• 締切済み

仕事について

今現在、運送会社に勤務しているのですが、正直、働く意味としては生活の為だけで働いていまして、今の仕事に魅力も何も感じず、6月一杯で退職する予定です。 もっと、将来の為となる大きなプロジェクトに携わってみたいです。 そんな私は、贅沢でしょうか?

• 転職

みんなの回答

回答No.4

吉野家の前の社長の経歴を見られたことあります? バイトから業績をあげて社長にまで登りつめた人です。 運送の現場なんて、提案して自分でプロジェクトを作れる職場だと思うんですけどね。 自分で動けない人が組織としてのプロジェクトの中に放り込まれたら、何もできずに信頼を失っていくだけだと思うんですが、どうなんでしょうね。 自身で人を動かし、目標を達成していくというのは、普通に仕事に打ち込んで、皆のために、と動いていたら、チャンスはどんな職場でも毎年のようにあると思うんだけど、特に現場のひとにはチャンスは多いんじゃないかと。 それが理由で辞める、というのはもったいない気もします。

noname#230414
noname#230414
回答No.3

5W3H・6W2Hを理解して仕事ができるなら、転職してください。

• qwe2010
回答No.2

仕事は、生活のためだけでよいと思います。 大きなプロジェクトで、あなたが何かしたとしても、その中のとても小さな事しかできないと思います。 贅沢ではなく、勘違いをしているだけ。 自分にどんな能力があるのか、その能力で何ができるのか、もう一度、自分を見つめ直す必用があると思います。

• aahanako
回答No.1

具体的にあなたにどんな能力があってどんなプロジェクトに携わってみたいのでしょうか?  そのプロジェクトが貴方の経験や能力に見合ったものなら決して贅沢ではありません。  経験や能力とかけ離れた仕事がしたいのなら贅沢ではなくおバカです。