• 締切済み

graph.hない。

こんにちわ。。。今僕はC言語を勉強しています。 #include<graph.h>でコンパイルする時デバグには graph.hがないメッセージがあるので、なぜですか。 今使ったのはマイクロソフトVC++6Interprise Edition.

みんなの回答

• YuKKe_osc
回答No.2

<grapg.h> は、VC++6.0にはありません。 MS-C と VC++1.5にはあるようですよ。

参考URL:
http://www.kumei.ne.jp/c_lang/cpp/cpp_31.htm
nunu
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

まず、そのエラーが出たということは、 単純に標準のインクルードフォルダにそのファイルがありません。 graph.hというファイルはVC標準のヘッダではないですよ。 何のプログラムソースを参考に勉強してるのでしょう? たしか同じ名前のファイルが、GNU CC関連のファイルであったと記憶しています。 もし、それが今問題になっているファイルだとすると、 UNIX系OSに属するファイルです。 参考にしてる文献がUNIXを対象にしているのでは? もし違ったらごめんなさい。 どうしても使いたいときは、 「#includeコーディングした位置」もしくは、 VC標準のインクルードフォルダにgraph.hを自分で置かなければいけません。 さらに、リンクを完了するために、関連するlibファイルやdllファイル (もしくは関数が実装してあるgraph.c)を、 開発環境にインポートする必要があります。 ただ、UNIX系のもので、何らかのデバイスを使用するような関数だとすると、 どのみちWindowsでは使えないです。 では、がんばってください。

nunu
質問者

お礼

ありがとうございます.