Windows Vista IE9の言語設定について

このQ&Aのポイント
  • Windows Vista (SP-2)32ビット版でIE9をインストールしたら、メニューが英語で表示されます。日本語メニューにする方法を教えてください。
  • ソニー製VGX-TP1のWindows Vista Home Premium(サービスパック2)において、IE9を日本語メニューにする方法を教えてください。
  • NEC 121wareのソフトウェアについて、Windows Vista (SP-2)32ビット版でIE9をインストールしたらメニューが英語表示されます。日本語メニューにする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Vista IE9

Windows Vista (SP-2)32ビットOS IE9をインストールしたら、メニューが英語で表示されます。 Windows Vista (SP-2)32ビット用をマイクロソフトから言語(日本語)32ビットをダウンロードしてしてインストールしたが、メニューが英語で表示されます。 これを日本語メニューにするにはどうすればいいのか分かりません、どなたかご指導お願いします。 PC型名:ソニー製 VGX-TP1 OS:Windows Vista Home Premium (サービスパック2)を適用済み。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230377
noname#230377
回答No.3

ANo.2の方の回答では、IE9のダウンロード対象として Internet Explorer 9には通常バージョンと「Bing・MSN版」が存在します・・・と記載がありますが、どちらを選択してダウンロードしたのかが答えられていないので、忠告の「Bing・MSN版」をIE8の日本語ブラウザでダウンロードしたのでしょうか。 -------------------------- Internet Explorer 9「Bing・MSN版」をインストール   https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=29254 上記の手順でメニューが英語から日本語へと戻りました。・・・と別の人の言葉です。 -------------------------- ただしダウンロードするパソコンの環境に合うIEが自動選択されてしまう可能性も存在しますので、ダウンロードしたパソコンの言語設定も関係があるのかも知れません。 最後に余計なお節介かも知れませんが・・・ 尚、単にアンインストールしただけでなく、システムの再起動も行われていると存じますがその辺どうなんでしょうか?  それと繰り返しインストール/アンインストールを行うとレジストリーに矛盾が生じてしまう事もありますので、レジストリークリーンソフトを使ってレジストリーの正常化も必要なのかもと思われます。  なお、何度も繰り返しインストール/アンインストールを行う事で内部ディスクの記録がランダムになりディスクアクセスも遅くなってしまうので、適宜にディスククリーンとディスクチェック、そしてディスクの最適化などを行うことが必要と推測します。

Cyousyuyamaguci
質問者

お礼

システムの再起動は行いました。DLしたファイル:BOIE9_JAJP_BO0085_VISです。 DLにはWindows10,IE11 で行いました。 Vista で、PCのコントロールパネルから更新プログラム上ににIE9はあるのですが、言語パックが見つかりません。 この後でご指摘のレジストリークリーンソフトを使ってレジストリーの正常化、適宜にディスククリーンとディスクチェック、そしてディスクの最適化を実施してみます。 種々のご指導有難うございます。

Cyousyuyamaguci
質問者

補足

解決できました、理由は良く分かりませんが一晩電源を入れて置いたところ186項目の更新プログラムが入りました、この時点では英語表示でしたが、この後にアップデート検索、オプション項目で言語パックが表示されましたのでインストールしたら日本語メニューが出来るようになりました。レジストリークリーンソフトを使ってレジストリーも行いました、重かった動作も軽くなました、種々のご指導有難うございました。助言していただいたそのほかの方こも、この場をお借りしてお礼を申し上げます。 皆さま有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#230377
noname#230377
回答No.2

コントロールパネルから「時刻と言語」を開き、言語を「日本」に変更して見てはどうでしょうか。 若しくは、IE9を再度ダウンロードしてインストールして見てはどうですか。 この時、日本語版IE9を選択してください。 私のVista PCは既にWindows 10 Proに更新していてはっきりした回答が出来ませんが、トライして観て下さい。

Cyousyuyamaguci
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 コントロールパネルから「時刻と言語」を開いて見ると、言語は日本語なっています。 IE9を数回DLして再インストールをやり直していますが、日本語になりません。 再インストールの前にはIE9をアンインストールを行ってから、IE9を再インストールしています。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

IE9のバージョンによっては、英語メニューになるとの記事がありますが、再新ストールしてもだめですか? (Vista用のIE9でメニューが英語になってしまうので日本語にする ) http://www.helpaso.net/archives/349

Cyousyuyamaguci
質問者

お礼

 有難うございます、教えていただいたファイル(BOIE9_JAJP_BO0085_VIS)でインストールしましたがやはり英語で表示されます。  ファイルは他のPCよりダウンロードして、デスクトップに置き実行しました。  画面で経過を見ていました、言語パックインストール中と表示されていましたが完了後、再起動してインターネットを立ち上げましたがメニューは英語でした。 私の操作方法に問題があるのでしょうか?よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • IE 8のメニューが英語になりました

    Windows Vista Home Premium SP2 + IE8を使用していますが、特に設定をかえていないつもりですが、メニューが英語で表示されるようになりました。エラーメッセージも英語です。日本語に戻す方法がお分かりの方がおられましたら宜しくお願いいたします。動作は正常です。

  • Vista 64ビットOEMを32ビットにしたい

    はじめて質問する者ですが、北米に住んでいます。 先日、VAIOを購入しました。OSは Vista Home Premium64ビット(英語版)でしたが、日本語のHome Premium 32ビットにしたいと思い、友人に頼んで送ってもらいました。 DVDを入れてインストールしようとすると、途中で 【ドライバの選択をしてください】(その下には、デバイス、ドライバの選択をしてください)という表示が出てきてインストールできません。 どなたかご存知であればインストール方法を教えていただけますと 大変助かります。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • サービスパック(SP-1)適用

    ソニー VGX-TP1 PC本体 Windows updateでサービスパック(sp-1)がインストールできない。 更新プログラム(KB937287、KB938371)は更新済み・・成功と表示 OS:Windows vista Home Premium 以上よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • IE6の日本語メニューはどこで入手できますか?

    Windows 2000英語版(SP4)に多国語インターフェース(MUI)を入れて使用しています。そこでIEの6SP1にアップグレードしたのですが、IEに限らず、全てのツールバーが英語になってしまいます。色々調べてみて、IE6 SP1用各国語メニューとダイアログボックスをインストールすれば、ツールバーも各国の言語で表示できるようになることがわかりました。 ところが、この各国語メニューとダイアログボックスが見つかりません。以前は、Windows update catalogから検索し探すとダウンロードできるとのことでしたが、今ではWindows update catalogなるものはなくなり、Microsoft update catalogか何かに変わってしまっていて、そこで検索しても見つかりません。 どなたか、このIE6 SP1用の各国語メニューとダイアログボックスの入手できる場所をご存じないでしょうか?ぜひご教示いただきたいのです。 色々調べていって、日本語以外のメニューとダイアログボックスが入手できる可能性があることはわかりました。実際に一つの言語を入手して入れてみるとツールバーがその言語に変わってくれました。しかし、日本語だけがない!! そこでためしにWindows 2000を日本語表示にしてIE6 SP1にアップグレードしましたら、日本語のIEが入ったようで、ツールバーの日本語表示が可能になりましたが、英語メニューとダイアログボックスをインストールしても、OSのUIを英語に戻した場合、ツールバーが日本語表示になってしまいます(outlook expressは完全に文字化け状態です)。 要するにOSが英語版である以上、IEも英語版を入れろということのようですが、一体、日本語メニューとダイアログボックスはどこにいってしまったのでしょうか?自分の探し方が不十分なのかもしれません。どなたかお教えください!

  • Windows Vista & 7の完全英語化セットアップについて

    Windows OSを英語化する方法ですが、「XPまでは、英語版を購入する」、「VistaではUltimate以上のバージョンを購入する」までは分かっています。 半年前ほど2度ほどVistaで行ったのですが、インストール初期段階で言語を英語に選ぶことができ、完璧に成功しました。 今回、別なマシンを英語化しているのですが、今回は、初期段階で言語を選ぼうとても、選択肢は日本語だけしかありません。 ネットで調べたところ、日本語でインストール後、「地域と言語」⇒「表示言語」で英語(他国の言語も可)にしてやると英語になるということなので、そのようにやってみたところ基本的に英語化されました。 しかし、それでもパソコン起動時の「Windowsを起動しています」やログイン時の「ようこそ」また終了時の「シャットダウンしています」の表示は日本語のままです。 Windows 7 Ultimateをインストールする機会があったのですが、やはり、初期段階で言語ぶ選択肢は日本語しかありませんでしたので、Windows7も同じだと思います。 。 Windows Vista&7を完全に英語化するにはどのようにすればいいのでしょうか? ご存知の方がいればお教え下さい。

  • Vista上でIE7を英語版にしたい。

    日本語windows Vista Basicを使用していますが、OSの再インストールなしにIE7のみ英語版にする方法はありますか? MIcrosoftのサイトから英語版IE7をDLしインストールを試みたのですが既にVista上でIE7が使用されているということでインストールできませんでした。

  • IE9の言語が英語になりました

    自宅のノートパソコン(WindowsVista)のInternetExploreを、IE7からIE9にアップデートしたのですが、ダウンロードのときに言語は日本語を選択していたのに、インストールしてから立ち上げると画面内のメニューが英語表記になっていました。 Tools-Internet options-Languages でみてみると「日本語(日本) jp-JP」となっている(添付画像参照)ので、日本語の設定になっていると思うのですが、メニューは英語になっています。。 これは、WindowsVistaのIE9では、どうしようもないのでしょうか。 IE7をいままで使っていたので、英語表記でもなんとなくメニュー位置などから使えはしますがやはり英語では不便なので、設定方法など解決策をご存知の方、ご教授よろしくお願いします。 ・OS Windows Vista Home Premium (32bit) SP2 ・NEC製 Lavie LL700/T ・IE9 Version: 9.0.8112.16421CO / Update Version : 9.0.39 (KB3058515)

  • Vista64bitから32bitに変更したい

    先日Windows Vista Home Premium SP1(64bit)のOSがプリインストールされたPCを購入したのですが、ほとんどのソフトが64bitに対応しておらずどうしようか困っています。 そこで64bitから32bitのほうにOSを変更したいと思っているのですが、この場合どのような方法で変更したらよいのでしょうか? 一応自分が浅はかな知恵で調べてみた結果、こうなら変更できるのではないかと思った方法は (1)Windows Vista Premiumの通常版を購入しクリーンインストール?をする (2)Windows Vista BusinessまたはUltimateのアップグレード版を購入しアップグレードする。 上記が自分で考えてみた方法なんですが(2)の方法でPremium64bitからBusinessまたはUltimateの32bitへアップグレードすることはできるのでしょうか?(Premium64bitからPremium32bitに変更する際はアップグレードするとはいわないですよね?) できれば安価で変更も簡単(詳しいインストール方法を載せていただけると大変助かります)にできる方法を知っている方いましたらご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • 同じ値段ならXPとVistaとどっちがいい?

    利用していたデスクトップパソコンが壊れてしまったので、至急購入する必要があります。 DELLのInspiron530を候補に考えているのですが、OSの選択に迷っています。 Windows Vista(R) Home Premium SP1 32ビット 正規版 (日本語版) Windows Vista(R) Business SP1 32ビット 正規版 (日本語版) ダウングレード (Windows(R) XP Professional SP2 日本語版) 上記のどちらを選んでも同じ値段なのですが、どちらがいいでしょうか。 用途としては、とりあえず、メール・Web・文書作成・DVD鑑賞などの一般的な用途に加え、Apache/MySQL/Perlなどを用いてプログラミングも行うつもりです。 もう少し待てば、Windows7無償アップグレード付きマシンが購入できるようになる、という噂もありますが、事情が事情なのでそこまでは待てません。 以上よろしくお願いします。

  • Windows Vista Home Premium with SP 1  って64ビットなんですか?

    最近新しいパソコンを注文したのですが、疑問があります。 それは、同時に光回線も契約したのですがバッファローの無線LANの機器が使えるかということです。。 新しいパソコンはOSがWindows Vista Home Premium with SP 1 です。 ビスタは64ビットらしいのですが、バッファローは64ビットのパソコンには使えないそうなのですが、Windows Vista Home Premium with SP 1 は64ビットなのですか?? もしそうだとしたらバッファローの機器は使えないのではないでしょうか?? ↓ちなみに買おうとしている機器はこれです↓ http://kakaku.com/item/K0000000649/

専門家に質問してみよう