• 締切済み

暗闇で動く影

先ほど街灯がほとんどない道を歩いている時に黒い影(正確には動物のような足の部分)が歩いているのを見ました。真っ暗ではなく少し薄明かりでしたが、ん?なんかいま歩いてた?という感じで道路の向こう側に見えました。輪郭がやや白くなっていましたが、今となっては目のくらみとか見えたような気がしたと思ったのですがその時は正直少し怖く感じました。 昔黒い影を見ると死期が近いや生死をさまようといった悪い噂しか聞かないので怖くて仕方ないです(占いなど信じる方なので) これはやはり悪い事が起きる前触れなのでしょうか?経験ある方やご存知の方ご回答よろしくお願いします。

• kkkcat
  • お礼率23% (103/441)

みんなの回答

• tkmn_001
回答No.5

自分自身に向かって飛んできたものでなければ特に気にする必要はないです。どこいったんだろ~くらい、気楽で良いですよ。

• izumi044
回答No.4

道路の向こう側がどの程度の距離なのかはわかりませんが、気にしなくてもいいんじゃないでしょうか。 黒い影を見たと言っても、それが何らかの目的を持って行動していたのなら、それこそこれから影響を及ぼそうとしている相手先に向かおうとしていたのかもしれません。 とすれば、質問者さんの存在など気にもならないでしょう。 その逆で、質問者さんに影響があるとするなら、なんらかの働きかけがあってもよさそうな気がします。 (でも、ただ歩いてただけですよね) 海外で有名なデュラハンも、見ただけで死ぬとは聞いてませんし、黒い影は死神だという話は聞いたことがありますが、死神は死期の近い人の元に現れるのであって、元気な人の魂を無闇に奪う存在ではないはずです。 また、一言に黒い影と言っても、もともとが黒い動物だった可能性だってあるでしょう。 主人が知り合う前に飼っていた猫は、黒白の猫でした。一緒に暮らし始めてから、私が猫を飼いたいといったことが刺激になったのかもしれません。飼い始めてから夜中にトイレに起きた時などに、部屋の中で黒い猫の影を時々見かけるようになりました。 (走り抜けていく猫の影、でも飼い猫はその走ってきた方向にいるとか、よくありました) 引越ししてからも数か月は時々現れていましたけど、その後見かけていません。 ※この間、十年近い。 特に悪いことが起きたりしてませんし、大病も、事故にもあっていません。 変な言いかたですが、通りすがりの霊などもいますから。 その後、何か霊的な体験でもしていないのならば、気にしないでいいと思います。

回答No.3

毎日よーく修行やってる 護摩焚きを欠かさない坊さんや阿闍梨様の護摩の火にあたり 出来れば加持祈祷と不動明王真言を授かれば 取り敢えずの間は重大事故は大丈夫である。

• habataki6
回答No.2

シグナルは警戒することで回避は可能です お知り合いが助けを求めている事もあるので 様子を伺うことで気づきますよ、なぜなら 大切な人はいつまでも仲良くしたいですよね 出来ることがあれば後悔しないように努力すると いうことです。

noname#220279
noname#220279
回答No.1

なんかおかしい事に気づきませんか? 現在は技術が発達してるので人工的に赤い影や青い影も作る事が出来るが 普通 自然に見える影は全部 黒い影・・ 其処を理解していない あなたに 何を言っても始まらない・・