• 締切済み

近くに子持ちがいられたら嫌だ・・・・・・

現実のアンケートで 集合住宅や電車の中でいられたくない客のトップはともに小さい子供がいる世帯だそうですが、 不動産屋は、隣や上にそういった世帯がいないかどうかは教えてくれるのでしょうか? よくネット上では毎日、山のように隣の子供の騒ぎ声が煩くて引っ越した、 警察を呼んだ、不眠になった、上の子持ちの足音が煩いなどという 悩みが投稿されてますよね。 電車の中でも、ベビーカーや子供の奇声が一番迷惑です。 ベビーカー事故なんて、個人的には鉄道会社の方に同情します。 ベビーカー事故の9割は畳んでいれば起こらなかった事故で、 勝手に自己中でベビーカー広げて乗ろうとして事故にあおうと個人的には自己責任で、 むしろ被害者は鉄道会社だと感じますから(ダイヤが乱れたり、ベビーカーひきずってホーム上などに傷が付いたり等)

noname#220437

みんなの回答

• ginga2
回答No.6

近隣の状況は不動産屋に聞けば 教えてくれると思いますよ ベビーカー事故の件、自己中で畳まないのでは無く 何らかの事情で、9割の人が畳んで無かったと想像出来ませんか 子供を育てるのは大変なんですよ

質問者

補足

できませんね、だって少し前までは畳むのが当たり前で、 女の人権向上、子育て支援などで、勝手にベビーカーも混んでなければ畳まなくてもいいと条例を変えただけで、今までは畳むのが普通でしたので、事情もなにもないでしょう、単に楽したいからでしょ。

noname#220604
noname#220604
回答No.5

あのね 子供を産んでない人がこんなこと言ってるから産んでない人はああだから~とか言われるんですよ あなたは一生子供を作らないつもりなんですか? 私も子供いないですが子供はうるさいものだと認識してます 非常識な親に物申す ならまだ分かりますが子供がうるさいからどうこう言うのってどうかと思います

質問者

補足

実際に7割の人が他人の子供=騒音と感じてるんだから迷惑でしょ。 ましてや、他の方もいってましたが、日本の都会の場合は子供などいなくても、いらくでも海外や地方から労働者がきますので都市部では、将来働くかわからない子供なんかが増えられるより、確実に労働しに来る人が山ほどいるので、少ないほどありがたいのが現実ですよね。 だから政治家も少子化対策などは本腰いれず人工知能の方に力いれてますね、民主党(民進党?)の馬鹿な女が保育園落ちた日本死ねなんていうくだらないのをとりあげたから、馬鹿みたいにそんな無駄な事で国会議論になっただけで、あの馬鹿な女がそんなくだらない事をとりあげなかったら話題にもならなかったしね。 むしろ保育園落ちた日本死ね?日本に死なれたら困るけど、書いた人間が死んでくれても何も困る事はないですけどね。

• kotako77
回答No.4

そのアンケートに答えた人たちは、自分達に子供が出来たら集合住宅には住めませんね。 もちろん電車なんかにも乗れませんね。 戸建に住むのか、それとも防音完備の億ションに住むのか。 車も買わなくては。 それができない中所得者が、ご近所の子供に悪態を吐き、いずれ自分らにも子供が出来たら悪態を吐かれる側に回るんです。 私は悪態を吐く側でした。 今妊娠してるので、もう直ぐ吐かれる方になります。 あーヤダヤダ、このサイクルはなくならないですね!

• qwe2010
回答No.3

子持ちが嫌なら、そんな人たちがいない、老人ばかりいる田舎に住めばよい。 家も安い、一軒家を借りることができるでしょう。 快適な生活が待っていますよ。

質問者

補足

あなた無職? 若者の51%が好き好んで東京周辺に住んでいるわけではないと 答えているのと同じで、 こっちだって金さえあれば、田舎なんかより、 もっと人口も少なく広々したオーストラリアとかカナダなどにいきますよ。 あのさ、田舎すめばいいって、田舎に安定した仕事あるんですか? だから、田舎者がわっさか日本の都会にきて超人口過密になり住みづらくなってるわけでしょ、でもその田舎者も過半数は地元に仕事がないから仕方なく都会にでてきてるわけなんですけど。

• hdk6444
回答No.2

子供を産み育てたことのない人間が偉そうなことを言うべきではない。 ベビーカーの事故と貴方と何の関係があるのでしょうね。 近くに子供が居たら嫌なのであれば、今の状況を変えるしかないでしょう。 貴方も子供のころは今の子供たちと同じようにうるさくやかましかったのは 間違いないでしょう。自分が大人になったからといって自己中な発言を するべきではない。 子供がいるから世の中は回るという事をもう少し理解するべきだし、 そんなしょうもない事を気にするようでは将来はうつ病になっているかも しれないね。お気をつけあそばせ。

質問者

補足

あのさ、現実に集合住宅で同じ集合住宅内にいてほしくない世帯で ダントツトップが小さい子供がいる世帯。 電車内もスマートフォン操作を抑えて子供の奇声やベビーカーがいないでほしいトップなんですけど。 保育園なども市川、杉並、どこでも騒音が増えるから近くに作られたくない、米軍基地と全く同じ。 自分にとって他人の子供なでいられてもデメリットしかないですし、 7割、8割の人が同感するでしょうね。

• okhenta
回答No.1

今の世の中は 女様利権 子供様利権 凄いですからね  もう異常としか思えない 今日もテレビで 女性が利用しやすいように 明るく清潔なコインランドリーとか言ってたけどね 男なら汚くて暗くて良いのか? もう異常だね

質問者

補足

いきすぎた平等差別ですね。