日本のデフレ、インフレで儲けた話

このQ&Aのポイント
  • 日本のデフレ時に高級外車や高級時計を買い、インフレ時に高値で売ることで収益を上げる方法があります。
  • デフレ時にはメルセデスベンツのCクラスやロレックスなどが安く手に入ります。
  • インフレ時にはこれらの商品の価格が上昇し、利益を得ることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

【日本のデフレ、インフレで儲けた話を】聞かせてくだ

【日本のデフレ、インフレで儲けた話を】聞かせてください。 日本のデフレ時に円高でメルセデスベンツのCクラスが300万円代後半の380万円とかで売ってましたが、半年もしない内にインフレで円安に傾きすぐに400万円代に戻り、今では400万円半ばで売ってます。 もし380万円で買ってたら、今では450万円で70万円もお買い得に新車のメルセデスベンツが買えてたわけです。 さらに日本のデフレ時にロレックスは68万円でしたがインフレになって88万円が新品の価格になってしまいました。 これももし仮にデフレ時に買えていたら20万円もお買い得に買えてたわけですよね。 メルセデスベンツなど高級外車、ロレックスのような高級時計の他に日本のデフレ時に買ってインフレ時に価格が上がって、デフレ時に買って、インフレ時に売れば粗利が稼げる商品って何がありますか? FXなどは例外です。商品でお願いします。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

インフレとは関係なく、デフレの時の話ですが。 10年住んでたマンション、新居で買った時よりも高く売れましたよ。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• human21
回答No.2

デフレ時に買ってインフレ時に売れば儲かる商品は ゴールドです。 この事実は、過去の世界の歴史の中で証明されています。 インフレが大きければ大きいほど、ゴールドの輝きが増します。 また、ゴールドはインフレだけでなく、大恐慌のような 強いデフレでも威力を発揮します。 ゆえに欧米(特に富裕層)では、全資産の10%ぐらいを 資産の保険として、ゴールド保有しています。 私自身も10数年前にゴールドを購入し、かなりの評価益が ありますが、まだ売る予定はありません。 理由は、日本経済の将来を予想して、まだ上昇すると 確信しているからです。 経済的自己防衛のためにも一度、ゴールドについて 調べられる事をお勧めします。