• ベストアンサー

VB2015 CodeEditorについて

VS2015 CommunityのVB Code Editorのクラス名やイベント名を選択するドロップダウン ボックスが、 突然消えました。添付画像の赤枠部分です。 イベントハンドラを追加したりするのにとても便利なツールですが、大変困っております。 メニューの表示等からいろいろ操作しましたが復活しません。 よろしく、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oboroxx
回答No.1

Visual Studio 2015 通常版で確認したのでちょっと違うかもしれませんが、メニューの「ツール」>「オプション」のウィンドウのテキストエディターのところのBasicの所のナビゲーションバーのチェックを入れると表示されます。 頑張ってください。

rtagongman
質問者

お礼

odoroxx さん、ありがとうございました。VS2005からいろいろ使っていりましたが、突然消えたのは初めてでした。 これまでは、ほとんど各種設定などをデフォルトでやっていましたが、今回は訳も分からず Windows safesaveの設定をしたりして、いろいろ設定をいじってしまったので、こんな羽目になりました。 本当に助かりました。 OK Waveは、これまで参照だけでしたが、一週間ほど悩み続けましたが、たった一日で解決しました。 まだ、利用の方法もままならず、御礼のまえに終了してしまったようです。恐縮しています。