• 締切済み

リスクオン・オフの意味は?

今の為替相場での話をおしえてください リスクオン=選好ですよね 円安ドル高が、リスクオンだと思っていましたが 場合によっては違うようです その時の金融製作状況によって変わるという人もいるのですが・・・

noname#220587
noname#220587

みんなの回答

• nekosuke16
回答No.1

経済関連ニュースなどで、よく使われる言い方です。 簡単に言えば、リスクオンは、リスクをとっても投資資金を投入すべき状況が訪れたという意味であり、リスクオフは、文字通りリスクを回避しても資金投入は控えるき状況であるという言い方ですね。