いじめられる奴の親はどういうのが多いのですか?

このQ&Aのポイント
  • いじめにあう確率が高い人間の特徴として、低所得者が産んだ低所得者世帯の子供、喧嘩が弱くて運動能力も低い人間、勉強もあまりできない人間が挙げられます。
  • 子供支援で教育費を無料にしたり子供手当てを増やすことを求める人々について、彼らが産んだ子供がいじめの対象になる可能性があると推測されます。
  • 一般的には、普通の人は自分で稼いだお金で子供を育て、他人のお金に頼ることなく生活しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

いじめられる奴の親はどういうのが多いのですか?

今年の春ぐらいに麻生副総理が、いじめにあう確率が高い人間 「低所得者が産み落とした低所得者世帯の子供 」 「 喧嘩が弱く、運動能力も低い人間 」 「 さらに勉強もあまりできない人間 」 この3つが揃ったら、まず無視って言ってました。 ネットとかで見てても、子供支援で、「 教育費を無料にしろ 」 「 子供手当てをもっとあげろ 」 などといってる乞食みたいのが、結構いるけど、こんな奴が産み落とした子供がいじめ対象になるのかなぁと推測。 正直、こんなの言っているのが、現実社会で近くにいられたら寄ってこないで欲しいですから。 普通の人なら、稼いでそのお金で育てる、可能な限り他人様のお金のお世話にはならない。 これが普通ですからね。 電車なども最近はベビーカー論争などもあり、鉄道会社も車椅子スペースの場所にベビーカーも可能としましたが、 配慮がある人は抱っこひもとかで、自己中がベビーカー使っていると思いますし。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • olololol
  • ベストアンサー率29% (80/273)
回答No.3

私にどんぴしゃりの内容ですね。 だから私は地獄を経験したのか・・。 低所得者だと、子どもは学校で必要なものを用意するのが大変なので、笑われます。 運動能力が低いと、運動会で足をひっぱってしまうので、大変嫌われます。クラスの順位を下げるのですから。 勉強が出来ない子には何を言っても良いという暗黙の了解がありますね。 でも、それを公で言うのは間違い。 子どもはいじめても良いんだな、そういう子は。。。となりますから。

takuya_ume
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#217538
noname#217538
回答No.5

子供は親を選べない、この原則を忘れてはいけませんね。そしてそれらは次世代に影響を残します。努力で何とかなると言っても、家の経済力がひどければ力尽きて差は広がります。生まれながらに病気がちだったり、運動能力が劣っている場合もあります。 産まれるのに強いて言えば遺伝子は選べません。環境を変える力も子供にはない。それなのに虐めますか?それが卑しくいけないことだと教える親はいないのでしょうか。更に優秀な遺伝子を持つ裕福層のみ子供を産む権利を持て、と言っているようなものです。政府もイージーな方法を考えるために、できるだけ自己責任という言葉を使いたがるのでしょう。しかしこの男は一応政治家です。こんな発言をしたいなら、近所のおやじになるべきではないでしょうか。根本から改善するのが面倒だからこんなことを言うのでしょうが、これは海外なら間違いなく辞職です。 そしてモンペと低所得や低学歴の親は必ずしも一致するとは限りませんよ。そしてその子供が虐めに相当する対象と思いこむのも短絡的発想です。虐めはむしろ虐める側の私的制裁であり蛮行と思います。そこに正当な理由をつけるための一つにその親を引き合いに出すのでしょう。そういう行動が恥ずかしい行為だと教えるのは加害者の親の教養、強いては教育問題、社会福祉の制度など、様々な要因を解決しないとそんなものは無くなりません。虐められる子供の親を批判するのはあまりにもイージーな解決法に思います。虐める人がいなくなれば被害者はいないのだから。

noname#211715
noname#211715
回答No.4

いじめられる子の代表格はドラえもんののび太くんですね(笑) 低所得かどうかはママが専業主婦ですから違うのかも でもスネ夫みたいなお金持ちじゃあないですね。 ジャイアンのほうが貧乏っぽいです 勉強は出来ないし 腕力だけあります。 色んなお仕事の人が社会には必要なのに、一部の大企業以外のお給料は低すぎます。 政府は子供をつくれつくれと言った責任はとらなくっちゃいけません。 だからといって子供手当の支給は間違った政策ですけど。 根本解決になってないでしょ。 配慮のあるお母さんをみかけましたよ。 抱っこ紐でB型ベビーカーをたたんで電車に乗っていらっしゃいました。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

麻生て森同様、失言が多いよね 上っ面の一点だけ見て、さも全てを知っているかの様な発言…笑っちゃう イジメて老若男女、収入の頂点⇔底辺なんて無関係だよ 人数が単数から複数になった瞬間から発生するもの 老人には老人の 若人には若人の 男性には男性の 女性には女性の 頂点には頂点の 底辺には底辺の それぞれイジメがあるよ 高所得で高学歴だから無い、なんて事は無い むしろ、そちらの方がエゲツナイかもね 人間なんてそんな生き物でしょ 無駄な見栄と欲望と争いやっているのよ

noname#211434
noname#211434
回答No.1

なんか部分部分だけ切り取って大分曲解しているみたいですけど、 ケースごとに親のタイプも違いますよ。 質問の体も成していないし、議論や自分の主張がしたいだけなら ブログかチラシの裏に書き込んではどうでしょうか。

関連するQ&A

  • お金がない層が子供を産む事について

    日本も格差社会が広がり 1割の富、3割の中堅、6割の貧乏といった感じでしょうか。 子供の貧困率も増え続け実に6人あたり1、1人が貧困世帯の子供という統計もでているし 子供の自殺理由も貧困理由がいじめの2,8倍に達している。 麻生氏の発言でいじめにあう理由の一つに貧困、喧嘩が弱い、勉強ができない 3つそろうといじめにあう確率が上がると言っていた。 さらに将来の生活保護受給者の予備軍。 現実にこれは遺伝するもので4人に3人の率でお金のない世帯の親の子供は 子供も同じ道をあゆみデータがでていた。 さらに、貧乏子沢山とは経済成長した今でもあてはまっているようで 金持ちの方がプライベートやお金一番で子供の数は低いが お金がない層の方が子持ちや子沢山が圧倒的に多い。 豊かになれば子供なんていらないというものが該当しているのでしょう。 それにそういう親ってネットでよくみる なんでも他人様が納めてきた税金で無料にしろという乞食志向の人間が多い 例えば成人まで保険料無料、大学まで学費無料だとかほざいている。 北欧がたしかにそういう制度だけど 北欧は働いてきたお金の半分が税金でとられるし 納税は平等というがいねんから 日本のように成人してて扶養の人間なんて白い目でみられる。 それだけたくさんの税金を皆が納めてはじめてなりたつ。 しかし日本は30代、40代でも4割ぐらいは非労働力人口な上に 扶養を含めたら約半分は税収が全く見込めない層だし。

  • ベビーカー邪魔者扱い温度差の原因は世代間ギャップ?

    国土交通省が「ベビーカーマーク」を公表し、電車やバスのなかでベビーカーを折り畳まなくてもよいとしたことに、一部から反発の声があがっている。ネットでは時々「ベビーカー論争」が巻き起こる。  そもそも近年、ここまでベビーカーが邪魔者扱いされるようになったのはなぜか。「ベビーカー論争」に詳しい、詩人で社会学者の水無田気流氏が指摘する。   「2006年にバリアフリー新法が施行され、駅構内のエレベーター設置などベビーカー利用者の目線に立った環境整備が進んだ。この頃からこうした理念と、通勤客が思う“邪魔”、“母親のマナー違反”という感情が対立し、かなりの温度差を生んできました」    論争が表面化したのは2012年、東京都と鉄道各社がベビーカー利用者への配慮を求めるキャンペーンを開始したこと。「マナーの悪い奴らを増長させるな」との苦情が殺到し、一気にベビーカー論争が過熱するきっかけとなった。 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140411-00000004-pseven-life === あなたはベビーカーについてどう感じますか?

  • 電車に乳幼児を乗せるのを法律で禁止すべきでは

    「保育園&幼稚園騒音問題」「他人の子供の声は騒音=東京では3人に2人はそう感じる」 「大都市圏の電車&バスでのベビーカー論争」などなど、問題多発 この間のベビーカーがドアに挟まった事件も同様。 まずベビーカーが乗ってきてうれしい客なんてほとんどいないでしょ。 鉄道会社にしたって、たった大人1人分の料金でのってきて4人も5人もの スペースを使われるベビーカー客は迷惑なだけ。 トラブルは引き起こす、利益にもならない。 民主党がやりだした子供手当てこそ廃止されましたが、 月に15000円(3歳~中学卒業までは10000円)もの児童手当は自民党になっても 残したので(子持ちからの反発が多いから?)そのお金でタクシーやレンタカー使って移動すればいいと思います。

  • 近くに子持ちがいられたら嫌だ・・・・・・

    現実のアンケートで 集合住宅や電車の中でいられたくない客のトップはともに小さい子供がいる世帯だそうですが、 不動産屋は、隣や上にそういった世帯がいないかどうかは教えてくれるのでしょうか? よくネット上では毎日、山のように隣の子供の騒ぎ声が煩くて引っ越した、 警察を呼んだ、不眠になった、上の子持ちの足音が煩いなどという 悩みが投稿されてますよね。 電車の中でも、ベビーカーや子供の奇声が一番迷惑です。 ベビーカー事故なんて、個人的には鉄道会社の方に同情します。 ベビーカー事故の9割は畳んでいれば起こらなかった事故で、 勝手に自己中でベビーカー広げて乗ろうとして事故にあおうと個人的には自己責任で、 むしろ被害者は鉄道会社だと感じますから(ダイヤが乱れたり、ベビーカーひきずってホーム上などに傷が付いたり等)

  • 東京は人間いすぎでしょ。どっかで沸いてくんのよ

    バス停や山手線の駅で2分待ってるだけで気持ち悪いほど人間が集まってくる 東京なんて子あり税でいいじゃん。公共交通機関内でのベビーカー論争だのいじめだの、母子手当てだのうざいだけ。 東京の将来の労働者なんて、いくらでも地方から出稼ぎ者がくるのだから、地方で大量に子供増やしてればいい話で東京ではいらんでしょ。 1300万都市とかいってたから、首都直下地震きたら10万ぐらい死人でそうだよね。

  • ベビーカーを押している女性がにがて

    ベビーカーを押してる人って、なんかずうずうしくないですか? 我が物顔で人混みを どけどけとばかりに押してるし 配慮しながら押してる人って少ない気がします。人に当たってもなにも言わないし。 子供がいてたいへんなのは分かりますけど、配慮とか、気遣いって感覚はないんでしょうか。子供がいるから、、という気持ちがあるから、わざわざ呼び止めてなにか言うことまではしませんが不愉快です。 ベビーカーあるんだから、なにしてもいいみたいな気持ちがあるのがわからないです。 同じような経験された方いませんか?一度や二度のことではないのでさすがに、モヤモヤします。

  • 子ども手当てを批判している人っておかしくないですか

    子ども手当てを批判する方がよくいますよね・・・ 子無しの人はよく考えてみてください! うちは平均より多く税金払っています。手当金を法律通りもらうのが「乞食」とは思えません。 子ども手当てを批判している人達は、将来、今の子ども達が払う税金で作る施設を利用しないのですか? 年金や生活保護も貰わないのですか? 今後子ども達が払っていく施設を利用したり年金を貰う子無しの方が乞食ですよね! 雀の涙ほどの手当てを貰ったところで、子持ち世帯には大きな負担がかかっています! しかし将来、その子ども達が働いて稼ぐ税金はというと、 頑張って子育てした子持ち世帯にも、遊んで暮らしていた子無し世帯にも使われるんですよ! 子ども手当てを批判する子無し世帯は、今しか見えてませんよね。 将来を考えたら、子どもにお金をかけず税金だけもらえる子無し世帯が絶対得をすると思うのですが? 何か間違っていますか?

  • 子持ちの連中が、騒音うるさいなら一軒家すめって?

    普通さ、子持ちの連中こそ、騒音まき散らすのわかってんだから 金もないなら産み落とすなって感じに思うのだけど。 そもそも一軒家にもすめないような下流層がガキ産み落としても 金ねーーから手当くれとかそんな乞食みたいのばかりでしょ。 生活保護予備軍。どうせ生涯、たいした納税もできず その数倍の税金の恩恵うけるとかな 不動産屋もマンション住人も一番はいってきてほしくないのが 小さい子供がいる世帯 ほとんどの住民がそう答えるでしょうし。

  • 日本はガキ増やすより高齢者削減した方が良いのでは?

    日本ってどうみてもガキ増やすより高齢者削減した方が良いと思うんですけど ガキなんて、優秀なガキが増えるわけでないですからね。 実際にいじめも20年以上連続で増え続け(ガキは20年以上減っているのに反比例して)今や年間報告数62万件超え(学校もいじめを隠したいとかあるだろうから、実際はもっと多いそうだし) 他人の金で学校いってるやつがいじめてようといじめられてようと、他人からしたら対岸の火事ですが。 乞食みたいに、他人の金恵んでやって産み落とすとか助成金うける奴なんて低所得層。 低所得層の大半は将来の税収なんてほとんど見込めない。 金持ちはあまり子供を作らない上に乞食みたに他人の金を恵んだからと、お金持ち世帯はあまり子供を作らないわけだし。 それならば気持ち悪いほど溢れている高齢者 日本の高齢者数3600万人って オーストラリアやカナダの総人口(どちらも日本の国土の10倍以上)や スイス + スウェーデン + オーストリアの3か国の総人口を全て足しても日本の高齢者数より少ない。 どんだけ 昭和の女って産みまくってたんだよって話。 どうみても高齢者削減した方がよいのにね。 国会議員の連中を3分の1を削減する、するいっても、実際にできないのと同じ事なのかな イタリアは国民投票で国会議員の3分の1の削減を決定したけど。 そもそも老人には払ってきた年金額までしか支給しなきゃいい話なんだよ、 別にその後、死のうとどうなろうとどうでもいいし。 例えば65歳まで総額1000万の年金払ってきたら 1000万まで 2000万払ってきたら2000万まで 500万だったら500万までで 払った額以上は支給しなければいい話。

  • いじめられる可能性の高い人間達の3つの条件ですか?

    (1) 喧嘩が弱い (2) 貧乏な夫婦に産み落とされた (3) 頭が悪いOR運動能力が低い という事を麻生副総理が述べてましたが正論ですね。 副総理という立場の人が言うべきではないけど。 (1)でいえば基本、弱いやつがいじめられる。 ネット上で、いじめは弱いからするという戯言は 単純にいじめられているような人間がネットでほざいているだけの事だし。 (2)でいえば、勝手に少子化を問題視させて、学費や医療費、給食費無料、児童手当アップなどを 述べているような貧乏夫婦が産み落とした子供なんかは、所詮はそんな親の血をひくので 同じ穴の虫 (3)頭も悪く、さらに運動神経もにぶければ、ドラえもんでいうのびた状態 頭悪くてもジャイアンのように運動神経がいいとか、運動はできないけど頭が良いならいいけど どちらもNGなら終わってる。