• 締切済み

graph.hない。

こんにちわ。。。今僕はC言語を勉強しています。 #include<graph.h>でコンパイルする時デバグには graph.hがないメッセージがあるので、なぜですか。 今使ったのはマイクロソフトVC++6Interprise Edition.

みんなの回答

  • YuKKe_osc
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

<grapg.h> は、VC++6.0にはありません。 MS-C と VC++1.5にはあるようですよ。

参考URL:
http://www.kumei.ne.jp/c_lang/cpp/cpp_31.htm
nunu
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まず、そのエラーが出たということは、 単純に標準のインクルードフォルダにそのファイルがありません。 graph.hというファイルはVC標準のヘッダではないですよ。 何のプログラムソースを参考に勉強してるのでしょう? たしか同じ名前のファイルが、GNU CC関連のファイルであったと記憶しています。 もし、それが今問題になっているファイルだとすると、 UNIX系OSに属するファイルです。 参考にしてる文献がUNIXを対象にしているのでは? もし違ったらごめんなさい。 どうしても使いたいときは、 「#includeコーディングした位置」もしくは、 VC標準のインクルードフォルダにgraph.hを自分で置かなければいけません。 さらに、リンクを完了するために、関連するlibファイルやdllファイル (もしくは関数が実装してあるgraph.c)を、 開発環境にインポートする必要があります。 ただ、UNIX系のもので、何らかのデバイスを使用するような関数だとすると、 どのみちWindowsでは使えないです。 では、がんばってください。

nunu
質問者

お礼

ありがとうございます.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • graph.hがincludeできない

    C言語を始めようと思い、borlandをインストールしたのですが、 #include <graph.h> … とすると、エラーが出て「 インクルードファイル 'graph.h' をオープンできない」と表示されます。 「ひょっとして、borlandではgraph.hはインクルードできないのでは」という思いが出たのですが、誰か詳しい方、説明してください。

  • ヘッダーファイル『windows.h』について

    C言語のサンプルプログラムでよく#include <windows.h>というものを 見かけるのですが、実際コンパイルしようとすると : fatal error C1083: include ファイルを開けません。'windows.h' : No such file or directory というエラーメッセージがでてしまいます。 コンパイルはMicrosoft .NET Framework SDK を入れて使っているのですが、サポートしていないと思われます。 どうにかしてこの環境で『windows.h』もしくはそれと同様な事ができる方法はありませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • VC++2005で言語拡張切ってみたら大量のエラー

    VC++2005にて、言語拡張を切る(/Za)と、以下のようなエラーが36個ほど出ます。 ~略~\platformsdk\include\winnt.h(477) : error C2467: 無名の 'struct' の宣言が誤っています。 ~略~\platformsdk\include\winnt.h(495) : error C2467: 無名の 'struct' の宣言が誤っています。 そして、コンパイルできなくなります… なんというか、これはマイクロソフトの陰謀ということでいいのでしょうか? 報告例) http://agpg.seesaa.net/article/12818703.html

  • inttype.hが使えない

    タイトルのとおりですが、c言語に新規に追加されたinttype.hという標準ライブラリが使えないのですがこれはなぜでしょうか。VC++6.0を使っていてビルドするとインクルードされないとでます。どこかからかとってくるのでしょうか。なにとぞよろしくお願いいたします。

  • C言語で、string.h conio.hを使いたい

    C言語の勉強を「C machine」というソフトを使ってしているのですが,      #include<   >             ↑     ここに入れるファイル?で、string.h conio.hという のがないみたいでgetch()などが使えません。 そこで、この「string.h」「conio.h」などを導入したいのですがやり方がわからないので誰か教えてください。

  • Visual C++ 6.0 で作成したプログラムをVisual C++ 2005 でコンパイルしたい

    visual C++ 6.0 で作成したプログラムがあります。このソースリストをVisual Studio 2005 Express Edition の Visual C++ 2005 Express Editionでコンパイルしようとしましたが、#include <Windows.h> でエラーになって先に進みません。対応したWindows.hの入手方法教えてください。 それとも、そもそも、Visual C++ 2005 Express Editionでは昔のVC++のプログラムはコンパイルできないのでしょうか?

  • C++での <iostream.h>と<iostream>とusingnamespaceの関係等を教えてください。

    どうでもいい質問なのですが… C++で色々とソースを打っていると気づいたのです。 #include <iostream.h>とするとusing namespace std;の一文を書かなくてもコンパイルエラーになりません。 また、逆に#include <iostream>とするとusing namespace std;の一文が必要になります。 だから、h(ヘッダファイル)の.hは必要なのかな?と思い、#include <cstdlib.h>とするとコンパイルエラーになります。 なにか理屈がわかりません。コンパイラはVC++6.0です。よろしくご回答の方お願いいたします。

  • エラー 'iostream.h' : No such file or directory

    当方VC++初心者です。3Dモーションセンサーを購入してその角度等の値をファイルに書き込みすることをしようとしています。 センサーに付属しているVC++用のサンプルプログラムをコンパイルしたところ、 fatal error C1083: include ファイルを開けません。'iostream.h' : No such file or directory というエラーが出ます。 #include <iostream.h>が関係していると思い、 #include <iostream>にしてみたり、#include <iostream.h>を消してコンパイルすると、エラーがたくさん出てくるので#include <iostream.h>に意味があると思われますが、そのくせ#include <iostream.h>というファイルがないというのはどういうことなのかよくわからず対処できずに困っています。 Microsoft Visual Studio .net 2003を使っています。

  • stdlib.hをincludeするには?

    stdlib.hをインクルードしたいのですが、見つかりませんとコンパイルエラーがでます。 stdlib.hそのものは、任意のフォルダにあるのですが、設定等が悪いのでしょうか? よろしくお願いします。 環境:VC++6.0 WIN98

  • インクルードファイルがオープンできません(graphics.h)

    C言語のプログラムなのですが、上記の通り、コンパイルすると  インクルードファイルがオープンできません           (graphics.h) と出てしまいます。自分のシステムではgraphicsが出来ないだけなのでしょうが、ではどうすればいいのか、というとさっぱりわかりません。 どなたか、フリーソフトでgraphicsができるものがどこにあるか教えて頂けないでしょうか。 それと、C言語の起動フロッピーの作り方もできれば教えて下さい。(PC-9801用で) つまり、パソコンを起動する時にそのフロッピーを入れておくと自動的にフロッピーの中のプログラムがスタートする、フロッピーです。 かなり長くなりましたが、どちらか一方でも結構ですのでどうかお願いします。

このQ&Aのポイント
  • マンションの床が汚れてしまった場合、黒ずみを浮かび上がらせる方法があります。裸で寝ていたことによる汗や垢の黒ずみが床に染み込んでしまった場合、クエン酸を使うことで黒ずみを浮かび上がらせることができます。液体のクエン酸を垂らし、スポンジで床を拭くことで黒ずみを取り除くことができます。
  • 退去時に黒ずみの床の分で大金を請求される可能性もありますが、クリーニング代を支払うことで問題を解決することもできます。しかし、支払いに困っている場合には、黒ずみを自分で解決する方法を試してみることも一つの選択肢です。
  • 黒ずみを浮かび上がらせてきれいにする方法としては、クエン酸の他にも市販のクリーナーを使用する方法や、専門の業者に依頼する方法もあります。適切な方法を選び、黒ずみをきれいに取り除くことが重要です。
回答を見る

専門家に質問してみよう