、ん?なんかいま歩いてた?という感じで道路の向こう側に見えました。輪郭がやや白くなっていましたが、今となっては目のくらみとか見えたような気がしたと思ったのですがその時は正直少し怖く感じました。 昔黒い影を見ると死期が近いや生死をさまようといった悪い噂しか聞かないので怖くて仕方ないです(占いなど信じる方なので) これはやはり悪い事が起きる前触れなのでしょうか?経験ある方やご存知の方ご回答よろしくお願いします。

  • kkkcat
  • お礼率23% (103/441)

みんなの回答

  • tkmn_001
  • ベストアンサー率16% (45/268)
回答No.5

自分自身に向かって飛んできたものでなければ特に気にする必要はないです。どこいったんだろ~くらい、気楽で良いですよ。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1254/3430)
回答No.4

道路の向こう側がどの程度の距離なのかはわかりませんが、気にしなくてもいいんじゃないでしょうか。 黒い影を見たと言っても、それが何らかの目的を持って行動していたのなら、それこそこれから影響を及ぼそうとしている相手先に向かおうとしていたのかもしれません。 とすれば、質問者さんの存在など気にもならないでしょう。 その逆で、質問者さんに影響があるとするなら、なんらかの働きかけがあってもよさそうな気がします。 (でも、ただ歩いてただけですよね) 海外で有名なデュラハンも、見ただけで死ぬとは聞いてませんし、黒い影は死神だという話は聞いたことがありますが、死神は死期の近い人の元に現れるのであって、元気な人の魂を無闇に奪う存在ではないはずです。 また、一言に黒い影と言っても、もともとが黒い動物だった可能性だってあるでしょう。 主人が知り合う前に飼っていた猫は、黒白の猫でした。一緒に暮らし始めてから、私が猫を飼いたいといったことが刺激になったのかもしれません。飼い始めてから夜中にトイレに起きた時などに、部屋の中で黒い猫の影を時々見かけるようになりました。 (走り抜けていく猫の影、でも飼い猫はその走ってきた方向にいるとか、よくありました) 引越ししてからも数か月は時々現れていましたけど、その後見かけていません。 ※この間、十年近い。 特に悪いことが起きたりしてませんし、大病も、事故にもあっていません。 変な言いかたですが、通りすがりの霊などもいますから。 その後、何か霊的な体験でもしていないのならば、気にしないでいいと思います。

回答No.3

毎日よーく修行やってる 護摩焚きを欠かさない坊さんや阿闍梨様の護摩の火にあたり 出来れば加持祈祷と不動明王真言を授かれば 取り敢えずの間は重大事故は大丈夫である。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.2

シグナルは警戒することで回避は可能です お知り合いが助けを求めている事もあるので 様子を伺うことで気づきますよ、なぜなら 大切な人はいつまでも仲良くしたいですよね 出来ることがあれば後悔しないように努力すると いうことです。

noname#220279
noname#220279
回答No.1

なんかおかしい事に気づきませんか? 現在は技術が発達してるので人工的に赤い影や青い影も作る事が出来るが 普通 自然に見える影は全部 黒い影・・ 其処を理解していない あなたに 何を言っても始まらない・・

関連するQ&A

  • 鳥が夜明け前から鳴いているのはなぜ

    タイトルの通りなのですが まだ、夜明け前の午前3~4時くらいから 鳥がさえずり始めています。 また、真っ暗なのになぜ鳴き出して いるのでしょう? 都会だと夜も明るいとは言え 自宅周辺は住宅地なので、街灯や 近くの道路の灯りなどだけで そんなに明るいとは言えません。 なのにそんな暗い内から鳴いている のはなぜなのでしょう? 日常的になので特に災害の前兆では ないと思います。

  • 人の噂や影口ばかり言っている人

    通っている大人数のサークルの事でご相談させていただきます。よくサークルには、その所々で色があったりグループができてしまうところが多いと思います。 今のところも、ある少数の人達がいつも集まって世間話をしていて、私も挨拶やら一般的な世間話をしたりしていますが、その時はいい人達なのに、自分達に挨拶をしなかった人や気にいらない人の影口を言ったり、下手な人の事を笑ったりしていて、そういう話題になったら自然にトレーニングに入るようにしていますが、今まで仲良かった人のことも「挨拶した、しなかった」だということから始まり今では互いに無視しあいの状態で、その相手が話をする人達のことも影口を言う始末で、自分達はどうであれ、誰と誰が仲良くして話をするのは自由だと思っています。 私も、その人達の知り合いと話していると後から「○○さんとこの前仲良く話してたね~」と探りを入れてきます。 サークルは、そのサークルの向上にきているんだし、なぜそんなことが気になったり重要なのかな?と不思議だと思うのと、そういうことを言われるのもストレスを感じます。言い方はよくありませんが、人の噂や影口ばかりたたく人って自分が弱いじゃないかと思ってしまいます。 こういう人達って何故、このようなことばかりしか話題がないのでしょうか? 見ていてもストレスを感じますので、こういうときはどのような解消法がいいでしょうか?

  • レントゲンで肺に影、リンパに結核?

    じん肺の父が肺炎をおこして入院しています。 肺炎治療の副作用ですい炎になり、生死をさまよいました。 父は心臓疾患、糖尿病があり、治療中に軽い心不全を2回おこしており治療も困難だったようです。 現在はすい炎も肺炎もよくなっていると言われ、最近は調子がよくなったので安心していたのですが、昨日のレントゲンの結果、肺に影がありリンパに結核が入ったと・・・ 母が医師から聞いていたので、母親の説明ではよく理解できないのですが、 結核と言っても菌のある結核ではないとのこと。 そんなものがあるのか?と調べてみたのですがヒットしません。 とりあえず、今の状態では薬で治すしかない、簡単な病気ではないし、体力も落ちているし心臓や糖尿のこともあるので、覚悟はしておいてくださいと言われたそうです。 すい炎の時も覚悟しておいてくださいと言われましたが、今回もかなりのダメージを受けてしまいました。 菌のない結核とはどういったものなのでしょうか? また、症状はどのようなものなのでしょうか?

  • これは何か深い意味があるのでしょうか。

    夢の中で、はっきりした夢ではないのですが 呼吸ができなくなるような、窒息死する直前のような苦しさを ここ最近何度も体感します。ベッドを変えても同じです。 1ヵ月ほど前に、寝ていると人影を感じ、横を向くと、黒い影のようなものが、ヌッと自分をのぞきこんでいることを感じました。 (はっきり見たのかは今思えば微妙です) 外の街灯の明かりで、黒い影のようなものが、反射して?障子にうつっていたような感じです。 だけど外では車も通ってなかったし、人も通っていませんでした。 怖くてすぐに目をそらしたあと、しばらくしてから 部屋の電気をつけ、その日は朝まで電気をつけたまま寝ました。 その数日前、たまたまですが、自殺された方(遺体はみてません)の現場に居合わせたことがあります。 しかし、その「窒息死する直前のような苦しさ」を体感するようになったのは、その現場に居合わせた日々よりも以前からです。 この苦しさは、何か深い意味があるのでしょうか? 霊感は無いと自分では思っています。

  • 夜、信号や街灯が眩しいです

    今日、夜暗くなって車の運転をしてたら 信号や街灯の明かりが眩くて困りました。 例えて言うなら、信号や街灯、車の方向指示器の 灯り(光ってる)の部分が打ち上げ花火みたいに広がってみえます。 右目だけがそういう症状で左目は普通に見えます。 ソフトコンタクトのせい?と思い外しても全く症状は変わりません。 昼間は何も問題なく生活してます。 というか気がつきませんでした。 今(夜)、室内にいますが室内の照明を見ても普通です。 普段夜車の運転をしないから気がつかなかったのかな? とも思ってます。 コンタクトレンズは一ヶ月使い捨ての物で眼科の検査には 三ヶ月前に行ってます。 先月は人間ドックに行き目の検査も問題無しでした。 そろそろ眼科の検査にも行きたいと思ってたので その時に先生に聞いてみるつもりですが、 今、いろいろインターネットで目の病気を検索しても ぴったりとくる病名も見当たらず気になってしまいました。 何か目の病気でしょうか?

  • 水銀灯と水銀灯代替LEDの特性

    2020年水銀灯生産完了で各地で水銀灯使用街灯のLED化が進んでいますが、水銀灯のカバーをそのまま流用する形で電源とLED電球を替えた街灯が多くあります。費用の面で格段に有利です。しかし特に垂直接地(口金が時計の6時の位置)の街灯に問題があります。いままでより光が上方に打ち上げて照射されて、周囲の2階以上の階ち照射されてしまうようなのです。 なみに実例でガラス製○ボールガラスカバー上180度アルミメッキ旧水銀灯街灯をLEDに交換すると50mの距離で8階のベランダを直接照らして手すりの濃い影が窓際の天井に写ります。さて、まず、この現象について物理的に理解したいのですが、よろしくお願いします。

  • 姓名判断(占い)が、当たってなかった

    私は占いが好きです。占ってもらった時はショックや嬉しさで、落ち込んだりハッピーになったりしますが、いわれた事をいつまでも覚えてられないので、自分にとってとてもよい事のみ結構覚えてたりします。(勝手ですね) 1年間好きだった人にふられたばかりですが、振られる前に、これからどうなるか不安で姓名判断してもらいました。 お互いの姓名と住所を書いて、見てもらったのです。 そしたら、「あなた(私)と一緒にいる時はニコニコとしている(彼が)が、これから先、あなたと一緒にいることは無い。と言っておられます」と聞いて、 誰が言ってるの???と思ったの。 それで、人に聞いたら、あの人は動物霊を使って占っているんだよ!! と、言われました。 結果が、信じたくない内容だったけど、今思うと当たってた事になるんでしょうね。 でも、あえて聞きたいんです。 動物霊をあやつる姓名判断は、間違いないの? やっぱり当たるんでしょうか? 占い結果に動かされちゃった(私が)って事はないのかなー? 「姓名判断(占いなど)が当たってなかった」って人いますかー。

  • 朝ラン 明日の早朝は危険!?

    茨城県県西地区です。 現在午後4時、雪はやんでいます。 毎朝4時40分頃から10キロのランニングをしています。 もちろん、辺りは真っ暗で星空の中走っています。田舎なので、車もほとんど通らず、街灯があってもポツリポツリと…足元は暗いです。 小型の懐中電灯を持って行きますが、足元を照らす為ではなく、ここに人がいますよ~とお知らせの為ほどの灯りです。 明日の早朝は道路は凍結しますかね?? 暗がりを走るのは危険だと思いますか?? この季節の早朝ランは今シーズンが初です。 早朝ランで滑った~とか、そのようなご経験がある方いらっしゃいますか?? 今日も朝ランを中止したので、明日は何かしらやりたいのですが、早朝しか時間が取れません。(筋トレは夜しています) 明日はウォーキングにした方が無難でしょうか??

  • 街灯のある道から自宅までの玄関が暗い場合

    新築で進めています。 今まで住んでいた土地の家を解体して建築します。 それまで住んでいた家は道のすぐ近くに玄関があったので街灯の明かりで夜も玄関は明るかったのですが、今度建てる家の間取りを奥まったところに玄関を配置したため夜が暗くなりそうです。 新しい家は街灯から10mくらい離れた場所に玄関がきます。 それで基礎段階の土地を昨晩、実際に見にいったら案の定玄関あたりが真っ暗です。 それで質問なんですが、道から玄関にいたる10mを夜明るくするのはどうすればいいでしょうか? 1.HMに無理を承知で、玄関にいたるどこかの壁に照明を設置をお願いする 2.ちょっと離れた位置(裏手なので20mくらい離れている)の防水コンセントからセンサー付き照明を設置 3.諦めて1階の通りから玄関にいたる部屋の明かりをつけてカーテンを開ける など考えたのですが、どれもイマイチな感じです。 2しかなさそうですが、せっかくの新築の外観が・・・ それにできれば常に照らしておきたい時もあるのでセンサー式だと使い勝手も悪そうですし・・・ 何かよいアイデアとかないですか? できたら、防水コンセントから20mも配線したくないと思っています。

  • 電気好きな1歳8ヶ月の息子

    いつもお世話になっております。 1歳8ヶ月の息子なのですが、1ヶ月ほど前から、電気が好きになりました。 部屋の中の照明器具はもちろんのこと、外に出れば道路の脇に立っている街灯、家々の玄関にある灯り、お店の入り口や中などにつけられている照明・・・。 とにかく目にするたびに指をさして「ん!ん!」と言います。 昼間の電気がついていない時間でも「ん!ん!」といい、「電気ついてないね。まだお外が明るいからね。」などと言うまで言い続けます。 街灯なんてもうあちこちにあるものですから、外に出ればほとんど「ん!ん!」「電気だね。ついてないね。あっちはついてるね。」の会話だけです。 その会話をしているだけでたいてい目的地についてしまいます。 ついている街灯とついていない街灯があったときなんて立ち止まって、交互に指差して「ん!」「電気ついてないね。」「ん!」「あっちは電気ついてるね。」「ん!」「こっちはついてないね。」・・・を何往復も繰り返します。 始まった頃は子供に良くある短期間のブームかなと思ってたのですが、もう1ヶ月くらい経っているのに未だにすごい執着があるので少々気になっています。 スーパーなどに入って、電気がついていない照明を見つけて何度も「ん!ん!」と言うものですから、お店の人がどうしたものかとのぞきに来て、お店の人に電気を交換させてしまうほどです。 今日初めて児童館に遊びに行ったのですが、部屋の蛍光灯がいくつか切れていたので、それを指差しては「ん!ん!」と叫んでました。 そしたら児童館でいつも子供たちにおもちゃを貸してくれたりダンスを教えてくれたりする係りの人が、「こんなに電気好きな子は初めてだわ。ついてない電気を教えてくれるなんて。」と言われました。 息子はもちろん電気を交換しろと思って言ってるわけではないですが、初めてと言われて少し不安になりました。 もちろん、ずっとそれだけというわけではなく、家でもおもちゃで遊んだりしてますし、児童館でもおもちゃで遊んでいて、電気が気になりだしたのはおもちゃのお片づけの時間が来た時ですが。 電気が好きな子って結構多いというのを近所で聞いたことがあるので、たまたまその人は初めてだったのかなとは思っていますが、こんなに長い間ここまで執着する子って多いのでしょうか。 外を歩いていても、息子のように電気を指差して「ん!ん!」と言っている子は見たことがないので、気になっています。 私の周りにたまたまいないだけなのでしょうか。 同じような子がいるよ!とか、それはおかしいとか、どんなご意見でも構いませんので、お話を聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。