• ベストアンサー

品詞は?

He cuts down on his drinking. downとonの品詞解説、どなたかお願いできますか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

cut は自動詞 down は副詞 on が前置詞です。

rutsune
質問者

お礼

ありがとうございました。 納得です。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.2

1。cut down は、下記のよう句動詞です。(この場合、句動詞=動詞+副詞 でしょうね) http://eow.alc.co.jp/search?q=cut+down 2。on は前置詞です。

rutsune
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。

rutsune
質問者

補足

cutは自動詞?他動詞? どちらなんでしょう?