• ベストアンサー

inttype.hが使えない

タイトルのとおりですが、c言語に新規に追加されたinttype.hという標準ライブラリが使えないのですがこれはなぜでしょうか。VC++6.0を使っていてビルドするとインクルードされないとでます。どこかからかとってくるのでしょうか。なにとぞよろしくお願いいたします。

noname#105193

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

inttype.h あるいは inttypes.h は VC++7.1 にもありません。

質問者

お礼

早速の返答、ありがとうございます。それではinttypes.hはfreebsdなどでしかつかえないということでしょうか。

その他の回答 (2)

回答No.3

> それではinttypes.hはfreebsdなどでしかつかえないということでしょうか。 それは存じません。 inttypes.h が C99 で制定されたものならば、C99準拠の処理系に限られるでしょう。

• yotta
回答No.1

VC++ でなく プログラミング言語 C「ISO/IEC 9899:1999 - Programming Language C」(略称 C99)の仕様と思われますが・・ であれば,inttype.h でなく inttypes.h です (s が抜けています)

質問者

補足

すみませんsがぬけていました。でもinttypes.hでも使うことができません。なぜでしょうか。